SSブログ

2019年第29節 札幌 vs C大阪(0-1)攻めきれず無得点で連敗 [コンサ試合観戦]

先週末の金曜夜(10月18日)は、2019年J1リーグ(第29節)北海道コンサドーレ札幌 vs セレッソ大阪が、ホームの札幌ドーム(19:00)であり、ひとりで観戦して来ました。(#^.^#)


DSC_0200.JPG


試合結果の方は、C大阪に前半6分に早々と先制点を許すと、その後、札幌にもチャンスはあったのですが、攻めきれずにホームで完封負けでリーグ戦2連敗です。リーグ戦の勝利は8月31日が最後なので、勝利から随分と遠ざかってる気がします。

そんな金曜日の試合は、金曜日の夜に開催するフライデーナイトJリーグです。フライデーナイトの提案趣旨は「貴重な土日の時間をサッカー観戦には費やせないすべての人のための、新しいライフスタイル」って事ですが、結局は平日のナイター試合です。ブツブツ。


DSC_0212.JPG


開催場所が札幌ドームか厚別公園競技場か未定から、札幌ドームで開催できただけでも良しとするべきなんでしょうが・・・


我が家も奥さんは平日ナイターって事で早々と「行かない」って事で、私もシーズンシート対象外だしDAZN観戦にするか少し迷ったのですが。翌週のYBCルヴァンカップ決勝の前の応援の意味で参戦を決めたのです。(^_-)-☆


札幌ドーム近くでは、サッカー専門誌エル ゴラッソ号外が配られてました。YBCルヴァンカップ決勝の告知新聞です。こんな号外を手にする事が出来るのも決勝進出のおかげです。


DSC_0214.JPG


新しい景色の埼玉スタジアムでのYBCルヴァンカップ決勝も楽しみですが、この日も私には普段と違う景色です。いつもならシャトルバスを利用するのですが、JRと地下鉄を乗り継いでシャトルバスよりも早い時間帯で、いつもと違う景色の札幌ドームへの到着です。


DSC_0216.JPG


シャトルバスを利用すると一般開場時刻に到着するのですが、この日は午後から他の予定も無かったので、最先行入場の特権をたまには利用しようと、JRと地下鉄を乗り継いで最先行入場(キックオフ3時間前)の10分前には、札幌ドームに到着したのです。早っ!


待つ事少しの時間で、西ゲートから入場(専用ゲートなので並ぶ人は少なく、5名程度並んでました)


これも普段見ない景色って事で、ガラーンとした1Fコンコースです。直ぐに北ゲートから入ってくる人と鉢合わせするので、ほんの僅かな瞬間の観客がいないコンコースで、札幌ドームで初めて見る景色です。


DSC_0219.JPG


コンコースの人が少ない間にイベント/ブースを回ろうって事で、最初に立ち寄ったのは・・・


DAZN年間視聴パス申込受付ブース


DSC_0223.JPG


私が一番最初に申込受付ブースに立ち寄りました。昨年はDAZN年間視聴パスの申込は、現金のみだったので現金を用意して行ったのですが、クレジットカードもOKとの事で、それじゃポイントも付くのでクレジットカードで支払いました。


今回の特典は、グッズショップ限定の2000円分クーポンの他に、先着300名にDAZNオリジナルスマホリング&札幌ドームで使える商品券500円分をプレゼント。さらにルヴァンカップ優勝した際には、先着300名の中から抽選で10名の方に優勝記念グッズをプレゼント。


DSC_0223-2.JPG


そして、ランダムに入っているDAZN年間視聴パスゴールドカード・・・って、開けるとゴールドカードでした。ゴールドカードならキャンペーン応募権利って事で、早速、2020シーズン公式新ユニフォームの抽選に申し込みました。当たるかな。ワクワク。


この日は、クラブパートナーの明治安田生命 札幌支社によるサンクスマッチ。


DSC_0227.JPG


アンケートに回答するとノベルティ(ボールペンまたはピンバッジ)をプレゼントって事で、プレゼントに釣られてアンケートを書いてボールペンを貰いました。(#^.^#)


そして過去にも測定した事がある血管年齢にも挑戦!


