SSブログ

我が家のアイドル犬「ちょこ」がお泊りに来た [いろいろ]

久しぶりに我が家のアイドル犬「ちょこ」がお泊りに来ました。(#^.^#)


DSC_4000.JPG


奥さんがお母さんや姉たちと3泊4日の四国旅行(鳴門、高知、道後温泉)に出掛けたので、姉の家の愛犬(我が家のアイドル犬「ちょこ」)を私が旅行中お預かりです。


久しぶりにブログに登場するのですが、前回のブログ登場を簡単に検索してみたのですが、あら、現在のブログには検索してもヒットしません。それほど久しぶりの登場(ブログネタ)なんですね。(^┰^;)ゞ


女の子なのでアイドル犬「ちょこ」と書いてますが、ちょこは何歳なんだと1冊目のブログを確認すると・・・


DSC_4021.jpg


2012年8月の1冊目のブログに「ちょこ5歳の誕生日に手作りクッキーをプレゼント」ってありましたから・・・誕生日が来ると12歳・・・ネットで「犬の年齢 チワワ」と検索してみると・・・


DSC_4022.JPG


あら、アイドルの年齢は2歳位まで、12歳は・・・既に奥さんの年齢を超えるシニア世代・・・まあ、永遠のアイドルって事ですね。(^_-)-☆


そんなちょこさんは、奥さんたちを新千歳空港まで車で一緒に送ってから我が家に向かいます。車の中では移動バックの中で爆睡。(-_-)゜zzz…


DSC_5019.JPG


車を車庫に入れてる最中にお目覚めです。ここは何処って顔ですが、これから3泊4日で滞在する場所に到着です。


DSC_5024.JPG


家を出る前にお泊りの準備は済ませておきました。Nゲージ部屋の余ってるタイルカーペットを敷いたら、食事場兼トイレスペースの完成です。


DSC_6359.JPG


窓側の長椅子がタオルケットを敷いて、ちょこの部屋兼寝る場所・・・ブログではちょこのベッドと表現しましょうね。(#^.^#)


DSC_6360.JPG


従来のお泊りの際の長椅子の場所はテレビの場所になったので、以前とは長椅子の位置が違いますが大丈夫かな?


DSC_6361.JPG


まだ記憶が整理できてないようで、家に入ったのですが、なかなか移動バックから出てきませんでしたが・・・


DSC_6362.JPG


直ぐに移動バックから出て・・・オシッコ。


早速、トイレシートを交換して、使用済みシートを片付けて戻ってくると・・・ちょこの視線の先には・・・おー!ウ〇チしたのね。何とも忙しい事・・・もしかして、自分の居住スペースを宣言するマーキングなのか?


DSC_6365.JPG


ちょこの食事を預かって来たので、台所で中身を確認しながら整理していると、ん?何やら視線を感じます。


DSC_6367.JPG


我が家に来た際には、台所や食卓テーブルの場所には入っちゃダメって事は覚えているので、居間のカーペットの端に座ってのぞいてアピールしているのです。


到着早々にトイレで両方を済ませスッキリしたようで、お腹が空いたのか?食事を期待しているようですが・・・まだ食事の時間じゃありません。残念でした。(#^.^#)


DSC_6368.JPG


餌がもらえないようなので、食事の時間じゃないのか考えてるような様子?


しばらくすると食事の時間じゃないと理解したようで、ベットへ移動・・・


DSC_6371.JPG


始めは音がする度に、こちらの様子を見てましたが、しばらくすると爆睡・・・(-_-)゜zzz…


DSC_6372.JPG


その後、私は外出・・・17時過ぎに帰宅すると・・・


ちょこの夕食は17時という事で、ちょこの体内時計は既に夕食時間・・・早く夕食を食べさせろとカーペットの端から台所をのぞいてます。


DSC_6376.JPG


相変わらず食事量の制限が厳しい状態です。水に夕食の薬を解かして、ドックフードを入れて夕食の完成。(#^.^#)


はい、どうぞ。以前は朝、昼、夜と食事は3回でしあが、現在は朝と夜だけだそうです。


DSC_6380.JPG


そんな夕食も一瞬で終わり、一応は、お代わりを要求しますが、出てきたのは水だけと分かると、さっさとベットに戻ります。


DSC_6382.JPG


食事以外はベット(長椅子)で寝てるのは、シニアになった事もありますが、動くとお腹が空くからじゃないかと・・・私の勝手な想像です。


19時になり本格的に寝る体制・・・早寝なんだか分かりませんが、夕食が17時なので、朝のお腹が空くのも早いようで、早朝から目があった瞬間に朝ご飯を食べさせろと猛アピールでした。


DSC_6387.JPG


早寝のちょこの睡眠を邪魔するように、孫からLINEのテレビ電話の着信です。


DSC_6389.JPG


ちょこがお泊りに来ている事を聞きつけて「ちょこー、ちょこー」と・・・あら、起こされましたね。(^_-)-☆


電話の相手が孫だと分かったようで、ちょこは眠たいんですけどポーズでアピールです。


DSC_6390.JPG


以上、久しぶりに我が家のアイドル犬「ちょこ」が、3泊4日でお泊りに来た初日の様子でしたが、この調子だと食事以外は寝てるだけの変化無し状態で、滞在日記の2日目のブログの話は無さそうね。



nice!(31) 

nice! 31