SSブログ

2019年第20節 札幌 vs 湘南(5-2)札幌の5発でスッキリ大勝 [コンサ試合観戦]

一昨日(7月20日)は、2019年J1リーグ(第20節)北海道コンサドーレ札幌 vs 湘南ベルマーレが、ホームの厚別公園陸上競技場(13:00)であり、友人と観戦してきました。(#^.^#)


DSC_6001.JPG


前節までの仙台、松本、大分と3試合白星から見放された札幌ですが、厚別公園陸上競技場で大量5得点で4試合ぶりの白星です。試合前の勝ちきれなかったモヤモヤ感も、ゴールラッシュで盛り上がりスッキリです。

今シーズンはYBCルヴァンカップで平日ナイターに2回参戦している厚別公園陸上競技場ですが、4試合ぶりの勝利を応援の後押しをするべく、今回は友人を誘っての参戦です。


DSC_6011.JPG


天候に影響を受ける屋外の厚別公園陸上競技場なので、友人も「雨なら参戦中止」の条件付き待ち合わせでしたが、雨も降らずビールが美味しい暑さで無事に合流・・・


キックオフ1時間前に到着して、早速、クラシックビールを飲むぞーって思ったら売場は長蛇の列です。( ̄▽ ̄;)!!


少しタイミングをズラしてからビール買いに並び直します。ホーム側のサポーターゾーン・コーナーに確保した席に戻ってビールを飲めたのは試合開始25分前・・・


DSC_6012.JPG


当然ですが、再度買いに行くのも面倒なので、ビールは2杯買ってあります。一杯目は暑さの中をあっという間に飲み干して、二杯目を試合前のスターティングメンバ―発表を楽しみながら頂きます。(^_-)-☆


「2019サンクスマッチ supported by Kappa」という事で、来場時に上記写真に写っている「Kappaオリジナルうちわ」のプレゼントがありました。


ドーレくんとコンサドールズパフォーマンス・・・コンサドールズの衣装は赤のKappaジャージですね。(^^♪


DSC_6015.JPG


ちょっと分かりにくいのですが、ドーレくんも自転車に乗りながら片手に「Kappaオリジナルうちわ」を持ってます。自転車の片手乗り凄いね。(#^.^#)


DSC_6018.JPG


この日の入場者数は9,055人。


DSC_6021.JPG


湘南ベルマーレの応援に札幌に来て下さった皆さんです。ようこそ北海道へ!


DSC_6022.JPG


選手入場・・・


DSC_6041.JPG


DSC_6042.JPG


コンサドールズもフラッグの代わりに「Kappaオリジナルうちわ」を持ってるのね。(^^♪


DSC_6031.JPG


前半、札幌ボールでキックオフです。


前半18分、進藤選手のゴール!


DSC_6051.JPG


そして、前半21分。ジェイ選手のゴールで札幌の追加点です。(^_-)-☆


DSC_6051-2.JPG


前節までの仙台、松本、大分と3試合は複数得点を決めれなかったのですが、早々と2点目を決めました。ここで3点目を決めると安心して見てられると思ってると、前半36分、湘南に1点を奪い返されてしまいます。


前半終了。2-1とホームの札幌のリードで試合を折り返すのですが・・・


DSC_6052.JPG


この時点では後半に追加点を入れないと追いつかれるぞーなどと心配してたのですが、まさか、そんな心配は不要なゴールラッシュが訪れるとは考えもしませんでした。


ハーフタイムのHard Rock presents コンサドールズパフォーマンス


DSC_6061.JPG


バズーカでHard Rock Tシャツプレゼント・・・目の前を素通り・・・せめてバズーカを打ってくれないと飛んで来る可能性すらありません・・・w( ̄o ̄)w オオー!


後半は、湘南ボールでキックオフ。


後半は目の前が湘南のゴールで、何度かペナルティエリア内で押し込めばゴールという札幌のシーンが続きます。んー、追加点が遠ーいと思っていたら・・・


後半26分、札幌ゴール!!!


DSC_6071.JPG


ジェイ選手が飛び出してきた相手GKが触る前に、ヘディングシュートを放ってこの日2得点目です。


後半35分、札幌ゴール!!!!


DSC_6072.JPG


ジェイ選手と途中交代したAロペス選手がゴールを決めて札幌の4点目です。


後半39分、札幌ゴール!!!!!


DSC_6073.JPG


チャナティップ選手のシュートは相手GKにはじかれたのですが、そのこぼれ球を自ら押し込み・・・ゴール・・・ん?・・・ハンドの判定?


一度は主審のハンドの判定でしたが、主審が副審と競技した結果、ゴールに変更になりました。自宅に戻ってゴール側のカメラからの映像を見ると間違いなく体で押し込んでいるのですが、主審からはハンドに見えたんですね。


珍しいシーンだったので思わず写真を撮ったのですが、試合の間はピッチ前にずーっと立ってるペトロヴィッチ監督の姿が見えません。やはり5-1のリードですからね。(^^♪


DSC_6074.JPG


鈴木武蔵のゴールを決めてくれと思いながらも、このまま5-1で終わるかと思った後半ロスタイムに、湘南に意地のゴールを決められます。


試合終了。5-2でホームの札幌が大量点で勝利しました。んー、後半ロスタイムの相手ゴールは防いで欲しかったね。


DSC_6081.JPG


通算成績は、9勝4分け7敗で勝ち点は20。勝ち点伸ばして順位は18チーム中の7位。


DSC_6081-2.JPG


試合後のペトロヴィッチ監督のインタービューでは「今日は5点取れたのは素晴らしいですが、少なくとも10回は決定機がありました。そうした部分も忘れてはいけません」そんなコメントもありましたが、試合終了直後は、コンサドールズのボンボンを手にご満悦。(^^♪


DSC_6082.JPG


ヒーローインタビューは2得点のジェイ選手でした。


DSC_7017.JPG


そんな試合の観戦のあとは、友人と途中にあった「つぼ八」へ立ち寄り、飲み放題で祝杯!


DSC_7018.JPG


開店10分前に到着して、開店と同時の一番で入店です。(^^♪


DSC_7019.JPG


次リーグ戦は、8月3日アウェイの広島市のエディオンスタジアム広島で広島と対戦です。さあこれから後半戦の出遅れを挽回です。頑張れ!我らの北海道コンサドーレ札幌!



nice!(28) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 28