SSブログ

忘年会とISHIYA「必勝なまらバターバウム」 [食べる、飲み物]

先週の金曜日(12月13日)の夜は、気の合う昔の会社の仲間4人と忘年会って事で、すすきので飲み会でした。(#^.^#)


DSC_0065.JPG


今回のブログは、そんな忘年会の話と、何故か関係があるような関係ないようなISHIYA「必勝なまらバターバウム」の話ですが、まずは、忘年会の話から・・・

場所は「北の和食 なかなか(すずらんビル別館地下一階)」、以前も宴会をやった事がある店で、訪れるのは2回目なのです。いつもの事ですが、私の記憶には、全国の地酒が飲めた店だとはインプットされても、店の場所の記憶はリセットされてます。


Google mapに連れられて「ここら辺なんだけど・・・」と思いながらも見つからず、改めて店の住所を確認すると・・・


DSC_0078.JPG


あらGoogle mapの案内はピンポイントの誤差無しで、目の前に目的のビルがありました。あまりにビルに接近し過ぎだとの、店が地下だったので気が付きませんでした。


そんなボケは私だけかと思ったのですが、聞くと他のメンバーも「店を探してしまった」との事ですから、ある意味で安心しました。(#^.^#)


DSC_0079.JPG


生ビールを2杯飲んでからの地酒へGO!


DSC_0086.JPG


地酒を3杯(3種類)までは間違いありませんが、さて4杯飲んだような・・・5杯は飲んでないよね?


確か地酒のメニューをスマホで撮影したと確認してみると、あら、食べ物のメニューしか撮ってませんてオチです・・・w( ̄o ̄)w オオー!


DSC_0087.JPG


普段は撮影する事も無いのですが、このメンバーが揃うのは一年ぶりって事で、店の人に撮ってもらった写真・・・


DSC_0097.jpg


このあとは2次会に移動してのですが、まあ、忘年会の話は展開無いのでこの辺りにして、ISHIYA「必勝なまらバターバウム」の話です。


さっぽろ東急百貨では、公式戦前日に数量限定販売で、「必勝なまらバターバウム」が販売されている事は知っていたのですが、公式戦前日というピンポイント訪れる機会が無くて買えなかった商品なのです。


DSC_0101.JPG


そんな「必勝なまらバターバウム」が、限定販売12月12日(木)販売スタート!〈50点限り〉って事で、そうです。金曜日の忘年会が12月13日だったので、残ってるだろうかと立ち寄ってみると・・・おー!残ってました、ラッキー。(^_-)-☆


DSC_0111.JPG


という事で、めちゃ話が長くなったのですが、忘年会からのISHIYA「必勝なまらバターバウム」へ話が繋がったのでした。長っ!


「必勝なまらバターバウム」と一緒に買ったのが、ISHIYA「勝栗(かちぐり)」です。


DSC_0121.JPG


コンサドーレパッケージの勝栗も帰ると思わなかったので、北海道コンサドーレ札幌を応援する私としては嬉しいよね。(^^♪


DSC_0131.JPG


マロングラッセを練りこんだこしあんを、パイで包んだ縁起菓子。あん大好きの私には食べ過ぎ注意・・・


DSC_0132.JPG


そして以前から気になってたISHIYA「必勝なまらバターバウム」をチェック!


DSC_0133.JPG


ISHIYAの「なまらバターバウムTSUMUGI」を食べやすい個別包装・・・「勝ち点3」にちなんだ3個入りです。


DSC_0134.JPG


パッケージには選手や監督の写真入りです。誰の写真かは開けてのお楽しみって事で・・・


ミシャ監督、バウムクーヘンにはドーレくんが描かれてます。


DSC_0135.JPG


FW13岩崎選手、コンサドーレ札幌のロゴが描かれてます。


DSC_0136.JPG


最後は、MF26早坂選手、必勝の文字が描かれてます。


DSC_0137.JPG


早速、必勝の文字が描かれたバウムクーヘンを・・・


DSC_0138.JPG


美味し!


以上、忘年会とISHIYA「必勝なまらバターバウム」の話でしたが、昨日は、来季J1開幕日の発表がありましたが、東京五輪の関係で史上最も早い2月21日(金)に開催です。


DSC_0139.JPG


ルヴァンカップのグループステージも2月から始まりますが、札幌ドームが使えるまでアウェイが続きますが、気になる日程の発表が来年の1月22日です。




nice!(21) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21