SSブログ

明治「作ろう!きのこの山」 [おもしろグッズ]

ゴールデンウイークに遊びに来ていた孫の写真から、手作りセットの明治「作ろう!きのこの山」です。(#^.^#)


DSC_5214.JPG


オリジナルの「きのこの山」が手作りできるセットで、かんたんなカタチから、むずかしいカタチまで楽しめます。

お店には「手作りアポロ」と「作ろう!きのこの山」があったのですが、「どっちにする?」って事で、ちょっと迷って孫が選んだのは「作ろう!きのこの山」です。


DSC_5214-2.JPG


パッケージの中には、チューブ入りの3色チョコ(チョコ、ホワイト、ピンク)、チョコ型、クラッカー(1袋)が入ってます。


DSC_5215.JPG


チューブ入りのチョコレートを型に入れて、クラッカーをさして冷蔵庫で冷やせば完成の簡単なセットですが、この手作り感のある作業が子供は楽しいんですよね。(^_-)-☆


ここからは孫が作る様子を激写!


チョコチューブを温めて、チョコが柔らかくなったら準備OK。


DSC_5217.JPG


チョコを型に入れるのですが、型を使った作業は、色んな手作りお菓子セットで慣れたもんです。(^_-)-☆


DSC_5218.JPG


北海道コンサドーレ札幌のレプリカTシャツを着て手作り挑戦中の孫ですが・・・


DSC_5219.JPG


この日は、ゴールデンウイーク後半に札幌ドームで開催された札幌 vs 神戸戦から帰宅した自宅です。試合から戻ってドーレくんが好きになった孫は、試合観戦のレプリカTシャツも気に入ってくれたようで着替えません。(^_-)-☆


DSC_5219-2.jpg


3色のチョコを組み合わせて型に入れれてますね。


DSC_5223.JPG


チョコを型に入れ終わったら・・・


DSC_5223-2.JPG


これ、お決まりのチョコチューブをキレイにチュウチュウ吸ってます。(#^.^#)


最後の作業は、クラッカーをチョコにさす作業です。「まっすぐに」って説明書に書いているの、まっすぐにささねばと真剣な作業中!


DSC_5224-4.JPG


あとは冷蔵庫で冷やしてチョコが固まれば完成です。


DSC_5225.JPG


30分程度でチョコが固まるのですが、冷蔵庫から出して食べたのは翌日です。という事で時間を進めて・・・


DSC_5229.JPG


どんな感じで出来たかな?


DSC_5230.JPG


我が家のテーブルの上には、CSスヌーピーマスコットと、ちびドーレくんが置いてあるのですが・・・


DSC_5235.JPG


そんなCSスヌーピーマスコットにも食べさせてる?


DSC_5236.JPG


それじゃー、ちびドーレくんも「食べたいよー」と参加です。


DSC_5238.JPG


チョコチューブ(3本)は1回分の量なのですが、クラッカーの1袋は2回分以上の量が入っていたので、チョコチューブを追加で買って来てもう一回「作ろう!きのこの山」を楽しんでました。(^_-)-☆



nice!(34) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 34