SSブログ

ふんわりもちっと手作りスクイーズキット パン編 [おもしろグッズ]

夏休みで遊びに来ていた孫が楽しんだ中から、ふんわりもちっと手作りスクイーズキット パン編の紹介です。(#^.^#)


DSC_7001.JPG


これ下の娘夫婦が、孫にと買って来てくれたのですが、手作りスイーツキットって、ワッフルやホットケーキを作るの?


手作り「スイーツキット」じゃなくて、よく見ると手作り「スクイーズキット」です。「スクイーズ」・・・


DSC_7011.JPG


本物のワッフルやホットケーキじゃなくて、触って気持ちいい!おもちゃのワッフルやホットケーキを作るキットです。


小学女子に大人気のスクイーズだそうで、保育園児の孫も触り心地が気持ちいいとお気に入りです。(^_-)-☆


DSC_7021.JPG


キットに入っているのは、低反発スポンジ(3個)、アクリル絵の具(茶色と黄色の2色)・・・あら、これしか入ってないのね。


説明書には、パンケーキ、ワッフル、食パンの作り方が載ってます。


DSC_7021-3.JPG


用意するものは、はさみ、油性ペン、筆、絵の具のパレット、木工用ボンド、新聞紙や雑巾など・・・筆ってどこかにあったはず・・・パレットはヨーグルトのフタでいいよね。木工用ボンドはNゲージ部屋と、準備が意外と大騒ぎ・・・


DSC_7031.JPG


ふんわりもっちりの「スクイーズ」・・・


DSC_7041.JPG


そんな触って気持ちいい!低反発スポンジを触ってみると、これは気持ちいいね。(^^♪


DSC_7051.JPG


低反発スポンジ(3個)入っているのですが、まずは作りたいパンに合わせてスポンジを切り分けます。


DSC_7055.JPG


説明書の中には、パンケーキ、ワッフル、食パン毎にスポンジの切り分け方法(切り分けパーツ)が載ってます。


DSC_7056.JPG


そんな作り方のざっくりした説明が、スポンジをはさみでカットして、色を塗ったら出来上がり・・・


DSC_7061.JPG


カット用にパンケーキ、ワッフル、食パンの型紙が説明書に付いてます。


DSC_7071.JPG


色はアクリル絵の具(茶色と黄色の2色)だけえすが、黄色+茶色=おうど色になります。低反発スポンジ自体の色も含めると4食で色んなパンの色になるようです。


DSC_7072.JPG


確かにこれだけの工程ですが、説明書がないと想像力だけじゃ作るの無理ーって感じです、(^_-)-☆


孫はワッフルに続いて食パンに挑戦中・・・食パンの型紙を置いて何やら考えてますね。


DSC_7081.JPG


新聞紙を敷かないで絵の具を使ってるよー、大丈夫?


DSC_7082.JPG


食パンの中のハートの焼き色もステキに塗れましたね。(#^.^#)


DSC_7083.JPG


孫が大好きなシロが、孫が作ったワッフル、食パンを紹介します。いいねワンワン♪


DSC_7091.JPG


今回、孫が楽しんだ「ふんわりもちっと手作りスクイーズキット」はパン編でしたが、箱にスイーツ編もあるようです。


DSC_7101.JPG


低反発スポンジ(3個)は1個しか使ってないので、次回遊びに来た時にまた作るとキットを置いて帰ったのですが・・・


DSC_8047.JPG


作ったのも全部置いて帰ったと思ってたのですが、ブログを書くのに箱を開けてみると、あら、作ったワッフル、食パンは持って帰ったようです。



nice!(31) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 31