SSブログ

DAZNトラブル J1第33節の前半をLIVE中継見れず [コンサ札幌関連]

一昨日の土曜日(11月30日)は、2019年J1リーグ(第33節)北海道コンサドーレ札幌 vs サガン鳥栖が、アウェイの駅前不動産スタジアム(14:00)であり、自宅でDAZN観戦だったのですが・・・


DSC_3020.JPG


当日、DAZNでLIVE中継を楽しみにしていた方はご存知の事ですが、まさかのDAZNの原因不明のトラブルで、J1第33節の9試合が全て前半を視聴出来ない大トラブルが発生しました。


そんなDAZNのトラブルは、我が家も何が起こっているのか分からず混乱したのですが、やはりこの話題は書かずにいられないので、今日のブログは2日前の我が家の混乱の様子です。


DAZNのLIVE中継はキックオフの10分前頃から放送が始まるので、この日もキックオフ(14:00)の数分前にテレビでDAZNアプリを起動したのですが・・・


DSC_3021.JPG


ん?


画面には「問題が発生しました。しばらくたってから再度お試し下さい:のメッセージが表示されます。


「しばらくたってから」って、キックオフの時間だというのに、何を訳の分からないメッセ―ジだと、何度か試しますが駄目です。゛(`ヘ´#) ムッキー


テレビ用のアプリの不具合?


最後にDAZNはいつ見た?


数日前に「Jリーグジャッジリプレイ」を見たので、その時には問題なかったよね。(メ・ん・)?


既にキックオフから時間だけが過ぎます。奥さんはDAZNを諦めてネットで試合経過をチェックしてます。


DSC_3021-2.JPG


奥さん情報で札幌が先制・・・ジェイ選手の開始4分でのゴールです。


LIVEでの先制ゴールの喜びを逃してしまったよー。ブツブツ。


テレビのDAZNのみに問題があるのかと、PC(Surface Pro4)とスマホを試しますが・・・


DSC_3022.JPG


やはり駄目・・・いったい何が起こっているのか?


札幌vs鳥栖のみを試していたので、他のJ1のLIVE中継を試しますが、ことらも駄目です。


DSC_3023.JPG


チラッとネットを見ると、同じようにDAZNが見れない書き込みがあり、これは我が家だけの問題じゃないようです。


問題が解決しない場合にはヘルプページとあるのですが、表示されている同じエラーコードの説明が無いし・・・


DSC_3024.JPG


この状況をインスタで発信してみると・・・


DSC_3025.JPG


おー!、直ぐに ht80008さんから「こちらで見れる」とのURL情報の書き込みがありました。


DSC_3026.JPG


何で視聴可能なURLがあるんだろうと思いながらSurface Pro4にアドレスを入力すると・・・


DSC_3027.JPG


LIVEが映りました。ht80008さんに感謝!


早速、Surface Pro4をhdmiケーブルでテレに接続して視聴開始・・・って、既に前半を終わろうかって時間です。ブツブツ。


DSC_3028.JPG


ハーフタイムになりLINEに登録しているコンサドーレ札幌からも、DAZNで不具合発生中と、代替URLの案内がありました。


DSC_3029.JPG


DAZNの画面も「しばらくたってから」のエラーメッセージから「視聴できない」に替わりますが、ヘルプページを見れってあるが、ヘルプページを確認しても何も情報は無い・・・


DSC_3030.JPG


結局、後半が始まり途中でDAZN復旧しました。


試合後に、ネットを調べてみると、DAZNは公式ツイッターなどで代替URLを公開したとありますが・・・


DSC_3031.JPG


私はツイッターをやってないし・・・


ヘルプを見れって案内してるんだから、普通は、DAZNのヘルプに代替URLを案内すれば一番分かりやすいと思うんだけど・・・


そんな、ドタバタした札幌vs鳥栖戦の方は、後半ロスタイムに武蔵選手の追加点で、2-0で無事に勝利して、気持ちよく最終戦をホームで迎えれます。


DSC_3032.JPG


今朝の北海道新聞の朝刊には、ホーム札幌ドームでの最終戦(12月7日)の告知が全面広告で・・・


DSC_3039.JPG


本来なら上位にも降格にも関係ない順位で、消火試合のような最終戦になってもおかしくありませんが、相手はルヴァンカップ決勝の川崎フロンターレです。ここはルヴァンカップの決勝のリベンジで勝利で盛り上がりましょう。頑張れ!我らの北海道コンサドーレ札幌!


nice!(17) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17