SSブログ

KYOCERA セラミックボールペンと日記帳 [いろいろ]

日記を書く際に使っている愛用しているKYOCERA セラミックボールペンの交換用のボールペン カートリッジ買いました。(#^.^#)


DSC_4275.JPG


いつからって記憶は曖昧ですが、3年ほど前から日記を書く際に使っているKYOCERA セラミックボールペンが、書きやすくて気に入ってます。

このKYOCERA セラミックボールペンは頂いた品ですが、水性ボールペンで滑らかな書き味に驚きました。


DSC_4276.JPG


普段はボールペンで書く(手書き)シーンは少ないですね。Surface Pro4でメモ帳にブログ原稿を書くのも、ローカル列車の旅に出かけてもスマホのメモ帳も、書くというよりは入力ですね。


手書きは、メモの殴り書き程度ですが、簡単な日記(出来事)だけはブログと並行して続けているので、KYOCERA セラミックボールペンは日記専用のボールペンです。(#^.^#)


DSC_4276-2.JPG


そんなKYOCERA セラミックボールペンも使っていると当然ですが、最初に入っていたインクも切れて、調べてみると交換用のボールペン カートリッジがあったので過去にも数本買ったのですが、それが今回使い切ったのでした。


ヨドバシカメラのネット注文で購入したのですが・・・


実は札幌に出掛けた際に、交換用のボールペン カートリッジを買うのにヨドバシカメラに立ち寄ったのですが、やっと見つけたボールペンの替え芯コーナーを探しても見つからなかったのです。ネットで在庫のある店舗で確認すると札幌に在庫があるのですが・・・


DSC_4276-4.JPG


ネットでポチっと注文する事が日常になっていると、買いたい品を実店舗で探して見つけるのって、めちゃ大変なのです。( ̄▽ ̄;)!!


店員さんに聞けば済む話なんですが、次の予定もあったので、店をあとにしました。こんなケースって今回が初めてじゃなく、過去にも何度かあります。


で、どうしたかって、自宅に戻ってネットでポチっと注文するのです。


DSC_4277.JPG


さすがに、交換用のボールペン カートリッジを1本注文して、それだけを配達してもらうのは気が引けるので、札幌に出掛ける予定があれば、ポチっと注文して店頭受取りを使いますが、今回は予定も無かったので・・・今回は5本購入・・・


そして昨日のブログに書いたのですが、マウスを買い直そうかと、マウスもポチっと注文・・・


ついでにブラウンの替え歯ブラシも、あら、8本セットが2本増量って事で、これもポチっと注文・・・


DSC_4278.JPG


結局、330円の交換用のボールペン カートリッジを買うのに、注文合計金額 11,765円(税込)って、これもいつものパターンなのです・・・w( ̄o ̄)w オオー!


DSC_4279.JPG


そんなセラミックボールペンで書いている日記帳ですが、ここ2年か同じでミッキーマウスの日記帳です。


DSC_4281.JPG


中にはディズニーのキャラクターが各ページにワンポイント描かれていて可愛いのですが、特にディズニー好きでも無い私ですが、レイアウトが使いやすくて気に入り2年間同じ日記帳を購入してます。


DSC_4284.JPG


日記帳のカバーは、お気に入りのオードリーヘップバーンの日記帳2018とサイズが同じなので交換してます。


DSC_4616.JPG


最近の日記帳は、単に出来事を箇条書きしているような感じですが、毎週木曜日は体組成計の記録・・・


DSC_4617.JPG


年末年始で増加した内臓脂肪・・・これじゃマズいと前週と比較しながら・・・やっと年末前の値に戻った感じです。


以上、何の話か分からない結末でしたが、交換用のボールペン カートリッジを交換すれば、ずーっと書きやすいボールペンを使い続けれるので、これもエコですかね。(#^.^#)




nice!(23) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23