SSブログ

沖縄・台湾クルーズ 7日目、復路の終日航海1日目 [クルーズ]

「沖縄・台湾リゾートクルーズ 9日間」の様子ですが、7日目は、台湾を出港して横浜に向けてのクルージングで、往路同様に二日間の終日航海です。(#^.^#)


DSC_2421.JPG


往路の終日航海同様に、二日間の終日航海が復路にも設定されている今回のクルーズは、9日間の短い期間で非日常生活を満喫できる旅程だと思います。

この日の日の出は船内新聞によると午前6時56分です。台湾では時差で1時間戻していたので、前夜の寝る前に1時間進めて(元に戻す)就寝しているので、寝る時間を1時間削っての時差調整です。(^_-)-☆


DSC_2431.JPG


ちょっと日の出には出遅れた感じもしますが、まあ、太陽が水平線から出る瞬間じゃなくてもね。出遅れた負け惜しみってやつです。


DSC_2431-2.JPG


DSC_2433.JPG


朝食のビュッフェには色々揃ってるはずなのに、船に乗って殆ど変化のない朝食の選択も、私的にはベストなチョイスです。(#^.^#)


DSC_2434.JPG


前回のブログに書いた朝のズンバフィットネスが、屋外の船上でしたが、この日は船内でした。場所は夜はクラブになるので、ダンスを踊るステージやテーブルの間で踊るズンバ♪


DSC_2442.JPG


天気は良かったようで、ズンバのあとは奥さんと船上での日光浴を楽しんだようで・・・あら、写真を確認すると何故か寝ながら撮影した足の写真だけでした。


DSC_2444.JPG


アトリウムで色々なチョコレートの販売があったようで、奥さんがチョコレートを買ったかは記憶にないのですが・・・


DSC_2446.JPG


そんなアトリウムには、船のマスコットがで登場したので、奥さんも記念撮影・・・手に持っているのは、孫から頼まれた海賊のクマさんを買ったようで、スリーショットですね。


DSC_2449.JPG


早速、部屋には我が家用のクマさんと孫へのお土産クマさんを並べます。(^^♪


DSC_2452.JPG


シャンパン輪投げ大会・・・


DSC_2453.JPG


前回とルールが変わって、輪投げの距離は最初っから近いのですが、輪を2本投げて両方入ったらシャンパンをゲットです。2本入るのは難しいよね。ブツブツ。


DSC_2460.JPG


クルーズ同窓会のメンバーでは今回も成功者なし。残念!


DSC_2468.JPG


アトリウム近くで見つけた展示物・・・


DSC_2470.JPG


あら、小さな折り鶴で出来た松でした。可愛いし凄いよね。(#^.^#)


DSC_2472.JPG


ビーチサンダル投げ大会・・・


DSC_2479.JPG


手でビーチサンダルを投げて、こちらも両足(2個)入ればって競技で、私は片方が入ったのですが・・・悔しい!


この日の昼食はピザです。


DSC_2480.JPG


やはりピザにはビールって事で、船内でのバドワイザーが在庫切れだそうで、代わりに少しアルコールが低いバドライトです。


DSC_2482.JPG


この日は色んなイベントがあったようで、紙飛行機大会も参加した様です。紙飛行機は前回も参加しているので2回目・・・


DSC_2496.JPG


私は的に入らなかったのですが、紙飛行機が的に入ると景品はワインの栓だったようで、福岡のSさんが2個目の景品という事で頂いちゃいました。(^_-)-☆


DSC_2496-2.JPG


夜は、キャプテンズ・サークルのカクテルパーティーが催されました。クルーズカードがプラチナ・メンバー(6回以上の乗船)が招待されます。


DSC_2503.JPG


音楽を聞きながらの・・・


DSC_2507.JPG


DSC_2508.JPG


無料でアルコールが振舞われます。ラッキー!


DSC_2509.JPG


クルーズ同窓会のメンバーも静岡のNさんがプラチナ・メンバーになったので、4組中3組が参加・・・ドレスアップしているのは、夜のドレスコードがフォーマルだからです。(#^.^#)


DSC_2513.JPG


カクテル・パーティーの後は、メイン・ダイニングの食事・・・私はいつもの様に乾杯のビールからのワインです。この日は飲み過ぎだね。


DSC_2534.JPG


メニューは覚えてませんが、写真を見るとエスカルゴを頼んでます。パンに付けるとワインに合うよね。(^^♪


DSC_2536.JPG


DSC_2543.JPG


DSC_2559.JPG


残り少ないクルーズの時間を楽しもうと、この夜はショーのあとに禁断のスイーツを食べながら夜遅くまでクルーズ同窓会のメンバーと会話がはずんだようです。


DSC_2593.JPG


DSC_2598.JPG


という事で、「沖縄・台湾リゾートクルーズ 9日間」の様子は、7日目の終日クルージングの様子でしたが、今回の旅も二日後には横浜港での下船です。



nice!(25) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 25