SSブログ

札幌モーターショー2020 後編 [車]

札幌ドーム(札幌市豊平区)で、1月17日~19日まで札幌ドーム(札幌市豊平区)で開催された「札幌モーターショー2020」を見て来た様子で、後編は展示車の他に「さっぽろスイーツカフェ」と「パンフェスタ」の様子です。(#^.^#)


DSC_4015.jpg


過去の札幌モーターショーでは、札幌モーターショーガールが事前PRや会場での撮影会開催が恒例でしたが、ブログを書きながら今回は撮影会が無かった事に気が付き、もしかすると札幌モーターショーガールもいなかったのか?

きっと札幌モーターショーガールに替わって、雪ミクが公式アンバサダー就任して事前PRを実施していたので、雪ミクが札幌モーターショー2020のモーターショーガールって事なんですね。と勝手に納得です。(^_-)-☆


DSC_4029-3.jpg


後編の展示車の様子は、ホンダ車ブースの隣にあったトヨタから・・・
 
TOYOTA e-RACER
 

DSC_4378.JPG


DSC_4379.JPG


e-RACERは、未来の電動スポーツカーを提案するコンセプトカーで、フルオープンボディとシングルシーターのデザイン、そしてモデルのスーツ(ヘルメットは被ってなかった)は、まさにフォーミュラカーです。(#^.^#)


DSC_4379-4.JPG


LEXUS RX 450h


DSC_4380.JPG


SUBARU 新型LEVORG PROTOTYPE


DSC_4381.JPG


NISSAN IMk・・・軽自動車規格のEVコンセプト


DSC_4388.JPG


DSC_4389-2.JPG


SUZUKI HANARE・・・自動運転が実現した効率化社会を想定したコンセプトは、あら、運転席が無くなる?


DSC_4390.JPG


WAKUスポ・・・荷台部分が競り上がりトランスフォームするとクーペからワゴン車ぽく変身しました。


DSC_4392.JPG


Audi A1SB


DSC_4396.JPG


DSC_4398.JPG


A8


DSC_4399.JPG


MOMO(モモ)3号機・・・車じゃなくロケット。(#^.^#)


DSC_4400.JPG


学生が自ら作り上げたフォーミュラカー(JTN-03)で「Fuel Economy Award(省エネ賞)第1位」を獲得


DSC_4403.JPG


キャタピラー 12M3 AWD モーターグレーダ・・・大型重機を見るとワクワク・・・運転席に乗ってみたいよー!


DSC_4407.JPG


DAIHATSU TsumuTsumu(ツムツム)・・・荷台を交換出来るようで、展示車の荷台は農業用ドローン基地・・・ドローンが少しでも飛び上がれば最高だったのにね。


DSC_4412.JPG


NISSAN GT-R・・・写真は「グランツーリスモSPORT」のイベント会場に展示していたGT-R


DSC_4422.JPG


しまじろうカー・・・しっぽが可愛い!


DSC_4424.JPG


次女の旦那と合流して「さっぽろスイーツカフェ」・・・ゲッ!30分待ちの列です。(;´д`)トホホ


DSC_4427.JPG


ブログの写真になりそうなスイーツ狙いで事前に候補(下記写真)は絞っていたのですが、既に完売のケーキもありました。


DSC_4427-2.JPG


持ち帰りOKなら悩まず沢山買って帰れるのですが、持ち帰りが駄目ってのが毎回お腹と相談して悩むのです。


DSC_4429.JPG


次女の旦那が選んだケーキ・・・タイトル「ドライブ」のケーキは運転席の顔が描かれてます。(#^.^#)


DSC_4432.JPG


私はチョコの「ロールカー」と緑の「KURUMA」です。ブログ用にケーキは2個は欲しいと朝食抜きで挑みましたが、大福2個なら問題なしですが、さすがにケーキ2個は頑張って完食・・・


DSC_4434.JPG


ついでに「パンフェスタ」へ


DSC_4440-2.JPG


こちらは持ち帰りがOKなので、月寒にある「Coneru」のパンをお土産に買いました。(#^.^#)


DSC_4442-2.JPG


その後、30分程の再見学後に札幌ドームをあとにしたのですが・・・日産のブースでアンケートに答えると卓上カレンダーが貰えると事で参加・・・


DSC_4465.JPG


予想以上にアンケートの項目が多く時間を費やします。さらに、貰った卓上カレンダーを帰りの車で開いてみると、写真小さ目でイメージと違った。( ̄▽ ̄;)!!


外でRed Bullの試飲が実施されていたので、まだケーキで甘い口をスッキリ!


DSC_4471.JPG


ふと上空を見上げると飛行機雲・・・


DSC_4472.JPG


以上、札幌モーターショー2020の様子を前後編で書いてみしたが、また、2年後が楽しみです。(#^.^#)



nice!(22) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22