SSブログ

父の日にフォトビーが届きました [食べる、飲み物]

一昨日の日曜日は父の日でしたが、娘から嬉しいフォトビーが届きました。(#^.^#)


DSC_6500.JPG


フォトビーは写真やメッセージを入れて、オリジナルラベルのビールがつくれるサービスですが、北海道コンサドーレ札幌のラベルもあったので、ちょっと気になってた商品です。


クロネコヤマト「お届け予定通知」で、事前に娘からの荷物が届く事は分かったのですが・・・


DSC_6505.jpg


品名「麦とうまみの清々しいのどごしのピルナー3本セット」


あら、4月の誕生日には、福島の地酒(6銘柄)が届きましたが、ビールを送ってくるのは珍しいね。(^^♪


この時は「3本」の記述まで気にしてなく、勝手に12缶入り等の箱の大きさをイメージしてたので、宅急便の人が軽そうに持って来た箱・・・想像とは異なり小さな箱だったので・・・あれ?


DSC_6508.JPG


これがビールなの?外箱を開封すると、中から箱が・・・


DSC_6511.JPG


そして、箱に書かれた「フォトビー」の文字・・・フォトビーって何だっけ?


フォトビーが何が箱を開けて思い出しました。オリジナルラベルが作れるビールですね。(^^♪


DSC_6511-2.jpg


ゴールデンウイークに孫を連れて、札幌ドームにサッカー観戦(札幌vs神戸)に行った時の写真データを娘から送るように言われて送ったのですが・・・


その際の写真をラベルに使ってくれたのね。(^_-)-☆


DSC_6511-4.jpg


孫の写真がラベルになるだけでも嬉しいのですが、さらに、ラベルのフレームは、北海道コンサドーレ札幌を使ってくれてます。


DSC_6511-6.jpg


北海道コンサドーレ札幌のラベルのフレームを使ったフォトビーは、以前から気になってたサービスだったので嬉しいプレゼントです。


DSC_6511-8.jpg


そんなフォトビーですが、いつ飲むか、ちょっと迷ったのですが、北海道コンサドーレ札幌のアウェイのDAZN観戦で勝利した際に飲む事にします。せっかくなので楽しみは残さないとね。(^_-)-☆


ちょっと話題は代わるのですが、今朝は、NHK連続テレビ小説「なつぞら」を見てからの・・・


DSC_6524.JPG


既に試合(キックオフ午前8時)が始まったコパ・アメリカ2019(日本vsチリ)を、今朝のブログを書きながらDAZN観戦しました。


DSC_6525.JPG


北海道コンサドーレ札幌からは菅大輝選手が招集されているので、菅ちゃんが出場して見せ場を作れたら夜にでもフォトビーを開けてもと思ったのですが・・・


残念ながら(0-4)で日本の完敗でした・・・w( ̄o ̄)w オオー!


菅ちゃんもチリ戦はサブでのスタートで出番はありませんでしたね。次回(日本時間、21日ウルグアイ、25日エクアドル)に、出場して活躍する事を期待です。



nice!(29) 

nice! 29