SSブログ

ロイズ アドベントカレンダー2019 [季節を感じる]

今年も12月のクリスマスも近づき、恒例のロイズ アドベントカレンダーの話です。カレンダーに入っているオーナメントもワクワクしますが、中に入っているロイズのチョコは美味しいの間違いなしです。(^_-)-☆


DSC_2001.JPG


2014年から我が家用にも購入を始めたロイズ アドベントカレンダーですが、今年も孫に購入して送ったついでに、我が家用に購入して開けるのを楽しんでいます。

食卓テーブルの上に飾ってあるロイズ アドベントカレンダーですが、今年も12月1日から開け始めて、時々ブログ用に写真撮影なんかも楽しんでいる12月の恒例行事ってやつです。


早速、12月1日の様子から・・・


DSC_2014.JPG


可愛いパッケージのチョコが2個出てきました。(^_-)-☆


DSC_2021.JPG


多くの中身はチョコレートが2個入っているので、私と奥さん二人で分けて食べるのに問題ないのですが・・・

大きめのチョコ菓子の場合は1個しか入ってないので、こういう時は、どっちが食べるか?


DSC_2022.JPG


毎日のように出て来るチョコを都度食べてるわけじゃないので、常にチョコは余り気味の状況なので、取り合いのバトルは発生しません、(^_-)-☆


DSC_2022-5.JPG


ロイズのチョコも楽しみですが、5日毎に出て来るオーナメントが、今年はどんなのかってのも楽しみです。(^^♪


DSC_2031.JPG


最初に出てきたのは、プレゼントを持った雪ダルマでした。オーナメントと一緒にチョコも入ってるので、見て食べて楽しめる日なのです。


ここでブログ恒例ですが、過去のオーナメントの確認・・・


DSC_2035.JPG


2014年


DSC_2040-14.JPG


2015年


DSC_2040-15.JPG


2016年・・・この年は鉄道好きには嬉しい、駅員の姿とSLが登場。どうせなら5体とも鉄道関連にして欲しかったね。


DSC_2040-16.JPG


2017年


DSC_2040-17.JPG


そして昨年の2018年です。


DSC_2040-18.JPG


オーナメントはツリーに飾れるように紐を通す穴があるのですが、例年は並べるだけのオーナメントですが、今年は奥さんが紐を付けてツリーに飾りつけ・・・


DSC_2041.JPG


オーナメントに紐が付いたので、来年からの過去のオーナメント紹介の写真をどうするか・・・それは来年に考えます。(#^.^#)


DSC_2042.JPG


これも毎年恒例なのですが、クリスマスの頃にはローカル列車の旅冬編に出掛ける事が多いので、最後のオーナメントを確認出来ないのです。


という事で、今年も奥さんが外出している間に、箱から中身を出して残りのオーナメントを確認・・・


DSC_2051.JPG


気になる最後のオーナメントは?


DSC_2052.JPG


DSC_2053.JPG


1/100の確率で入っているゴールドならラッキーなのですが、残念ながら今年もノーマルバージョンでした。( ̄▽ ̄;)!!


DSC_2054.JPG


過去にゴールドに遭遇した事が無い我が家としては、ゴールドに出会うまで、ロイズ アドベントカレンダーを買うしかありませんね。ブツブツ。


今年のオーナメント全5個を並べてみます。今年は何か持ってるパターンで、改めてパッケージの絵と確認すると、この絵(キャラクター)がオーナメントになってるのねと納得です。


DSC_2056.JPG


開封した痕跡を消すように、オーナメントを透明袋に入れて、箱を元通りに戻せば・・・写真を見るとこの確認は12月5日に行ってました。早っ!


DSC_2057.JPG


そして今朝は12月16日って事で・・・


DSC_3233.JPG


定番のミルクチョコが2個入ってました。


DSC_3234.JPG


以上、恒例のロイズ アドベントカレンダー2019の紹介でしたが・・・


DSC_3236.JPG


このネタをブログに書くと、後日に奥さんがブログを見て「えっー12月5日にオーナメントを開けて見てたー」ってバレるのよね。



nice!(19) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19