SSブログ

スター・ウォーズ アイデンティティーズ:ザ・エキシビジョン [スター・ウォーズ]

スター・ウォーズ シリーズを特集する展示会「スター・ウォーズ アイデンティティーズ:ザ・エキシビジョン」に行ってきた時の様子です。(#^.^#)


DSC_0101.jpg


開催期間(2019年8月8日ー2020年1月13日)、開催時間(10:00ー19:00)、開催場所(寺田倉庫G1-5F)東京都品川区、大人前売3,200円(当日3,500円)


イベント開催期間が約半年ですから、まだ十分な日数が残ってますが、スターウォーズ好きとしては、早く見に行きたく、東京に立ち寄る事があった9月15日に行くことを計画して出かけました。


そんな当日は新千歳空港から羽田空港へ・・・


DSC_0103.JPG


羽田空港に降下を始めている時に、何気なく窓の外を見ると富士山です。山頂に白い積雪が無い富士山は少し寂しい気がしますが、晴天のこの日はスマホでも飛行機の翼と富士山のツーショットを撮影成功です。(^^♪


DSC_0105.jpg


ホテルに荷物を預けて、早速、「スター・ウォーズ アイデンティティーズ:ザ・エキシビジョン」が開催されている最寄り駅(天王洲アイル駅)に移動します。


「展示会会場はコチラ」の立て看板に導かれて、到着すると会場入口は倉庫の裏口扉って感じです。


DSC_0111.JPG


狭い階段を上がった場所が2F・・・エントランスになるのかな?


DSC_0115.JPG


大型テレビに映し出される「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」を横目に、到着の余韻を楽しむ間もなく、待機列があったので、早速、最後尾に並びます。


事前に購入した電子チケット(15:00ー16:00)だったので、エントランス到着したのが15時15分頃といい感じの時間に到着したのですが・・・


DSC_0116.JPG


既に入場が始まっている時間なので、まさか待機列に並ばされるとは・・・どうも会場内が混雑している関係で、入場の調整を実施しているようです。(;´д`)トホホ


この日は偶然にも日曜日と、わざわざ混雑する曜日を見学日に選んでしまったのです。まあ、最短で東京に出掛ける際に行く事にしたので、混雑や曜日を気にしてなかったと言うか・・・入場時間が決まっているチケットで、混雑していると言われても・・・


さらに見ていると混雑しているのに当日券を購入して、列に並ぶ人が・・・そんな事を考えていると待機列の先頭付近に順番がやってきました。ホッ!


DSC_0118.JPG


ここからエレベータに乗れる人数が誘導されエレベーターで5Fの会場に進みます。


DSC_0121.JPG


ちょっと暗くて雰囲気のある会場入口に到着しましたが、ここでも会場内の混雑により人数制限中です。ちょっと時間辺りの人数を入れ過ぎじゃないの?


途中で電子チケットに電子スタンプが押されて使用済みになります。


DSC_0122.JPG


会場内の音声ガイドを聴くための片耳ヘッドホンと、インタラクティブスペースで使くID付きブレスレットを受け取ります。


DSC_0125.JPG


やっと会場に入れたのですが、時間は既に15時45分過ぎです。ブツブツ。


DSC_0132.JPG


結局、入場は1時間単位の予約でコントロールしても、会場での滞在時間は制限出来ないので、ゆっくりと時間を要する人が多いと会場内が混雑するって事の様です。そりゃ大人前売3,200円ですから、ゆっくりと見たいよね。


DSC_0132-5.JPG


インタラクティブスペースは10ケ所あり、ID付きブレスレットを用いて、好みを選択したり、選択式の質問に回答します。


DSC_0141.JPG


私は直感で悩まずに選択したり回答するのですが、このインタラクティブスペースも時間を要する人がいると、順番待ちの列が出来始めます。


会場内はレプリカを含めて写真動画撮影はOKってのが嬉しいです。但し、フラッシュ、ドローン、一脚や三脚、自分撮りスティック等は不可。


DSC_0163.JPG


お馴染みのC-3PO、R2-D2など実物大のレプリカは迫力満点!(展示品が約200点)


DSC_0142.JPG


ストームトルーパー


DSC_0143.JPG


BB-8・・・可愛い。(^^♪


DSC_0144.JPG


映画のワンシーンを思い出すレプリカや衣装もあります。炭素冷凍されたハンソロに・・・


DSC_0161.JPG


囚われのレイヤ姫


DSC_0162.JPG


ヨーダは雰囲気が出てます。いやホースを感じます。(#^.^#)

 

DSC_0164.JPG


展示に関係する映画のシーンも流れているのですが、時間の関係で展示を優先して足早に・・・


DSC_0165.JPG


16時半には会場を後にして移動したいのですが、まさか入場待機に長時間を要するとは想定外でした。・"(>0<)"・


DSC_0166.JPG


スター・デストロイヤーは圧巻だね。(^_-)-☆


DSC_0171.JPG


DSC_0172.JPG


DSC_0173.JPG


DSC_0174.JPG


DSC_0175.JPG


台座が鏡になって下部構造も確認できます。(#^.^#)


DSC_0176.JPG


ミレニアム・ファルコン号もいいね。(^_-)-☆


DSC_0177.JPG


DSC_0181.JPG


DSC_0182.JPG


DSC_0183.JPG


やっと出会えたダースベイダーだったのに、ブログを書きながら写真を確認すると、あら、ダースベイダーのイマイチ撮影構図にショック!


DSC_0184.JPG


最後に、インタラクティブスペースでの回答結果で作られたオリジナルキャラクターを確認できます。


DSC_0185.JPG


オリジナルキャラクターをスマホやPCで確認するためのメールアドレスを登録して、私の足早の見学は終了・・・


グッズ売り場もありましたが、んー。チラ見して買うか迷うグッズもあったのですが、幸いに次の予定もあり会場を後にします。


DSC_0191.JPG


相当に足早にまわった私でも約45分要したので、1時間間隔の入場時間コントロールじゃ休みの日には混むよね・・・w( ̄o ̄)w オオー!


帰りの電車の中で、オリジナルキャラクターを再確認。


DSC_0195.jpg


インタラクティブスペースで回答した性格や価値観などが反映されているのですが、キャラクターも外見は自分に似ているかも・・・ちなみに、フォースはまったく持ってないそうで、なんか弱弱しいと思いきや職業は賞金稼ぎだそうで、説明を読みながら、やはり自分の分身だとひとりでウケました。



nice!(25) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 25