SSブログ

フリードの点検とコンサドーレ札幌のシールを貼り替える [車]

私の乗っているフリード HYBRID G Honda SENSING 4WD/6人乗りが購入して、10月で丸2年になり購入したお店に12ケ月定期点検整備に行ってきました。(#^.^#)


DSC_0005.JPG


購入時に定期点検パックに入っているので、点検費用と今回はエンジンオイルとオイルフィルター交換が定期点検パックに含まれています。

フリードの2年間の走行距離は9150kmです。年間4500km平均って感じで、ほとんど載ってないのですが、奥さんのekワゴンが約2倍の走行距離で普段使いで活躍しています。(^_-)-☆


DSC_0007.JPG


点検作業のついでに、カーナビの無料地図データの更新案内が届いていたので、そちらもお願いしました。


DSC_0012.JPG


それと先日届いたDMにも載ってたのですが、撥水性ボディコーティング施工車のウォッシュメンテが2880円(税込)だったので、こちらもお願いしちゃいました。


DSC_0014-4.JPG


撥水性ボディコーティング施工車に付着した汚れ落とし、水弾き効果のツルツル感・光沢が戻るメンテナンスサービスです。白いボディに細かな汚れがあるのでキレイになった嬉しいな・・・


という事で、トータルの作業時間は約2時間程みて欲しいとの事で、コーヒーを飲んだり、FREE Wi-Fiや雑誌で時間潰し・・・


DSC_0015.JPG


終わってみると早めの1時間半程度で作業は完了です。(#^.^#)


カーナビの地図データ更新は、チラッと見た感じは更新を感じませんが、ウォッシュメンテは細かな汚れが落ちてピカピカの白いボディに復活しました。


DSC_0016.JPG


ウォッシュメンテは半年に一回やると効果が維持できるそうなので、ボディコーティングのメンテナンスキットも車の購入時に付いてきた気がしますが全く試す気もないので、2880円なら点検の度にウォッシュメンテをお願いしようかな・・・


DSC_0017.JPG


お土産にボックスティッシュと、折り畳んであるバックのような品を頂きました。(^_-)-☆


DSC_0018.JPG


折り畳んだ状態でも大きいと思ったのですが、広げてみるとやはり大きめのバックでした。


DSC_0019.JPG


これ保冷バックになってるようですが、どれ位の大きさかって、ドーレくんが2体入ってこんな感じって・・・ドーレくんじゃ全く伝わりませんか?


DSC_0019-2.JPG


頂いたバックは気に入ったのですが、何が気に入ったかって、赤黒のデザインが北海道コンサドーレ札幌のカラーでいいよね。(^^♪


DSC_0021.JPG


DSC_0023.JPG


使うシーンがあるか微妙な気もしますが、邪魔なら折り畳めばスペースも取らない様なので、フリードのサードシート(ドーレくん専用席)横に積んでおきます。(^^♪


DSC_0024.JPG


ウォッシュメンテでボディがキレイになって気になるのが、ボディに貼ってるコンサドーレ札幌のシールが色が薄くなり汚れてきました。


DSC_9941.JPG


確か予備で印刷してあったシールがあったはずと探すと・・・予備のシールが見つかりました。


DSC_9941-2.JPG


離れて見ると分かりませんが、近くでシールを見ると、シールの周囲が汚れが目立ち始めているのが分かります。


DSC_9942.JPG


DSC_9944.JPG


シールの色が薄くなっているのも新しいシールと比較するとその違いが一目瞭然・・・真っ赤なロゴがオレンジ色になってます。


DSC_9944-2.JPG


もう少しシールを剥がした跡が残るかと思ったのですが、意外とキレイにシールが剥がれます。


DSC_9945.JPG


シールが新しくなった様子です。(#^.^#)


DSC_9947.JPG


DSC_9956.JPG


以上、フリード HYBRID G Honda SENSING 4WD/6人乗りの12ケ月定期点検整備に出した様子と、コンサドーレ札幌のシールも貼り直してフリードがスッキリした様子でした。



nice!(25) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 25