SSブログ

RUTH LOWE(ルース・ロウ)東急店でディナー [食べる、飲み物]

先週末は奥さんの・・・歳になる誕生日だったので、ディナーを予約してお祝いしました。(#^.^#)


DSC_5017.JPG


奥さんの誕生日と結婚記念日だけは、スマホのスケジュール帳に登録しているので忘れる事は無いのですが、奥さんの無言の期待を感じるのでプレッシャーってやつですよね。



昨年の誕生日には、ちょっと奮発してホテルのディナーを予約したので、それを基準に期待されると年々ハードルが高くなり困るのですが・・・ブツブツ。


ネットで、札幌駅、ディナー、夜景、個室・・・色々と条件を変更しながら、今年は、RUTH LOWE(ルース・ロウ)東急店(札幌駅前にある東急百貨店10F)にしました。


DSC_5019.JPG


コース料理と合わせて、札幌駅の夜景が見える窓側の席(カップルシート)を予約、


予約時間が18時30分だったので夜景には少し早めの時間ですが、札幌駅が目の前かと想像してたのですが、斜め方向に見える感じでした。


樽生ビールとカクテル、ソフトドリンクなどの2時間飲み放題付で、サッポロ樽生クラシックが飲めるようなので、北海道コンサドーレ札幌を応援する夫婦としては・・・当然、スタートはクラシックビールと思ってたのですが・・・


DSC_5021.JPG


あれ?飲み物のメニューに載っているのは、サントリー樽生プレミアムモルツ・・・ん?


思わずスタッフの方に、ビールはモルツなの?と聞いてしまいました。


DSC_5021-2.JPG


予約した時の樽生ビールは、サッポロ樽生クラシックだったのですが、月が替わってサントリー樽生プレミアムモルツに替わったようです。まあ、こういう事もあるのね。(;´д`)トホホ


まあ、どうせ飲み始めると味が分かるのも一杯目までで、二杯目からビールに違いなしです。


DSC_5022.JPG


奥さん・・・歳おめでとう!


あら、テーブルナプキンが赤なんて、奥さんの誕生日にピッタリなんて言うと何歳の誕生日か若ちゃいますよね。大丈夫、奥さんは誕生日が来ても年齢は増えませんから。(^_-)-☆


DSC_5023.JPG


コース料理は、ズワイ蟹パスタと十勝彩美牛ステーキでスペシャルパーティプランです。


前菜「海の幸と野菜のサラダ」


DSC_5025.JPG


海鮮もたっぷりな前菜は、想像以上のボリューム感・・・


ビールを飲み過ぎるとお腹がいっぱいで食べれなくなるので、白ワイン・・・色んな飲み物を楽しむ事にします。


DSC_5028.JPG


温菜「アスパラと生ハムをグラナパダーノチーズで」


DSC_5030.JPG


パスタ「ズワイガニとホウレン草のスパゲッティ」


DSC_5033.JPG


赤ワイン


DSC_5033-2.JPG


ここで気になるのが、後ろの席では女性4名の女子会がスタートです。聞くつもりがなくとも話の内容が聞こえてきます。どんな話題だったかって・・・


今、問題になってる高齢者運転・・・親が免許返納しないそうで、まさかの92歳って、そりゃ運転しちゃダメでしょう。

そして旬な話題で、山ちゃんと蒼井優さんの結婚発表・・・何で私は結婚できないって愚痴のオチです。

嵐のコンサートからの何故か岡田くんに松山ケンイチ・・・何かのテレビか映画の話題・・・思い出した。それテレビドラマの「白い巨塔」ね。

まさかの次の話題はガンダムって・・・気になる年代の話題で後ろを振り向きたいよ。

自分の母親と被る結婚感・・・何だか話題の展開についてけません・・・母親は好きでもないのに結婚て、最後は別れたそうです。


思わずブログネタになると女子会の様子ですが、これだけ鮮明って、そこそこの声の大きさだったのね。(#^.^#)


飲み物は、赤いのがサングリア(赤ワイン&オレンジジュース)です。奥さんはカクテル(黄色)でピーチ、ソーダ、オレンジの組み合わせだそうです。


DSC_5034.JPG


メインの魚と肉の前に、既にお腹が満腹気分・・・


お魚料理「ソイのリボルノ風」


DSC_5036.JPG


夜景を撮影してみたのですが、窓ガラスに室内が反射するのね。


DSC_5037.JPG


それでも外の景色(夜景)に、室内のテーブル、奥の厨房と、面白い写真が撮れました。(^_-)-☆


ジンビームのハイボールを飲んで、その後は、こだわり酒場のレモンサワー・・・タンブラーがギンギンに冷えてたのは記憶にあります。


DSC_5038.JPG


お肉料理「十勝彩美牛のタリアータ」・・・満腹状態と言いながらも間食したのね。(#^.^#)


DSC_5041.JPG


デザートは標準を変更して「デザート7品盛パレット」


DSC_5043.JPG


ホールケーキも検討したのですが、色んな味が楽しみたいとの奥さんのリクエストに応えてデザートパレットにしてみました。


誕生日プレゼントはディナーだけでも良かったのですが、実用的なプレゼント・・・ブラウン オーラルB 電動歯ブラシ PRO2000 プロヴァンスピンクです。


DSC_5044.JPG


使わない物をプレゼントしても困るので、早めに打診と言うか、あれば使うか聞いておいてのプレゼントです。


以上、今年の奥さんの誕生日の様子でしたが、イベントを終了した時点で、来年も期待されるようなハードルを上げてしまったかと心配している私です。


nice!(31) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 31