DSC_0227-2.JPG


何んと年齢と同じ値に、最初は測定結果が表示されて無いと思ったら「年齢と同じで問題ありませんね」と、年齢と同じ61歳ってブログネタ的には微妙な結果でした。


札幌ドームメンバーズクラブブース(メンバーズクラブ会員限定)のドキドキ抽選会・・・オリジナルボンフィンの配布は無しで抽選のみ。


DSC_0230.JPG


ラッキーナンバーだったので、2回抽選の権利も幸運の風は吹かなかったようで、ハズレのポケットティッシュが2個でした。


赤い羽根共同募金ブース・・・


DSC_0232.JPG


オリジナルクージーとドーレくん缶バッチを頂きます。クージーって何かと思ったら缶やカップを入れる保冷効果のあるドリンクカバーのことだそうです。知らなかったー。(^_-)-☆


あいプランのブースで頂いたタキシードドーレくんのポスターカードと、写真撮影で使えそうな小物(フォトプロップス)です。


DSC_0233.JPG


「#コンサなう」は、こんな感じだね。ルヴァンカップ決勝に持参する事にします。(^^♪


DSC_0233-2.jpg


早々とイベント/ブースのチャックを終えて、ビール片手に席に付いたのは、キックオフの2時間半前って、早すぎ!


DSC_0237.JPG


日曜日に開催された札幌ドームのルヴァンカップ準決勝では車を運転する関係でアルコール無しだったので、この日は飲むぞーって気分だったのですが、いくらフライデーナイトでも飲むのは試合開始前です。飲み過ぎは応援に支障をきたすので注意と、居酒屋のおつまみでビール3杯で自制ストップ。


セレッソ大阪の応援に札幌に来て下さった皆さんです。ようこそ北海道へ!


DSC_0238.JPG


試合前の恒例は、コンサドールズとドーレくんのパフォーマンス。(^^♪


DSC_0261.JPG


DSC_0271.JPG


DSC_0272.JPG


試合を100倍楽しめる事前番組「スタジアムTV」の話題は、もちろん埼玉スタジアムでのルヴァンカップ決勝戦!


DSC_0277.JPG


目の前のリーグ戦と言われても、夢にまで見た決勝進出ですから、この機会を楽しまないとね。(^^♪


ちょっと空席が目立つ札幌ドームの入場者数は12,443人でした。平日ナイターじゃって気もしますが、やはり土日の日中なら、もう少し席も埋まり応援の後押しになったと思っちゃいます。


DSC_0278.JPG


選手入場・・・


DSC_0288.JPG


DSC_0295.JPG


DSC_0299.JPG


前半、札幌ボールでキックオフです。


DSC_0304.JPG


前半終了。0-1でアウェイのC大阪のリードで試合を折り返すってか、悔しい結末はブログを書いている時点で分かってます。ブツブツ。


DSC_0308.JPG


ハーフタイムのHard Rock presents コンサドールズパフォーマンス


DSC_0309.JPG


今シーズン恒例のバズーカでHard Rock Tシャツプレゼント・・・飛んでくる気配無くイベント終了。いつかは飛んでくると信じましょう。(#^.^#)


後半は、C大阪ボールでキックオフ。


DSC_0313.JPG


まあ、書くことも無いので・・・


試合終了。0-1でアウェイのC大阪が勝利です。


DSC_0318.JPG


通算成績は、11勝7分け11敗で勝ち点は40。順位は18チーム中の8位ですが上位とは随分と勝ち点差が広がりました・・・w( ̄o ̄)w オオー!


DSC_0319.JPG


リーグ戦の勝利は8月31日が最後です。と、本来なら愚痴もこぼしたくなる状況なのですが、C大阪戦を応援しながらも気持ちは、10月26日の埼玉スタジアム・・・こんな気分を楽しんでも今はいいんです。(^^♪


DSC_0320.JPG


ルヴァンカップ決勝進出だけじゃ満足してません。クラブ史上初のタイトル獲得しかないのです。歓喜の涙を拭き取るハンカチを用意して、行くぞ!埼玉スタジアム・・・頑張れ!我らの北海道コンサドーレ札幌!



nice!(24) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24