SSブログ

北海道コンサドーレ札幌キックオフ2020 [コンサ札幌関連]

先週末の土曜日(1月11日)は、2020シーズン新チームお披露目「北海道コンサドーレ札幌キックオフ2020」のイベントがあったので、奥さんと見に行きました。(#^.^#)


DSC_4100.JPG


昨季はJ1で10位。YBCルヴァン・カップはクラブ史上初の決勝進出を果たしましたが、ミシャ監督の3シーズン目となる今季はもっと先の世界を見られるよう期待が高まる我らの北海道コンサドーレ札幌の始動です。

会場は、最近のキックオフでは恒例となっている北海きたえーる(札幌市豊平区豊平5条11丁目1番1号)で、開場(13:00)/開演(14:00)


DSC_4110.JPG


今シーズンから変更になったのが、イベント参加が、アリーナ指定席1000円(当日1500円)、スタンド指定席500円(1000円)+発券手数料が必要な有料イベントになりました。我が家は昨年もスタンド席だったので悩むことなくセブンイレブンでスタンド席を購入しました。


会場費用などお金が掛かるキックオフイベントですから有料化は賛成ですが、会場は広い札幌ドームにして欲しいなと知人なんかと話しています。


例年だと開場時間前に寒さに震えながら並ぶ事が恒例スタイルでしたが、指定席という事で開場時間を15分程過ぎた頃に到着したのですが、予定通り並ぶ事も無くスムーズに会場に入る事が出来ました。(#^.^#)


DSC_4120.JPG


気になる指定席の座席の位置ですが、チケット記載の1階A4あ列は、正面スタンドの左側・・・あら昨年と同じ辺りのスタンド席かも・・・


DSC_4130.JPG


昨年はもう少し前方の上段だったのですが、今回の席は少し後方に位置するエリアで最前列です。期待通りの最前列は嬉しかったのですが、この席が見やすいかと言うと微妙・・・


DSC_4140.JPG


体が前を向いて顔が左側のステージを見るのは、時間の経過と共に疲れるね。ブツブツ。


DSC_4150.JPG


翌日の朝刊の記事によると、来場3,800人のサポーターと載ってましたが、昨年の公式HPの実施報告では4,325人と載っていたので、有料化で少し来場者数が減った感じです。


会場が暗くなりイベントスタート!


DSC_4160.JPG


DSC_4200.JPG


一応、LEDブレスレットを持参したので、ブレスレットを点灯して、私たち夫婦もイベント参加のテンションアップ!


DSC_4170.JPG


ドーレくんとコンサドールズのパフォーマンス。


DSC_4203.JPG


DSC_4204.JPG


選手、監督・コーチ登場/紹介と野々村社長の挨拶


DSC_4208.JPG


DSC_4210.JPG


野々村社長「昨年は見たことのない景色を見ることができた。近い将来、あの地にみんなで行きましょう」と挨拶。


今シーズンの選手は26名(内、新加入3名)で、従来の選手は背番号に変更なしです。U-23日本代表で菅大輝選手と新加入の田中駿汰選手が欠席、鈴木武蔵選手とジェイ選手も体調不良で欠席したので22名でした。


既に、武蔵選手は「人生初のインフルエンザから復帰」したと、インスタに新ユニフォーム姿でアップされてたのですが、ジェイ選手の様子が情報なしで少し心配です。


選手トークショー(新加入)


DSC_4211.JPG


新加入選手は、背番号30(金子)、31(高嶺)、32(田中)と大学生だけ・・・他クラブからの移籍補強が無かったのは予想外でしたが、昨シーズンと同じメンバーでスタートできるのはレベルアップが期待できます。舞台には、昨年のキックオフに欠席だった檀崎選手も強制参加?


チームスーツ紹介


DSC_4212.JPG


あっれ?スーツの提供スポンサーが銀座山形屋からオンワード樫山に変更です。周りからも「銀座山形屋じゃないんだ」と声が聞こえました。


コンサドールズ新しい衣装の紹介・・・見た感じでは昨年と大きな変更ないかも?


DSC_4214.JPG


トレーニングウェアと新ユニフォーム紹介


DSC_4218.JPG


新ユニフォームは既に発表があり分かってましたが、ホーム用は伝統の赤と黒の縦じまを継続し、昨季よりも黒の幅を太く・・・アウェイ用は、従来と同じ白に加えて紺がベースのユニホームを新調して3種類です。


選手トークショー(外国籍)


DSC_4220.JPG


選手トークショー(ベテラン組)


DSC_4222.JPG


監督挨拶


DSC_4223.JPG


3年目となるミシャ監督の手腕に期待が高まります。(^_-)-☆


DSC_4224.JPG


チームは既に13日から30日までタイで一次キャンプに出発、2月は沖縄、熊本でキャンプで北海道に戻ることなく2月22日にアウェイで柏レイソルとのJ1開幕を迎えます。


DSC_4225.JPG


アウェイの2試合やルヴァンカップのグループステージを戦って、コンサドーレ札幌は北海道に戻って、3月7日にホーム札幌ドームで第3節の札幌vsガンバ大阪です。ホーム開幕戦が待ち遠しい!


記念撮影が始まった辺りに、地下鉄の大混雑を避けるべく早めの移動・・・


DSC_4227.JPG


会場を後にして、何気なくポケットに手を入れると・・・ん?


DSC_4228.JPG


おー!ちびドーレくんを写真撮影に連れて来たのを忘れてました!


という事で地下鉄へ向かう途中に、B.LEAGUEのコラボ雪ミクとちびドーレくんの記念撮影。(^^♪


DSC_4229.JPG


昨年は、居酒屋で奥さんとキックオフの打ち上げだったのですが、今回は家で孫のKちゃんが待っているので直帰して家での打ち上げです。


DSC_4230.JPG


クラシックビールのつまみは、札幌駅で買ってきた「とうまん」。


DSC_4232.JPG


あんこ系が大好きな年頃の私ですが、中性脂肪とコレステロール値が気になるで、甘い物をアルコールで糖分の中和・・・頑張れ!我らの北海道コンサドーレ札幌!



nice!(19) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19