SSブログ

2019年第34節 札幌 vs 川崎F(1-2)最終節を勝利で飾れず終わる [コンサ試合観戦]

一昨日の土曜日(12月07日)は、2019年J1リーグ(第34節)北海道コンサドーレ札幌 vs 川崎フロンターレが、ホームの札幌ドーム(14:00)であり、奥さんと観戦して来ました。(#^.^#)


DSC_0051.JPG


2019年J1リーグの最終節を迎える札幌は、J1残留を確定しましたが上位から離されモチベーション維持は難しい試合でしたが、相手が川崎Fという事でルヴァンカップ決勝のリベンジを期待したのですが、結果は1-2で負けて最終節を勝利で飾る事は出来ませんでした。ちょっと悔しいシーズン終了・・・

そんな札幌ドームの観戦は、最終節って事で、最先行入場の特典を使って早く入ろうと、シャトルバスじゃなく、早めに家を出て札幌駅経由で地下鉄を使っての移動・・・


DSC_0052.JPG


札幌ドームまでの道は、開場時間前ですが観戦に向かう人で混雑してましたが、そんな混雑も大勢の観客で埋まるかもと想像すると気分はワクワクしちゃいます。


DSC_0053.JPG


マッチデープログラムには、BOAT RACEマスコットのクマホンとドーレくんが描かれているマイクロファイバークロスが付いていました。可愛いデザインです。早速、ハズキルーペ拭きに使ってます。(^^♪


DSC_0053-2.JPG


最終節は、「トーホウリゾートサンクスマッチ」という事で、トーホウリゾートPRブースへGO!


写真を見ると最先行入場なので、コンコースは人がいない・・・そんな空間は一瞬の出来事で直ぐに大勢の人が入ってきます。(^_-)-☆


DSC_0054.JPG


トーホウリゾートPRブースは3つのブースがあり、最初は「2019シーズン コンサドーレ MVPは誰だ!!」です。


DSC_0055.JPG


ブースには投票(登録)サイトのQRコードが設置されてるのですが、メアド入力など登録時間を短縮するため、事前に登録して完了画面のスクリーンショットでOKという事で、入力に時間を要する奥さんには助かります。(#^.^#)


DSC_0057.JPG


「河合竜二CRCと行く! トーホウリゾートホテル一泊二日の旅!!」と景品は同じで、オリジナルタオル・・・これタオルマフラーじゃなく、温泉に宿泊した際に部屋に置いてある少し薄手のフェイスタオルでした。


「チャナティップ選手トーホウリゾートPRアンバサダー就任記念キャンペーン!!」では、入浴剤(登別カルルス温泉)です。


DSC_0058.JPG


あいプランブースでアンケートに記入して頂いた「2020カレンダー(A2)」・・・早速、Nゲージ部屋に貼ってます。


DSC_0059.JPG


ボートレースブース・・・何度か挑戦した事がある反射神経の測定です。


DSC_0061.jpg


私はミスしながらも8回タッチ成功だったのですが、奥さんは最後の最後にタッチ成功で1個です。奥さんが言うには「もっと成功しているのに反応しなかった」と、いえいえ機械の問題じゃなく、私が見る限りは、まったく押す反応が追い付いてませんでした。


DSC_0062.JPG


ボートレースマスコットのクマホってしゃべれるのね。(^_-)-☆


反射神経の測定や、インスタに登録するなどして、ケースを頂きましたが・・・これ何に使えるか?


DSC_0063.JPG


クマホにドーレくんとドールズも合流して記念撮影・・・


DSC_0065.jpg


EZOCA&ジョイフルエーケーブースで、奥さん恒例のEZOCAポイントをゲット!


DSC_0071.JPG


ジョイフルマスコットのジョイフルくんです。組み立て式のクリスマスツリーが付いていたので、組み立てて食卓テーブルに飾ってみました。いい感じじゃない。(^^♪


DSC_0072.JPG


最終節という事で、お買い物も・・・


DSC_0075.JPG


欲しかったのですが完売で買えなかった14色ペンライトをやっとゲット!


DSC_0076.JPG


札幌ドームメンバーズクラブブース(メンバーズクラブ会員限定)・・・最後尾は何処って感じで物凄い人が並んでます。ノベルティが人気なのか札幌ドームメンバーズ入会が増えたよね。(#^.^#)


DSC_0073.JPG


ノベルティを貰ってドキドキ抽選会・・・買い物をしたので、私と奥さんで合計6回挑戦もハズレのポケットティッシュ・・・ポケットティッシュだって実用的で嬉しいのです。って負け惜しみ。


DSC_0074.JPG


久しぶりに連れて来たCSスヌーピーマスコットと、クラッシックビールで勝利を信じて乾杯!


DSC_0077.JPG


この日のビールのおつまみは、コンサドーレ必勝弁当です。必勝弁当祭りって事で、当たりが出れば、手直筆サイン入り公式試合球・・・残念ながら当たりらしい紙は入ってないのでハズレね。


DSC_0082.JPG


コンサドールズとドーレくんのパフォーマンス。(^^♪


DSC_0086-4.JPG


DSC_0086-5.JPG


DSC_0086-6.JPG


この日の入場者数26,399人・・・最終節は3万人越えを期待したのですが、んー、意外に伸びませんでしたね。来シーズンは、もっと大勢の観客で埋めたいよね。


DSC_0085.JPG


川崎フロンターレの応援に札幌に来て下さった皆さんです。ようこそ北海道へ!


DSC_0086.JPG


いつもと気分を変えてパノラマ撮影で写してみた札幌ドームです。(^^♪


DSC_0087.jpg


選手入場


DSC_0088.JPG


DSC_0089.JPG


前半、札幌ボールでキックオフです。


前半の開始数十秒(記録上は1分)で、川崎Fに先制を許す・・・あまりにも早すぎる失点。( ̄▽ ̄;)!!


DSC_0090.JPG


さらに、前半13分にもFKでリードを2点に広げられ・・・w( ̄o ̄)w オオー!


前半34分、やっと札幌のゴール!


DSC_0091.JPG


Lフェルナンデスが見事なボレーシュートをネットへ決めて1点を返して大盛り上がり!


前半終了。1-2と、アウェイの川崎Fのリードで試合を折り返します。


DSC_0092.JPG


トイレに行っている間に、ハーフタイムのHard Rock presents コンサドールズパフォーマンスは終わってたのですが、奥さんの話では、恒例のバズーカでのHard Rock Tシャツプレゼントは初めて頭上を通過してったそうです。


後半は、川崎Fボールでキックオフ・・・そして時間は経過して、札幌の反撃は不発のままで試合終了。1-2でアウェイの川崎Fが勝利。・"(>0<)"・


DSC_0094.JPG


試合後、野々村社長、ミシャ監督の挨拶、最後は、選手がグラウンドを一周するサンクスウォークです。(^^♪


DSC_0095.JPG


今シーズを振り返る映像が大型ビジョンに流れます。


DSC_0096.JPG


2020シーズンの北海道コンサドーレ札幌 新ユニフォームが発表されました。黒い縦じまが太くなり原点回帰のRosso Neroだそうで、以前のデザインに戻った感じです。


DSC_0097.JPG


2019シーズンの通算成績は、13勝7分け14敗で勝ち点は46。順位は18チーム中の8→10位に後退です。


DSC_0098.JPG


このブログを書きながら今シーズンも終わったと思うと、早くもコンサドーレ観戦ロス状態の私です。もう来シーズンが待ち遠しいのですが、もっと強くなれ!我らの北海道コンサドーレ札幌!


nice!(20) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20