SSブログ

2019 YBCルヴァンカップ 準決勝第2戦 クラブ史上初の決勝へ進出 [コンサ試合観戦]

一昨日(10月13日)は、2019 YBCルヴァンカップ プライムステージ準決勝第2戦 札幌 vs G大阪が、ホームの札幌ドーム(13:00)であり、決勝進出の瞬間を見るために、家族4人で観戦してきました。(#^.^#)


DSC_0100.JPG


ホーム&アウェイで戦うプライムステージ準決勝は、第1戦のアウェイをG大阪 2-1 札幌で札幌が負けましたが、第2戦を札幌 1-0 G大阪で勝利して、トータルスコア(2-2)ですが、2試合におけるアウェイゴール数により北海道コンサドーレ札幌が準決勝を勝利、クラブ史上初の決勝戦へ進出を決めました!

そんな準決勝第2戦のホーム試合ですが、当初予定の札幌厚別公園競技場から札幌ドームに変更となり、キックオフ(13:00)と、ちょうど出張で訪れていた娘(保育園児の孫も同行)が夜の飛行機で東京へ帰る前に、札幌ドームで観戦で盛り上がる事になり、奥さんと娘、そして孫の4名での応援です。


DSC_0101-2.JPG


札幌ドームで観戦のあとは、直接、新千歳空港へ送って行くので、私のフリードでの移動・・・私は運転手なのでビール無しの応援です。(#^.^#)


今シーズンは孫が北海道に訪れたゴールデンウイークと夏休みに札幌ドームでの試合日程とタイミングが合い、孫を連れての応援も今回のYBCルヴァンカップが3回目です。すっかり札幌ドームでのサッカー観戦に慣れた孫なので、近くに住んでいれば毎試合一緒に応援できるのですが・・・


DSC_0102.JPG


J1リーグなら最先行入場がキックオフ3時間前、一般入場2時間半前なのですが、YBCルヴァンカップは最先行入場がキックオフ2時間前、一般入場1時間半前って事で、今回はいくつか気になるイベント/ブースもあり、孫を連れてまわってると慌ただしくキックオフ時間が近づきました。


この日のマッチデープログラムの紙面は、開くとA3サイズのピックアッププレイヤーの紙面がポスターのようでカッコ良くて気に入りました。家に帰って早速にNゲージ部屋に貼ってます。(^_-)-☆


DSC_0102-3.JPG


最初は保育園の運動でもサッカーボールを蹴る授業があるので、孫のやる気十分のYBCルヴァンカップキッズイレブンブースです。地下2階特設会場までが、北ゲートの端にある階段をグルグルと下り、特設会場までが意外と遠かった・・・


DSC_0102-4.JPG


「ドリブルゲーム」に「シュートゲーム」のアトラクションですが、両方とも結構な順番待ちって事で、孫の希望でボールを蹴る「シュートゲーム」に参加します。(#^.^#)


DSC_0104.JPG


ボールは2回蹴るようで、孫は1回目は右足で蹴って見事に10点、2回目は何故か左足で蹴って残念・・・


DSC_0105.JPG


キッズイレブンって事なので子供だけの参加と思ったら大人も参加出来るようで、ママ(娘)と奥さんも見事なキックを披露してました。


DSC_0105-6.JPG


参加賞のルヴァンプライムスナック(非売品)を三人で3箱貰ったのですが・・・


DSC_0107.JPG


この日の先着5000名もルヴァンプライムスナック(非売品)を貰えたので、合計すると7箱の非売品スナックに大ウケ・・・パッケージは3種類あるのですが、ちゃんとドーレくんが載ってるのがありました。(^^♪


DSC_0107-8.JPG


札幌ドームメンバーズクラブブース(メンバーズクラブ会員限定)のドキドキ抽選会・・・ハズレのポケットティッシュも孫は満足。


DSC_0108-2.JPG


あら、今節のルヴァンカップと次節のC大阪戦は、オリジナルボンフィンの配布は無いのね。


虎杖浜 竹丸渋谷水産 オフィシャルパートナー契約記念ブースです。


DSC_0109.JPG


公式LINEに登録(先着1000名)で、たらこ(引換券)&オリジナルクリアファイルをプレゼント!試合後に受け取った「辛子明太子」は、たれがうまいねー、次の日の朝食で白いご飯にのせて美味しく頂きました。(^_-)-☆


コンサ・土・農園(コンサ ド ファーム)チャリティーブースです。


DSC_0110.JPG


チャリティー募金で、ホクレンくるるの杜にて選手・サポーターで収穫したジャガイモ(さやあかね)を、1キロ(5~6個程度)をプレゼントということで、孫も募金で河合竜二CRCとハイタッチ!


