SSブログ

2019年第14節 札幌 vs 広島(1-0)札幌の4試合ぶり勝利 [コンサ試合観戦]

一昨日(6月01日)は、2019年J1リーグ(第14節)北海道コンサドーレ札幌 vs サンフレッチェ広島が、ホームの札幌ドーム(14:00)であり、奥さんと観戦してきました。(#^.^#)


DSC_5001.JPG


前節、ホームの札幌ドームでG大阪と戦い、3試合連続の無得点が続いた札幌ですが、早坂選手の殊勲の一発で4試合ぶりの勝利でホッとしてますが、札幌の負傷者が多い状態を考えると心配です。

土曜日の晴れた日中の札幌ドームでの試合で、札幌としては集客チャンスでしたが、この日は小学校の運動会と重なり、シャトルバスも空席が目立ちました。


DSC_5011.JPG


運動会の主役の子供たちと、その子供の親、そして祖父母と、運動会に家族単位で観客を持っていかれましたね。


この日はオフィシャルトップパートナーHard Rock様による『Hard Rock Experience Thanks Match(ハードロック・エクスペリエンス サンクスマッチ)』


DSC_5021.jpg


マッチデープログラムには、Hard Rockオリジナルステッカーがプレゼントとして入ってました。


そしてマッチデープログラムの表紙を飾るのはコンサドールズですが、この表紙の写真・・・前節のG大阪戦でコンサドールズが記念撮影していると思ったら、マッチデープログラムの表紙の撮影だったのですね。(^^♪


DSC_5025.JPG


ハードロック エクスペリエンス ブース


DSC_5031.jpg


ん?ハードロックのマスコット・・・クマ?タヌキ?


ブログを書きながら調べてみると、アメリカで人気の猫キャラクター「ガーフィールド」と「ハードロックカフェ」のコラボのようで、ネコだったのね。(^_-)-☆


会員登録するとハードロックのギターピンがもらえるとの事で、もらえる物は拒否しない年頃なので、スマホで登録してギターピンを頂きました。


DSC_5032.jpg


恒例の札幌ドームメンバーズクラブブース(メンバーズクラブ会員限定のドキドキ抽選会)に立ち寄り・・・ハズレのポケットティッシュと、ノベルティの「ボンフィン キーホルダー」


DSC_5033.jpg


クラシックビールで札幌の勝利を願って乾杯!


DSC_5041.JPG


この日のおともはCSスヌーピーマスコット・・・いつもと違ってコンサドーレカラーにマフラー付けてます。


DSC_5042.jpg


新商品のスヌーピーマスコットキーチェーン(マフラー)が発売との事で、マフラー付ければ同じかと・・・コンサドーレカラーのリボンをマフラー風にして連れて来たのです。売店で確認すると持ってるCSスヌーピーマスコットよりも少し大きめのスヌーピーでした。(#^.^#)


試合前の恒例のドーレくんと、コンサドールズパフォーマン・・・この日は、参加メンバー多めのパフォーマンス。(^^♪


DSC_5061.JPG


DSC_5062.JPG


DSC_5064.JPG


試合開始前にビールを飲み過ぎ?ちょっと酔いさましのソフトクリームです。


DSC_5071.jpg


サンフレッチェ広島の応援に札幌に来て下さった皆さんです。ようこそ北海道へ!


DSC_5081.JPG


この日の入場者数14,189人


DSC_5082.JPG


選手入場・・・


DSC_5091.jpg


前半は、広島ボールでキックオフ。


DSC_5994.JPG


前半終了。スコアレスで試合を折り返します。んー、何か盛り上がらない単調な試合展開の前半でした。


DSC_5096.JPG


ハーフタイムではスペシャルパフォーマンスイベントとして、スペシャルゲストのギタリストMIYAVIとコンサドールズの初のコラボレーション!


DSC_5150.JPG


DSC_5151.jpg


後半は、札幌ボールでキックオフ。


DSC_5161.JPG


後半18分、札幌ゴール!


DSC_5171.JPG


早坂選手がこぼれ球に反応し押し込みます。


後半26分、鈴木武蔵選手が足を痛めたようで、ジェイ選手と交代・・・現地では何があったのか分からない交代だったのですが・・・


DSC_5175.JPG


翌朝の朝刊と、さらに公式HPに、負傷のため日本代表参加を辞退したと発表です。( ̄▽ ̄;)!!


この日は、鈴木選手の他に中野選手も負傷交代。宮沢選手も右膝軟骨損傷で手術したと公式HPで発表・・・チャナティップ選手、Aロペス選手、駒井選手と満身創痍のチーム状態です。


後半42分、Lフェルナンデス選手に2枚目のイエローカードでまさかの退場。いままで気にしてませんでしたが、退場になると表示されてた名前の位置が空欄になるのね。


DSC_5181.JPG


そして、アディショナルタイムは5分の表示・・・長っ!


DSC_5182.JPG


試合終了。1-0でホームの札幌が勝利、札幌の4試合ぶり勝利です。(^^♪


DSC_5185.JPG


DSC_5205.jpg


通算成績は、7勝2分け5敗で勝ち点は23。勝ち点伸ばして順位は18チーム中の7位。


DSC_5206.JPG


ヒーローインタビューは、ゴール決めた早坂選手です。


DSC_5210.jpg


そして、MVP賞も早坂選手ですが、その賞品が・・・JALで行くハードロック・ホテル・シンガポール4泊5日の旅です。嬉しい賞品ですね。(^_-)-☆


DSC_5215.jpg


札幌が勝利した翌朝の恒例行事は、コンビニへのスポーツ新聞を買いに行く事・・・残念ながら北海道コンサドーレ札幌の一面を飾った新聞が無く買わずに店を出ます。ブツブツ。


次リーグ戦は、14日にアウェイの川崎市の等々力陸上競技場で川崎と対戦です。主力の負傷者にLフェルナンデス選手も出れないのか・・・川崎相手に、こりゃ厳しい試合ですね。頑張れ!我らの北海道コンサドーレ札幌!



nice!(29) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 29