SSブログ

沖縄・台湾クルーズ 8日目、最終日の終日航海 [クルーズ]

「沖縄・台湾リゾートクルーズ 9日間」の様子ですが、8日目は、横浜に向けてのクルージングで翌朝には横浜港に入港ですから、最終日の終日航海です。(#^.^#)


DSC_2613.JPG


横浜港に入港前の前日は、日中は終日航海を満喫しながら下船に備えて荷物の整理です。夕食後にはスーツケースを部屋の外に出す必要があります。

現在位置を確認すると、往路とは微妙に航路が陸側を進んでいる事が確認できます。


DSC_2615.JPG


前日に孫のお土産に海賊のクマさんを購入したのですが、マグネットの頭と手足がパタパタ動く人形も買いました。家に戻って私のフリードに両面テープで貼り付けたのですが、車の振動でパタパタ動く姿が可愛いのです。


DSC_2615-2.JPG


そんなクマさんは船のマスコットキャラクターですが、船内テレビを見ていると名前「スタンリー」だと偶然に分かりました。(#^.^#)


DSC_2616.JPG


この日の日の出は、午前6時34分です。残念ながら水平線には厚い雲があり残念・・・w( ̄o ̄)w オオー!


DSC_2628.JPG


雲のすき間から少しだけ太陽の光が水面に映し出されたのですが、これ以上の変化なく日の出のイベントは終わります。


DSC_2632.JPG


クルーズ中も日々のロングブレスを毎朝(いや、サボった日が多かったかも)行ってたのですが、船の微妙な揺れで片足やつま先立ちのバランスが難しくて、フラフラ・・・ヨロヨロって感じです、(#^.^#)


DSC_2636.JPG


この日は朝食を終えると、もう一つ運動あります。


DSC_2640.JPG


「カタリバチャリティーウォーク」に奥さんと参加しました。写真に写っているゴム製のブレスレットはウォーキング参加のバンドです。


DSC_2643.JPG


地震救済基金への寄付が目的で、周回可能なデッキ7を3キロ歩きます。一周が約600mなので5周して完歩です。


DSC_2644.JPG


集合場所にはフルーツや飲み物が用意されてます。ゴールしたらお口を潤せるとこの時は思っていたのですが、ちょっと違ったゴールの様子は後ほど・・・


DSC_2650.JPG


スピードを競う訳でもありませんし、実際にデッキ7を5周したかも自分次第。そんな感じでスタート!


DSC_2651.JPG


チャリティーの方法は参加一人$15.0以上を募金(船内会計)すると、船会社が同額をプラスして寄付する仕組みです。


DSC_2657.JPG


私たち夫婦は、いつものランニングマシーンでの早めのウォーキングって感じで、約3キロ(5周)を30分で歩き終えます。


DSC_2662.JPG


ちなみに私たちが最初にゴールしたのですが、集合場所は次のイベントで、スタート前に並べられていたフルールも飲み物も撤収・・・えーっ!


そんなウォーキングのあとは、エッグドロップチェレンジです。アトリウムの(5階~7階)上部階から卵を目標地点に落として、割れずに目標への近さを競う競技です。


DSC_2663-2.JPG


奥さんが参加するって事で申込んでました。上記の写真は奥さんがペットボトルをカットして制作している様子です。


準備を終えて、いざ出陣!


DSC_2664-2.JPG


落下の美しさも競うのですが、奥さんの計画としては、ペットボトルの羽が回転しながら目標地点に美しく落下するそうです。私は下からの撮影担当&落下後に速やかに卵が割れたないか取り出す担当です。


会場には参加者以外に大勢の見物客・・・


DSC_2664-4.JPG


DSC_2666.JPG


奥さんの順番です。1・2・3・GO!


DSC_2667.JPG


あれ?落下は一瞬の出来事で終わるのですが、私のカメラにはペットボトルの羽が回転する事なく、一直線に落下する様子が・・・


DSC_2668.JPG


床に落ちた瞬間にベチャともグチヤとも、いやドンかな、そんな音を立てて着地です。( ̄▽ ̄;)!!


DSC_2669.JPG


卵を取り出すまでも無く、ペットボトルの中は卵の黄色で染まって、奥さんの挑戦は一瞬にして終わりました。まあ、優勝できないなら割れた方が会場は大いに盛り上がったので、挑戦は大成功ですね。(^_-)-☆


DSC_2674.JPG


昼食って事で移動していると、なにやら大勢の見物客?


DSC_2676.JPG


氷の彫刻デモンストレーションです。イルカとスワンを作ってました。


DSC_2680.JPG


昼食の写真を確認すると・・・


DSC_2696.JPG


食後のスイーツも楽しんでます。スイーツの中にあった「みたらし団子」が想像以上に美味しかったのを覚えています。(^^♪


DSC_2697.JPG


DSC_2698.JPG


写真を確認しても午後の写真を撮って無く、多分、下船の荷物を整理しながら部屋で映画を見てた気がします。


メイン・ダイニングの食事の写真・・・


DSC_2701.JPG


最終日のメインはステーキを頼んで、〆はアイスケーキだったのは間違いありません。


DSC_2703.JPG


DSC_2709.JPG


夕食後は部屋に戻って、部屋の外にスーツケースを出します。


DSC_2731.JPG


スーツケースを出せば下船準備も完了って事で、最後のクルーズの夜を満喫・・・


DSC_2734.JPG


懐かしい70年代の音楽に踊りを楽しみます。懐かし音楽は、しばし青春を思い出します。(^^♪


DSC_2749.JPG


当然、私たち夫婦も踊りに参加・・・踊ってるつもりも、体と頭のイメージはチグハグ?


DSC_2756.JPG


おっと、この日の最後の写真は、ポップコーンにコーラって、多分、部屋で映画の続きを楽しんだようです。


DSC_2759.JPG


という事で、「沖縄・台湾リゾートクルーズ 9日間」の様子は、8日目の終日クルージングの様子でしたが、夜が明けると横浜港に入港して下船です。



nice!(20) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20