SSブログ

2019年第32節 札幌 vs 磐田(1-2)シュートが決まらず連敗 [コンサ試合観戦]

一昨日の土曜日(11月23日)は、2019年J1リーグ(第32節)北海道コンサドーレ札幌 vs ジュビロ磐田が、ホームの札幌ドーム(14:00)であり、奥さんと観戦して来ました。(#^.^#)


DSC_2000.JPG


試合結果の方は、札幌の集中力が足りないのか、パスもシュートの精度も欠けたまま時間だけが経過して、札幌が1-2で負けです。前節のアウェイの横浜F・マリノス戦に続く負けで、コンサドーレ札幌は連敗です。んー、どうしたコンサドーレ札幌・・・

そんな札幌ドームの観戦の様子ですが、いつものようにJR白石駅からシャトルバスで到着すると、数日の晴天のお掛けで残雪も消えて、わずかに残る木の葉っぱが寒さを感じます。


DSC_2001.JPG


雪が無いと思ったら、あら、かき集めた雪なのか、最近まで雪がったあった事を思わせる残雪・・・これから冬を迎えるのに残雪って表現も変ですね。(#^.^#)


DSC_2002.JPG


この日の試合は、オフィシャルトップパートナーのダイアモンドヘッドによる「つなぐを、力に。北海道コンサドーレ札幌×ジュビロ磐田 supported by Diamond head」です。


DSC_2005.JPG


マッチデープログラムの表紙は「コンサドーレ×雪ミク/吉田兄弟」のW表紙です。表面が北海道登別市出身の津軽三味線の兄弟奏者「吉田兄弟」、裏面が「コンサドーレ×雪ミク」です。雪ミクとコンサドーレがコラボするなんて夢のコラボです。ユニフォームを着た雪ミクの背番号39は「ミク」です。(^_-)-☆


DSC_2011.JPG


来場者先着10,000名に「北海道コンサドーレ札幌オリジナルスクイーズボトル」がプレゼントされました。


DSC_2012.JPG


ボトル容量:約950ml、配色はキャップと本体の赤黒が反転する2種類で、カラーは選択不可なのですが、偶然に奥さんと異なるボトルが渡されたので赤黒のスクイーズボトルが手に入りました。ラッキー!


DSC_2013.JPG


私なんかスクイーズボトルって聞いてもピンとこなかったのですが、選手が給水用にピッチに置かれているボトルです。登山や長時間のウォーキングなどアウトドアで使えそうです。(^^♪


DSC_2015.JPG


この日のイベント/ブースの私のお目当ては、「コンサドーレ×雪ミク、コラボフォトスポット」です。孫に雪ミクと写真を撮ってくると自慢しておいたので、早速、最後尾に並んでると・・・


DSC_2021.JPG


マッチデープログラムの表紙が大きく引き伸ばされたポスターです。この「コンサドーレ×雪ミク」表紙ポスターをそのまま販売すれば売れるの間違いないと思うんですが・・・


DSC_2022.JPG


電光掲示に映し出される「コンサドーレ×雪ミク」のポーズは2種類、タオルマフラーを掲げた姿もいいですが、振り向いた後ろ姿もいいよね。(^^♪


DSC_2022-2.JPG


そんな雪ミクとの撮影は、奥さんと別々・・・雪ミクのポーズを真似て、振り向き姿のツーショットです。


DSC_2023.jpg


どうせなら「コンサドーレ×雪ミク」のフィギュアを販売してくれたら絶対に欲しいよね。そんなフィギュアが販売される事を願いながら、私に出来る事・・・スマホの壁紙にしちゃいました。(#^.^#)


DSC_2025.jpg


他のイベント/ブースの様子は・・・久しぶりにPR犬にあった気がする盲導犬育成啓発募金活動ブースです。


DSC_2030.JPG


札幌ドームメンバーズクラブブース(メンバーズクラブ会員限定)で、ノベルティを貰ってドキドキ抽選会・・・私も奥さんもハズレのポケットティッシュですが、前回に商品券をゲットしているので問題なし。


