SSブログ

廃線前のエキアカリ2020、おまけは晩生内駅 [鉄道]

2020年2月1日(土)夜に開催された「札沼線エキアカリ2020」の様子で、前回までの札比内駅、浦臼駅、新十津川駅と訪れた帰路の写真です。(#^.^#)


DSC_5507.JPG


新十津川駅を発車した臨時列車は、浦臼駅から通常列車の石狩当別行きとなります。浦臼駅発(19:45)、石狩当別駅着(20:52)、もしかすると、浦臼駅、札比内駅で撮影できるかもって若干の期待の帰路でした。


冒頭の写真は、新十津川駅で臨時列車の到着を撮影した際に、光のハートのオブジェの様な飾りがあったので、列車とのツーショットで撮影してみたのですが・・・イマイチでしたね・・・w( ̄o ̄)w オオー!


さて、新十津川駅で臨時列車の出発を見送り撮影して帰宅するのですが、約15分遅れで発車した関係で、その後の各駅への到着時刻が微妙になりました。


DSC_5508.JPG


帰路の国道275号線は、所々で札沼線と接近するので、意図しない再会があればいいよねって気分で出発します。(^_-)-☆


残念ながら浦臼駅までは列車が先行する感じで再会出来ず、浦臼駅を飛ばして札比内駅へと進む事にしたのですが、浦臼駅を発車しての踏切が点滅しているのをチラッと運転する視界隅に確認・・・


札比内駅への先回りは断念して、往路で気になった札比内駅の手前にある晩生内(おそきない)駅で列車を待つ事に・・・


DSC_5517.JPG


駅の入口は国道とは反対側のようですが、国道275号線側からいい感じで駅舎を望む事が出来るので、車を道路脇の駐車して車内から撮影です。(^_-)-☆


DSC_5517-2.JPG


定刻より約10分遅れで列車が来ました・・・遅れてる事は分かっても待つ時間が長かった。


DSC_5519.JPG


到着・・・


DSC_5520.JPG


DSC_5523.JPG


DSC_5526.JPG


本来なら道路の向かい側で三脚を立てて撮影出来れば良かったのですが、向かい側には歩道らしきものが見えなかったので断念・・・


DSC_5528.JPG


発車・・・


DSC_5530.JPG


次の札比内駅は列車の方が到着が早く断念して先へ進みますが、何となく偶然の再会を撮影出来たのでラッキーとします。


もう偶然の再会は無く単調な帰路かと思ってたのですが・・・


石狩月形駅の手前で、国道近くに札沼線が並行している場所があり、車と偶然にも並走です。ここからは私はフリードを運転しているので、助手席の奥さんが撮影した写真です。(^_-)-☆


DSC_5531.JPG


DSC_5532.JPG


奥さん、ぶれぶれの写真も多数ありましたが、なかなか面白い写真が撮れました。(^^♪


DSC_5533.JPG


ここでお別れ・・・


DSC_5534.JPG


これがこの日の最後の再会って感じで列車とお別れして、この日は、真っ直ぐに江別の日帰り温泉に直行して、冷えた体を温めたのでした。ホッ!



nice!(24) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24