SSブログ

スター・ウォーズ コンプリート・サーガ ブルーレイコレクション [スター・ウォーズ]

スター・ウォーズ コンプリート・サーガ ブルーレイコレクション(9枚組) (初回生産限定) を買いました。(#^.^#)


DSC_7000.JPG


スカイウォーカー家の物語の完結となるスター・ウォーズ/エピソードIXも、いよいよ今年の12月20日に日米同時公開を迎えますが、既に予告編も流れて邦題「スター・ウォーズ/スカイウォーカー夜明け」で決定しました。

スター・ウォーズが好きな私としても12月20日の公開までの期間を少しずつテンションをあげて行こうと、スター・ウォーズ関連で盛り上がっているのですが、そんな中から今回は、スター・ウォーズ コンプリート・サーガ ブルーレイコレクション(9枚組) です。


DSC_7011.JPG


スター・ウォーズ/フォースの覚醒、ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー、スター・ウォーズ/最後のジェダイとブルーレイでコレクションしているので、せっかくテレビもシャープ 4T-C50AM1(AQUOS 4K 50V型)大きくなった事もあり・・・


ここは、エピソードIからVIまでブルーレイで見直したいよねとAmazonで探してみると、見つかったのが、スター・ウォーズ コンプリート・サーガ ブルーレイコレクション(9枚組) (初回生産限定) です。


DSC_7031.JPG


Nゲージ部屋のスター・ウォーズコーナーに新たなコレクションが並びました。(^^♪


DSC_7021.JPG


DSC_7022.JPG


初回生産限定と言ってもこれ発売日(2015年11月13日)なので約4年前・・・在庫が残ってるって事とツッコミ入りそうですが・・・


それでも6月下旬に私が注文した時の値段が、値引き率高く 8,820円(税込)と安く買えたのですが、ブログを書きながら最新の値段を確認すると 13,099円(税込)と大幅にUPです。きっと私と同じような購入者がいて需要が高まったのでしょう。


DSC_7031-2.JPG


パッケージの表紙はダースベイダーです。若干透明感があるブルーのケースを開いた際に・・・


DSC_7033.JPG


ケースに挟まっているダースベイダーの表紙の裏面にも映画のワンシーン印刷されてました。多くの場合は裏面は白って場合が多いと思うのですが、こういう見えない場所のちょっとした事が嬉しいですよね。(^^♪


DSC_7034.JPG


ブルーレイコレクション(9枚組)を並べて記念撮影・・・


DSC_7035.JPG


こちらがエピソードIからVIまでのDisc6枚・・・


DSC_7041.JPG


そして特典Disc3枚が、アーカイブ集1、2、ドキュメンタリー集・・・


DSC_7042.JPG


このブログを書いている時点で、ブルーレイコレクションが手に入り既に1ケ月ですが、まだ全部見てません。


実は、ブルーレイコレクションが到着して早い時期に、スター・ウォーズ エピソードI/ファントム・メナスを見ようと再生を始めたのですが、奥さんとはスター・ウォーズ愛が違うので、何か見てても気分が乗らない?


という事で最初の上映かは直ぐに中止・・・


まあ、急ぐ必要もなく、見たい衝動を抑えてゆっくり見るのも気分が盛り上がるって事で、奥さんが長時間予定が入って不在のタイミングに合わせて、ひとり上映会を開催してます。


DSC_7045.JPG


上映会を開催するには雰囲気が重要なので、ポップコーンや飲み物を要して「見るぞー」って感じです。(^^♪


DSC_7052.JPG


スター・ウォーズ エピソードI/ファントム・メナスのワンシーンから・・・


DSC_7060.JPG


この未完成なC-3POもいいよね。(^_-)-☆


DSC_7063.JPG


その後のひとり上映スケジュールは、スター・ウォーズ エピソードII/クローンの攻撃、エピソードIII/シスの復讐からの、ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリーを挟んで、エピソードIV/新たなる希望へと進みます。


DSC_7483.JPG


何となく週一回の上映会で進んでいたのですが、ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリーを見終えて、次は、いよいよエピソードIV/新たなる希望となったら我慢できずに続けて見ちゃいました。(^_-)-☆


という事で、ブログを書いている時点での今後の予定は、エピソードV/帝国の逆襲、エピソードVI/ジェダイの帰還、そして、エピソードVII//フォースの覚醒、エピソードVIII/最後のジェダイ・・・んー特典Discはいつ見る?


以上、今年の12月20日公開のエピソードIX/スカイウォーカー夜明けまでの期間をテンションをあげようと、今回は、スター・ウォーズ コンプリート・サーガ ブルーレイコレクション(9枚組) (初回生産限定) を買って盛り上がっている様子でした。



nice!(25) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 25