DSC_2031.JPG


あいプランブースでアンケートに記入して・・・「オリジナルステッカー(A4)」


DSC_2032.JPG


せっかくのイベント/ブースって事で、何となく列に並んでしまったアイプランブースですが、家に戻ってステッカーを見ると、私も奥さんもこのシールをどうするのって感じなのです。(#^.^#)


50名に1万円があたる「ルヴァンカップ応援ありがとうキャンペーン第2弾」・・・


DSC_2043.JPG


札幌と磐田のスコア当てクイズに挑戦って事で、私も奥さんも応援の意味で、私は札幌3-磐田1、奥さんは札幌2-磐田0・・・磐田に先制された時には、予定通りで次は札幌のダメ押し3点で私の1万円ゲットと思ったら・・・おいおい負けるのは、それは想定外です。ブツブツ。


この日のクラシックビールのおつまみは、コンコースの売店で買った助六寿司、途中のセブンで買ったフランクフルト。フランクフルトとビールが合うよね。(^_-)-☆


DSC_2044.JPG


コンサドールズとドーレくんのパフォーマンス。(^^♪


DSC_2051.JPG


DSC_2052.JPG


DSC_2054.JPG


この日の入場者数19,785人・・・前回のホームも、あと少しで2万人超えだったのですが、んー、2万人の壁って事で、なかなか超えれません。次回のホームこそ2万人、いや最後は3万人超えです。大勢の人に札幌ドームに来て欲しいよね。(#^.^#)


DSC_2061.JPG


ジュビロ磐田の応援に札幌に来て下さった皆さんです。ようこそ北海道へ!


DSC_2062.JPG


試合前の「吉田兄弟 20周年 ~北海道凱旋LIVE~」がピッチ前で催され、ダイアモンドヘッドのCMで馴染みのある曲が演奏されました。


DSC_2065.JPG


DSC_2066.JPG


選手入場


DSC_2071.JPG


DSC_2072.JPG


前半、札幌ボールでキックオフ・・・


前半終了。0-1と、アウェイの磐田のリードで試合を折り返す事に、全く盛り上がらない前半の試合展開だった気がします。


DSC_2075.JPG


ハーフタイムのHard Rock presents コンサドールズパフォーマンス


DSC_2076.JPG


今シーズン恒例のバズーカでHard Rock Tシャツプレゼント・・・前の席では音楽に合わせバズーカにアピールする様子が・・・いつもの事ですが、まったく飛んでくる気配無くイベント終了。(#^.^#)


DSC_2077.JPG


後半キックオフ直前(選手入場前)に、札幌ドームのスタジアム場内が暗くなり、LEDライトで場内を光らせ、選手入場を盛り上げます。


DSC_2081.JPG


私たち夫婦もダブルのLEDブレスレットにスマホのライトを点灯して参加!


DSC_2082.JPG


DSC_2083.JPG


DSC_2084.JPG


後半は、磐田ボールでキックオフ。


DSC_2091.JPG


後半43分、札幌ゴール!!


DSC_2986.JPG


CKキッカーの福森選手のクロスに、深井選手がヘディングで合わせて同点ゴールです。


やっと札幌ドームが盛り上がって、残り少ない時間ですが、一気に逆転で勝利と思ったら・・・後半ロスタイムにPKを与えるとは・・・


試合終了。1-2でアウェイの磐田が勝利。


DSC_2989.JPG


通算成績は、12勝7分け13敗で勝ち点は43。順位は18チーム中の8位です。現実的な目標だった7位キープだったはずが、気が付くと8位で7位とは離されて・・・さらに、9、10位とも勝ち点差が2で急接近・・・これ以上の負けは、J1残留で満足していると思われても・・・w( ̄o ̄)w オオー!


DSC_2990.JPG


次節、札幌は30日午後2時から、アウェイのサガン鳥栖と対戦です・・・もっと強くなれ!我らの北海道コンサドーレ札幌!



nice!(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15