SSブログ

沖縄・台湾クルーズ 2日目、往路の終日航海1日目 [クルーズ]

「沖縄・台湾リゾートクルーズ 9日間」の様子ですが、2日目は、横浜港を出港して最初の寄港地(沖縄)に向けて、往路の終日クルージング1回目の様子です。(#^.^#)


DSC_0201.JPG


クルーズの寄港地が連続すると、夜中に次の寄港地への航海、朝に寄港地に到着すると下船して観光、夕方に次の寄港地へ向けて出港と、船がホテルのようなものですが、天気が良い終日クルージングの日は、クルーズを満喫できる一日になります。

外国船のダイヤモンド・プリンセスですが、横浜発着の日本人が多いクルーズということで、日本人スタッフも多く乗船してます。冒頭の写真にある船内新聞も日本語です。


船内テレビも最近上映された映画も含めて、日本語字幕もありますが、日本語吹替版が多数あったので、寝る前に毎日一本は映画を楽しんだ気がします。


そんな船内テレビのチャンネルを確認していると、あらBSプレミアムも映るんだと、非日常のクルーズですが、日常と変わらないのにウケます。(#^.^#)


DSC_0203.JPG


何となく、グレートトラバース2の再放送を見ながら、クルーズを楽しみに来てBSプレミアムを見なくてもと・・・


DSC_0211.JPG


この日は青空が広がる気持ちの良い天気なので、7階に下りるとデッキが周回可能(約600m)なので朝のウォーキングを楽しみます。


DSC_0211-2.JPG


DSC_0211-4.JPG


寄港地に近づかない限りは、まわりは海しか見えませんが、現在の船の位置は、客室の船内テレビで確認する事が出来ます。
DSC_0202.JPG


軽くウォーキングを楽しんで、そろそろ朝食でもと14階に上がります、


デッキ中央ではラジオ放送が流れてます。さすが日本人が多く乗船している朝のラジオ体操は人気かも・・・ラジオ放送を見ると一緒に体操したくなりますよね。(#^.^#)


DSC_0212.JPG


5分程度のラジオ体操と思ってたら・・・どうも色んなパターンのラジオ体操がエンドレス・・・多分、1時間近く流れてるのかも?


DSC_0213.JPG


という事で、適当なタイミングで切り上げて、ビュフェスタイルのレストランで朝食です。


DSC_0221.JPG


部屋に戻って、船内のインターネット接続(プリンセス@シー)の登録・・・


初期登録を済ませると、この日の船内イベントのスケジュールを確認したり、船内会計を確認する事が出来ます。


DSC_0225.JPG


リピーター特典で、私と奥さんはプラチナ・メンバーなので、今回のクルーズでは各人250分のインターネット接続が無料で可能です。


DSC_0226.JPG


二人合わせると500分(8時間20分)もあります。今回はブログの更新をしないので、家族とのLINE程度しか使う事もなく・・・この日は火曜日なのでDAZNのJリーグジャッジリプレーと思ったので、DAZNアプリを起動しましたが、やはり回線速度が低速で映像は無理ー。ブツブツ。


午前9時から14階デッキ中央で「プールサイド」ズンバがあるので、ズンバでダンスで体を動かしに・・・


DSC_0231.JPG


日影が無い船上なので、日焼けしちゃうと奥さんは最上部へ・・・あら、いい感じの日陰を見つけましたね。(#^.^#)


DSC_0234.JPG


デッキ中央から船首を見た時の、プール上部のこの辺りが奥さんが日陰を見つけてズンバを踊ってた場所です。(#^.^#)


DSC_0237.JPG


5階デッキ中央で催されてた野菜と果物の彫刻デモンストレーション・・・5階から7階の吹抜けは既に観客の人で一杯です。


DSC_0301.JPG


やはり真上からじゃ分からないので、場所を移動して・・・人混みに圧倒され別なイベントへ退散。


DSC_0304.JPG


気になる足裏診断だそうで、早速、足裏を採ってもらいました。診断は、診断表を貰ったのですが、んー、悪くないように見えるのですが・・・あくまでも自己診断です。(^_-)-☆


DSC_0311.JPG


紙飛行機チャレンジ、丸い的に入れば商品だそうですが・・・飛行距離はバッチリだったのですが、カーブして的から外れて終わり。一発勝負って難しいよね。


DSC_0315.JPG


昼食はハンバーガーにコーラは禁断の組み合わせです。ちなみにコーラは有料なので$2.36です。高いけどここは陸から離れた船上ですからね。


DSC_0316.JPG


奥さんがショップで、海賊姿の可愛いクマさんのぬいぐるみを見つけました。奥さんは一目ぼれで購入。(^_-)-☆


DSC_0321.JPG


そんな海賊のクマさんの前には・・・部屋で頂くアフタヌーンティーですね。


DSC_0322.JPG


この日のドレスコードはフォーマルです。ドレスアップは非日常生活の演出でこれもクルーズの楽しさです。そんな夜はキャプテン主催のウェルカムグラスタワー・パーティです。(^^♪


DSC_0330.JPG


DSC_0331.JPG


ステキな歌声を聞きながらシャンパンを頂きパーティを楽しみます。(^^♪


DSC_0332.JPG


引き続いて夕食会場のメイン・ダイニングへ


DSC_0341.JPG


テーブルの皆さんもドレスアップして乾杯。(^^♪


DSC_0342.JPG


下記料理の写真を見ると、パスタの上に写ってるのは、静岡のNさんが注文した二品で、冷ややっことタコの酢の物って、大きな皿にのるとフレンチなのね。(#^.^#)


DSC_0343.JPG


DSC_0344.JPG


奥さん、アフタヌーンティーでもケーキ食べたのに、夜は別腹なのでOK?


DSC_0346.JPG


夕食のあとは、シアターに移動してプロダクションショーを楽しみます。(^^♪


DSC_0351.JPG


DSC_0352.JPG


DSC_0353.JPG


写真を見ると、この夜は金原亭龍馬師匠によるプリンセス落語会です。残念ながら撮影禁止だったので、始まる前の特設ステージの様子だけです。


DSC_0354.JPG


こんな感じで2日目の写真は終わっていたので、この続きは「沖縄・台湾リゾートクルーズ 9日間」3日目、2日続けての終日クルージングの後半へと続きます。



nice!(22) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22