SSブログ

2019年第24節 札幌 vs FC東京(1-1)首位との対戦は悔しいドロー [コンサ試合観戦]

土曜日(8月24日)は、2019年J1リーグ(第24節)北海道コンサドーレ札幌 vs FC東京が、ホームの札幌ドーム(14:00)であり、奥さんと観戦でした。(#^.^#)


DSC_7010.JPG


前節6位の札幌は首位FC東京とホームで対戦でしたが、前節のアウェイでの清水戦で、記録的なゴールラッシュでクラブ歴代最多の8得点ゴール祭りだっただけに、そんな試合の後はゴールが決まらない・・・そんな予感が的中した試合は、1-1の悔しいドローで終わりました。


そんな土曜日の札幌ドームの様子ですが、もう少し晴れるかと思ったのですが、時々雨が降る曇り空・・・


DSC_7020.JPG


いつもの通りJR白石駅から試合開始3時間前に運行開始のシャトルバスに乗っての移動です。所要時間は道路状況に左右されますが、前回の浦和戦では40分程要したシャトルバスですが、今回の運転手さんは車線の使い方が上手で20分程度到着。(^_-)-☆


この日は「あいプランLOVE&THANKSマッチ」という事で、来場者先着15,000名にオリジナルトートバッグがプレゼントされました。


DSC_7021.JPG


トートバックの大きさはA4サイズで、ちょっとした買い物のエコバックになりそうなサイズなので、私は車のダッシュボードに入れて持ち歩く事にします。(#^.^#)


DSC_7022.JPG


「あいプラン大抽選会ブース」では、レストラン食事券や限定ポスターなどが当たるという事で、早速、並ぶ事に・・・最後尾は何処って、物凄い長蛇の列です・・・w( ̄o ̄)w オオー!


DSC_7030.JPG


結局、気長に約30分程並んだ大抽選会は、夫婦ともにハズレのクリアファイル。イベントの度に溜まるクリアファイルですが、今回のクリアファイルは、中に挟んだ紙の色が映る仕掛けで、白い紙を入れてアウェイ用のユニフォーム、紙を外せば赤のホームのユニフォームになる優れものです。


DSC_7040.JPG


大抽選会に並んだあとは席に戻って、クラシックビールで札幌の勝利を願って乾杯!


DSC_7070.JPG


この日のお目当ては、札幌ドーム新商品「コンサドーレランチBOX」です。夫婦で迷うことなく買っちゃいました。(^_-)-☆


DSC_7080.JPG


赤と黒のプラスチック製弁当箱ですから持ち帰って使えます。フタには選手のイラストがデザインされて可愛いと大満足です。


DSC_7090.JPG


いつもの事ですが、ビールは1杯で我慢できるわけも無く1・2・3・・・禁断のメガ盛りポテトとビールが合っちゃうのです。


DSC_7100.JPG


ドーレくんはスポンサーのアイプランさんから新しいタキシードを作ってもらったそうで、ピカピカの新しいタキシードで登場・・・


DSC_7110.JPG


年に一度のコラボは、ドーレくんとコンサドールズ×月下美人スペシャルパフォーマンス。(^^♪


DSC_7125.JPG


月下美人の方々のあとは、ぐーっと年齢層が下がっての可愛いパフォーマンスです。


DSC_7125.JPG


最後は、いつものコンサドールズのダンスで決めます。(#^.^#)


DSC_7126.JPG


DSC_7130.JPG


FC東京の応援に札幌に来て下さった大勢のサポーターの皆さんです。ようこそ北海道へ!サポーターの赤と青の旗がキレイに決まってますね。


DSC_7160.JPG


ドーレくんはいつもスタイルに着替えて登場・・・
DSC_7140.JPG

ピッチの練習が始まると、Aロペス選手が姿を見せます。最近はサブにも入ってないのですが、ケガなのか心配です。
DSC_7150.JPG

この日の入場者数19,454人。前節のアウェイの大量得点効果もあったのか、予想以上の入場者数で埋まりました。


DSC_7180.JPG


選手入場・・・


DSC_7200.JPG


いつもと違うスタイルで、ピッチ上でもフラッグがふられてます。


DSC_7220.JPG


ウエディングドレスでのマッチボールセレモニーはアイプランさんの恒例スタイルになりましたね。(#^.^#)


DSC_7230.JPG


前半は、札幌ボールでキックオフ。


嫌な予感が的中したようで、札幌のゴールが決まらないまま、前半終了。0-1と、アウェイのFC東京のリードで試合を折り返します。


DSC_7240.JPG


ハーフタイム恒例のバズーカでHard Rock Tシャツプレゼント・・・いつものように飛んでくる気配無くイベント終了。


DSC_7250.JPG


後半は、FC東京ボールでキックオフ。


DSC_7300.JPG


後半2分、札幌ゴール!


DSC_7310.JPG


菅選手のクロスを鈴木武蔵選手がシュート・・・ジェイ選手の足に当たってコースが変わって同点ゴールです。


札幌の追加点が入る気配はあったのですが、やはり首位のFC東京は負けないね。結局、1-1の引き分けで試合終了。悔しいー!


DSC_7340.JPG


通算成績は、10勝6分け8敗で勝ち点は36。勝ち点を1追加しましたが順位は18チーム中の7位に後退です。


DSC_7350.JPG


札幌は次節、31日午後7時から、アウェイのノエビアスタジアム神戸で神戸と対戦です。頑張れ!我らの北海道コンサドーレ札幌!



nice!(27) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27