SSブログ

東京2020オリンピックのチケットを申込完了 [施設、イベント]

2020年の東京オリンピックのチケットの抽選申し込みが、5月9日から始まりましたが、随分とアクセスが集中しているようで、私も接続の順番待ちに耐えて、なんとか札幌ドーム(男女サッカー)の申し込みを完了しました。(#^.^#)


DSC_5001.JPG


何か随分と苦労して申し込みを終えましたが、これチケットの抽選の申し込みであって、6月20日の抽選結果でチケット購入の当選・落選がわかるので何か変な気分です。これだけ申込サイトが混んでるってことは、相当な抽選倍率になるでしょうから当選したらラッキーですよね。

今回のチケットの抽選申込期間は、2019年5月9日(木)10:00~5月28日(火)23:59迄ですから、まだ2週間以上もあるので、徐々に申し込み希望者のエントリーも終えて、それ程の順番待ちがなく接続できるようになるんでしょうね。


DSC_5002.JPG


ブログを書きながら今朝の申込サイトの混雑状況を確認すると、あら、待ち時間ゼロで接続できました。そりゃそうですよね。


私の申し込みの時の話に戻りますと、とりあえず初日の混雑を予想して、初日の9日は避けて1日ずらして10日に挑戦したのですが、朝のうちにサクサクって感じで申し込みできるかと思ったら無理―って感じで、こりゃ相当に時間を要する覚悟じゃないとって事で仕切り直し・・・


日中の用事を終えて、夕方から接続の順番待ちにとことん付き合いますって気合で、夕方から挑戦は17時にスタートです。(申し込みに必要なIDは事前に登録を終えてます)


この時点で、まさか4時間を要する戦になるとは・・・


DSC_5012.jpg


この時点で、77671人が既に並んでいるとの事で、待ち時間は1時間以上と表示されました。この1時間以上ってのが2時間なのか3時間なのか7万人の数の多さに想像出来ませんよね・・・w( ̄o ̄)w オオー!


この申込サイトですが、上記の順番待ち画面の説明書いているのですが、自分の順番が来るまでブラウザを閉じずに待ってないとダメな様です。ですから7万にと言っても実際に待ちきれずに止めた人もいるようです。私も朝の時には、何時間も無理―って止めたのですが、夕方に接続すると「ご案内開始から60分過ぎたので再度アクセス必要」の画面が表示されました。


DSC_5012-2jpg.jpg


という事で、私は居間にPCを置いて、順番待ちの時間をチェックしながら、夕食の時間、お風呂の時間、テレビを見ながらと・・・


DSC_5013.JPG


19時17分、順番待ちから2時間17分で、残り時間1分未満・・・長かったね。( ̄▽ ̄;)!!


DSC_5016.jpg


近くで実施される競技は札幌ドームの男女サッカーしかなく、何を申し込むか考える必要もありません。とりあえずサッカーを探してチェック!


DSC_5021.jpg


条件の絞り込みがあったので、男子、女子をチェックすると、男女のサッカーの試合が表示されました。


DSC_5022.jpg


どこの国の対戦かも分かりませんし、とりあえず札幌ドームの女子サッカーを選択すると、ここでログインの要求です。


DSC_5023.jpg


ログインを終えると、札幌ドームの席種の説明(金額)が表示されます。


DSC_5031.jpg


席種によって当然ですが値段は近くなるのですが、男女の違いでも男子サッカーの方が高いんですね。


女子が、指定席のA(8,000円)、B(6,000円)、C(4,000円)、Dのゴール裏自由席(3,000円)です。

男子が、指定席のA(9,800円)、B(6,500円)、C(5,500円)、Dのゴール裏自由席(3,000円)です。


最初は一番安い席と思ってたのですが、せっかくなので少しでも見やすいかとC席にランクアップ。(#^.^#)


DSC_5055.jpg


どの国の対戦なのかも分かりませんし、当選するかも不明なので、それほど真剣に考える事も無く、女子と男子のC席を2枚づつ・・・


DSC_5033.jpg


当選したチケットは一括購入する必要があるので、万が一の全当選を考えると、4枚で19,000円が私としては現実的なチケットの支払いの上限です。(^_-)-☆


申込内容確認へクリックすると、えっ!電話番号認証でまた並ぶのか。( ̄▽ ̄;)!!


DSC_5041.jpg


今回は若干少なく、9093人ですが、やはり1時間以上・・・現在の時間が19時28分です。(;´д`)トホホ


そろそろ順番の様です。時間は20時53分ですから1時間半待・・・


DSC_5042.jpg


ここまでくると1時間半待ちが短く感じる錯覚?


電話番号の案内画面が表示され、そこに電話すれとの事・・・


DSC_5043.jpg


登録しているのが家の固定電話だったので、固定電話から電話します。これ外出先だったら近くに電話無いって焦るよね。


DSC_5045.JPG


音声案内を確認して、申込サイトの認証完了するをクリックすると、電話番号認証が完了したようです。


DSC_5051.jpg


夕方の開始から実に4時間を要してチケット抽選の申し込み完了。


と、ここでは何も気が付く事なくブラウザを閉じたのです。(ここで何か続きがある印象は全く記憶ありません)


ここまで苦労したのだから、このチケット抽選の申し込みをブログに書こうと翌朝になり何気なく思いまして、そうだ申込サイトのTOP画面のスクリーンショットを取ってなかったと・・・この行為がラッキーでした。(#^.^#)


10分程度の順番待ちでサイトに接続できたのですが、メニューにマイチケットがあるので表示してみると・・・


DSC_5053.jpg


何んと「申込履歴がありません」の表示です。昨日の4時間は何だったのか・・・


テンションが下がりながらも札幌ドームの女子サッカーを選ぶと「すでにカートに入ってます」って、どういう事?


DSC_5054.jpg


カートに移動すると、昨日選んだ男女のサッカーが残ったまま・・・


DSC_5055.jpg


何だか分からないまま・・・


DSC_5056.jpg


昨日も実施した申込内容確認へをクリックすると・・・


DSC_5061.jpg


あら?昨日は次が電話番号認証でしたが、申込者の登録情報と支払金額の説明です。こんな画面は昨日は絶対に出てません。


何か手数料が発生して19,000円のチケットは、21,160円になるようです。


DSC_5064.jpg


申込を完了するをクリックすると・・・


DSC_5065.jpg


申込を完了しましたの画面が表示されました。結局、昨日の申し込み作業は途中で止めてたって事なの?


まあ、昨日の申し込み作業の続きから再開出来たのはラッキーでした。(#^.^#)


ちなみにマイチケットの申込履歴にも表示され・・・


DSC_5066.jpg


メールでも申込完了の通知が届きました。


DSC_5071.jpg


それにしても危なかったです。ブログに書こうと思わなかったら申し込みが完了してない事も知らずに抽選日を待つところでした。(-_-;)


ちなみに6月20日の抽選結果はマイチケットで確認するようですが、メールでも結果が通知されるようです。勝手な想像では人気の倍率から男子は落選でも、女子は当選するのではと微妙に期待してます。


nice!(30) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 30