SSブログ

島津亜矢コンサート2019 札幌文化芸術劇場「hitaru」に行く [施設、イベント]

昨日は、島津亜矢コンサート2019 札幌を聴きに、札幌文化芸術劇場「hitaru」へ奥さんと行ってきました。(^^♪


DSC_0025.JPG


昨年のNHK「紅白歌合戦」で島津亜矢さんが、中島みゆきさんの「時代」を歌いましたが、他にも色んなカバーを歌ってるようなので、最近の私の気になってる一つが島津亜矢さんです。

島津亜矢さんのコンサートに行くと他のカバーも生で聴けるよね。そんなノリで島津亜矢さんを知らないに等しい私ですが、調べてみるコンサートは大変な人気だそうで、全国を飛び回って札幌にも訪れる事が分かりました。


DSC_0026.JPG


という事で、奥さんも行くというのでチケットを購入したのは2月の事です。


ゴールデンウイーク明けの北海道は、5月13日北見市、14日旭川市、そして15日札幌市です。昼(14:00)夜(18:00)があり購入したのは昼公演です。


島津亜矢さんのコンサートも楽しみだったのですが、会場の札幌文化芸術劇場へ訪れるのも楽しみでした。(^^♪


DSC_0028.JPG


2018年10月から運用が始まった札幌文化芸術劇場(札幌市民交流プラザ4階)愛称「hitaru」へ訪れるは初めてです。


DSC_0032.JPG


へぇー、ここが新しくできたホールなのね。席は2階席の2列目、足元も余裕があり、いい感じのホールです。(#^.^#)


コンサートは2部構成で、コンサートが始まると、あら、演歌中心なんだね。ってのが私の勝手な期待と違った素朴な心の声です。島津亜矢さんの話によるとカバー中心のコンサートは「島津亜矢SINGERコンサート」ってのがあるそうです・・・ブログを書きながら調べてみると、そちらは即完売の人気な様で・・・


それでも後半早々に、衣装がドレスに代わり、中島みゆきさんの「時代」、井上陽水さんの「リバーサイドホテル」などを聴けたので、良かった。(^_-)-☆


コンサートは撮影不可なのでブログとしては、これ以上は書きようがないのですが、亜矢ちゃんグッズが販売されてたのでチェック!


DSC_0032-2.JPG


みそ汁とふりかけが各500円で売ってたので、これウケると、ブログネタになるかと買ってみました。


ふりかけ「懐かしか あちゃんの味ばい 喰らてみなっせ!」って、島津亜矢さんのプロフィールを見ると熊本県出身なのね。


DSC_0032-3.JPG


ふりかけのパッケージを開けると、くまモンが描かれたふりかけって・・・外パッケージだけなのね。(#^.^#)


DSC_0032-4.JPG


次が、みそ汁「うまかばい ぬっかばい かあちゃんの味ばい」・・・こちらも中はシンプルです。


DSC_0032-6.JPG


そんなコンサートを終えて、札幌駅近くの居酒屋に、コンサートに出掛けた打ち上げにと、ちょっと早めの寄り道・・・まあ、単に18時まで飲み物半額に誘われました。(#^.^#)


クラシックビールで、次節のアウェイ(FC東京 vs 札幌)の北海道コンサドーレ札幌の勝利を願って乾杯!


DSC_0034.JPG


ちょっとブログネタを意識して、北海道って事でザンギ!


DSC_0034-2.JPG


後半は、ローラのテレビCMで見かけるチラシに誘われてビームハイ


DSC_0034-8.JPG


とろける~、チーズハットク(チーズドックプレーン)


DSC_0039.JPG


奥さん、いい感じにチーズを伸ばしてー


DSC_0045.JPG


写真のようにはチーズは伸びなく、はしで強引に・・・


DSC_0046.JPG


以上、島津亜矢コンサート2019 札幌を聴きに、札幌文化芸術劇場「hitaru」へ出かけた様子っていうか、何の話って感じの話題になっちゃいました。


nice!(28) 

nice! 28