気になるイベント/ブースも回り終えて、昼食を購入して席に移動・・・孫は子供大好き定番の焼きそばとポテトにしたようです。


DSC_0110-2.JPG


残念ながら孫が楽しみにしていたドーレくんとコンサドールズのダンスパフォーマンスは既に終わってます。


いつもなら試合前のビールでコンサドーレの勝利を願うのですが、この日は車の運転があるのでオレンジジュースで勝利を願って乾杯!たまにはアルコール無しの試合観戦もいいよね・・・いや、やはりビール飲みたいよー。ブツブツ。


DSC_0111.JPG


ガンバ大阪の応援に札幌に来て下さった皆さんです。


DSC_0112.JPG


プライムステージ準決勝の入場者数は15,996人でした。


DSC_0113.JPG


決勝進出が決まるかって重要なプライムステージ準決勝の第2戦ですが、公式HPに出るチケット販売状況が伸び悩んでいたので心配したのですが、約1万6千人の観客にホッとしましたが、願わくば2万、3万と埋まって欲しかったね。(^_-)-☆


選手入場・・・決勝進出が決まった試合の嬉しさに、いつもより多めの入場時の写真です。(^^♪


DSC_0116-2.JPG


ゴール裏の人たちのステキな入場応援・・・


DSC_0116-4.JPG


DSC_0117.JPG


DSC_0117-4.JPG


前半、G大阪ボールでキックオフです。


DSC_0117-8.JPG


前半終了。0-0のスコアレスで試合を折り返すのですが、G大阪とのリーグ戦を含めた3連戦の先2試合が、やはり前半0-0で後半に敗れている嫌な記憶が・・・出来れば前半で先制点のリードが欲しかったね。


DSC_0120.JPG


ハーフタイム恒例のバズーカでHard Rock Tシャツプレゼント・・・いつものように飛んでくる気配無くイベント終了。


DSC_0121.JPG


DSC_0121-2.JPG


後半は、札幌ボールでキックオフ。頑張れ!


DSC_0121-6.JPG


後半31分、札幌ゴール!


DSC_0131.JPG


札幌のカウンターで、鈴木武蔵選手の強烈なシュートが相手DFの股をくぐってゴール左に突き刺さりました。おー!席のまわりの皆でハイタッチ!ハイタッチ!ハイタッチ!


このまま1-0なら札幌の勝利、1-1の引き分け駄目・・・心臓に悪い時間がゆっくりと過ぎます。ドキドキ、ハラハラ・・・


後半ロスタイムには、相手GKも上がっての全員攻撃のCK・・・もしかして3連続CKだったのか?


DSC_0131-2.JPG


GK菅野選手の好セーブもあり札幌が1-0で完封勝利で試合終了。キタ━━━(゚∀゚)━━━!!


DSC_0133.JPG


2試合の合計スコアは2-2となり、アウェイゴール数で上回った札幌が決勝に進出決定です。いつかは天皇杯、ルヴァンカップの決勝の舞台に応援に行く事を夢に見ていた私ですが、こんなに早く訪れるとは・・・めちゃくちゃ嬉しいです。そして感激しています。(^┰^;)ゞ


DSC_0135.JPG


ヒーローインタビューは決勝ゴールを決めた鈴木武蔵選手です。武蔵選手はルヴァンカップ7得点目でランキング単独首位です。これで決勝での初タイトルはチームの優勝と得点ランキングのダブルが狙えます。


DSC_0140.JPG


ケガのチャナティップ選手も駆けつけました。決勝戦には万全の状態で戻って来れるか?


DSC_0142.JPG


さあ、クラブ史上初のYBCルヴァンカップ決勝の舞台は、埼玉スタジアム2002で、10月26日(土) 13:05キックオフです。決勝の埼玉スタジアムへ行くぞ!


DSC_0151.JPG


対戦相手は2年ぶりルヴァンカップ決勝進出を決めた川崎フロンターレ・・・


既に飛行機とホテルを予約してたのですが、チケットを購入してなく、早速、札幌ドームから戻った夜に購入したのですが・・・


DSC_0151-2.jpg


埼玉に住んでいる奥さんのお姉さん夫婦も、札幌の応援に参戦してくれる事になりチケット4枚・・・席は何処にするかと奥さんとネットの座席表を見ながら悩んでいたのですが・・・メイン側のSS指定席北(札幌側)は完売って、結局、バック側のSB指定席北の上段ブロック残り僅かな並び4席を購入出来ました。


まあ、希望の席とは違いますが、お姉さん夫婦にコンサドーレ札幌の2WAYユニフォーム型Tシャツ2019版とミニタオルをプレゼントして、コンサドーレ札幌カラーで大盛り上がり間違いありません。クラブ史上初の決勝の舞台を楽しみたいと、約2週間後の試合にワクワク気分が止まりません。(^^♪


そうそう昨日の朝は、録画していた地上波テレビ中継の試合後半をチェック、後半ロスタイムの連続CKは録画なのにハラハラ・・・勝利決まった瞬間は3回くらい巻き戻して感激の繰り返し・・・


DSC_0161-2.JPG


スポーツ新聞の一面はラグビーW杯日本の、初の8強入りと思いながらも近所のコンビニへ・・・


DSC_0161.JPG


道スポと、ニッカンが最終(裏側)面を大きく飾ってくれたので購入。昨日から何度同じ記事を読んだか分かりません。


10月26日(土)の埼玉スタジアムで行われる2019 YBCルヴァンカップの決勝の前に、10月18日(金)には、ホーム札幌ドームで29節、札幌 vs C大阪がキックオフ(19:00)があります。ちょっと私の気分がリーグ戦に簡単に切り替わらないのですが、参戦用のチケット購入済みです。頑張れ!我らの北海道コンサドーレ札幌!



nice!(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18