SSブログ

2019年第18節 札幌 vs 松本(1-1)決め切れずに痛いドロー [コンサ試合観戦]

昨日(7月07日)は、2019年J1リーグ(第18節)北海道コンサドーレ札幌 vs 松本山雅FCが、ホームの札幌ドーム(14:00)であり、奥さんと観戦してきたのですが・・・


DSC_4011.JPG


前節、J1リーグ前半の最終戦をアウェイで仙台と戦い、結果は残念ながら1-2で負けて、連戦になる3日の厚別公園競技場で迎えた天皇杯は、まさかのホンダFC(静岡)に2-4で敗れ・・・そんな嫌な流れを変えるべく後半戦のスタートを絶対に勝ちたかったのですが、札幌は追加点を決められずに痛いドローでした。んースッキリしない月曜日の朝です。


そんな昨日の札幌ドームは天気も良く、日曜日の昼の試合は観戦日和です。何か久しぶりーって感じの札幌ドームは6月1日の広島戦から一か月ぶりです。


DSC_4021.JPG


イベント/ブースの様子ですが、BOAT RACEブースでは、ボートレーサー体力測定コーナーに挑戦です。(^_-)-☆


DSC_4025.JPG


ボートレーサーになるために必要な反射神経をテストして、筋力(握力想定)を測定して判定・・・反射神経のテストは合格ライン13回に対して5個・・・いやいや難しくて5個も私としては健闘・・・


DSC_4027.JPG


参加賞でLEDライト(私は赤、奥さんは黄色)を頂きました。赤いリュックに赤のLEDライトをぶら下げます。(^^♪


DSC_4031.JPG


恒例の札幌ドームメンバーズクラブブース(メンバーズクラブ会員限定のドキドキ抽選会)に立ち寄り・・・あら?いつもの2階コンコースと思ったら無くて、この日は1階だったのね。


DSC_4033.JPG


ラッキーナンバーが一致して、抽選チャンスは2回だったのですが、気合の甲斐なくハズレのポケットティッシュ×2個と、ノベルティの「ボンフィン キーホルダー」


コンコースで撮影したマスコットをまとめて・・・


DSC_4041.JPG


奥さんが並んだ「応援メイク&ネイルブース」は、大勢の女性で賑わいで相当に時間を要するようなので、私は先に席に移動して・・・


クラシックビールで札幌の勝利を願って乾杯!、禁断の山盛りポテトも頂きます。(^^♪


DSC_4051.JPG


ビールのつまみは、久しぶりのコンサドーレ必勝弁当・・・これで札幌の必勝間違いないと思ったのですが・・・


DSC_4051-2.JPG


この日は「札幌ドーム presents CONSADOLE GIRLS Day」という事で、おとものCSスヌーピーマスコットにもピンクのリボンを付けて、ガールズに変身させてきたのです。(^^♪


DSC_4052.JPG


女性限定で「コンサドーレ×札幌ドームオリジナルミニポーチ」が配布ありました。イラストレーター SAYOHOLICさんによる書下ろしイラストがプリントされたポーチです。


DSC_4054.JPG


奥さんが気長に並んだ「応援メイク&ネイルブース」から戻ってきました。サッカーボールのネイルです。いいね。(^^♪


DSC_4056.JPG


この日の入場者数18,663人。


DSC_4061.JPG


松本山雅FCの応援に札幌に来て下さった大勢のサポーターの皆さんです。ようこそ北海道へ!


DSC_4071.JPG


コンサドールズパフォーマンスかと思ったら・・・札幌月寒高校ダンス部のパフォーマンスです。(^^♪


DSC_4062.JPG


DSC_4064.JPG


試合前の恒例のドーレくんと、コンサドールズパフォーマン。


DSC_4072.JPG


DSC_4073.JPG


ドーレくん♪


DSC_7149.JPG


選手入場・・・


DSC_7151.JPG


前半は、札幌ボールでキックオフ。


DSC_7150.JPG


前半7分、札幌ゴール!


DSC_7160.JPG


札幌のキックしたボールがポストに当たって跳ね返ったところを、白井選手が押し込み先制に成功です。


このまま札幌の追加点で圧勝かと思ったら・・・前半31分に同点に追い付かれ・・・前半終了。1-1の同点で試合を折り返すします。


DSC_7165.JPG


ハーフタイム恒例のバズーカでHard Rock Tシャツプレゼント・・・いつものように飛んでくる気配無くイベント終了。いつか飛んでくることを信じてます。(#^.^#)


DSC_7172.JPG


後半は、松本ボールでキックオフ。


DSC_7178.JPG


結局、札幌にチャンスは何度か訪れますが、打っても打ってもゴールを決められずに、試合終了・・・w( ̄o ̄)w オオー!


DSC_7185.JPG


アウェイの松本戦もスコアレスドローの引き分けでしたが、絶対に勝ちたかったホームの試合に痛いドローです。


DSC_7187.JPG


通算成績は、8勝4分け6敗で勝ち点は28。勝ち点を1追加しましたが順位は18チーム中の6位。


DSC_7188.JPG


札幌は次節、13日午後7時から、アウェイの昭和電工ドーム大分で大分と対戦です。また、札幌ドームには一か月戻って来れませんが。頑張れ!我らの北海道コンサドーレ札幌!



nice!(29) 

nice! 29