SSブログ

手作り「てのりぬいぐるみ ふとん」を作る [孫]

昨日のブログでは、私(ジジ)が孫(保育園の年長)のホワイトデーのお返しに作った「すみっコの小さなおうち」の悪戦苦闘した様子でしたが・・・


DSC_4906.JPG


そんな手作りの続編で、私の横で奥さんが作ってた「てのりぬいぐるみ ふとん」の様子です。あれ?奥さんもホワイトデー・・・単に夫婦(ジジとババ)で孫のウケ狙いって事ですね。(#^.^#)

孫のリクエストはピンクの布団・・・


DSC_4908.JPG


敷布団、掛け布団、そして枕のセットが初めっから縫い付けられてるのね。(#^.^#)


DSC_4910.JPG


「すみっこてのりぬいぐるみ」をポケットに入れる感じで、布団に入れて遊べます。


DSC_4911.JPG


この布団パーツが縫い付けられてるって、小さい子が扱うには凄く良いアイデアだと思います。(^_-)-☆


奥さんはピンクの布団を買った時点で計画があったそうで、孫が生まれた際に着ていたのがあるので、それをリメークして「てのりぬいぐるみ ふとん」を作るそうです。


DSC_4912.JPG


このワンポイントも布団柄に、そのまま使えますね。(#^.^#)


DSC_4913.JPG


ピンクの布団しか届かないと思っている孫が、他の布団も届くと喜ぶの間違いありませんね。


DSC_4914.JPG


そんな奥さんは夜にテレビを見ながらミシンを出して、カタカタ作ってたのですが、そんな翌日・・・完成です!


DSC_4914-5.JPG


下記写真の左側が奥さんが作った布団、右側が買ってきた布団です。「やはり本物があると再現が楽だよね」って、孫の人気が奥さんに持ってかれるって私の心の声(嫉妬)です。ブツブツ。


DSC_4915.JPG


その後、二つ目の黄色い柄の布団も完成・・・


DSC_4915-4.JPG


DSC_4916-5.JPG


購入した「てのりぬいぐるみ ふとん」には、枕の横にワンポイントが・・・


DSC_4917.JPG


いい感じの「めじるしワッペン」があったので、ウサギさん付けたそうです。布団のウサギさん柄とマッチしていいね。(#^.^#)


DSC_4919.JPG


もう一つの布団にはキリンさんです。こちらも布団が黄色柄なのでキリンが似合います。


DSC_4920.JPG


最後は、Surface Pro4にリメイク前を表示して記念撮影・・・


DSC_4921.JPG


こんな感じで孫に送る「すみっコぐらし」セット完成と、締めたいところですが、もう少し続きが・・・


DSC_4922.JPG


奥さんが布団を作ってる横で、私は手作り「おべんきょう てのりぬいぐるみ(机といす)」を作ってたのです。完全に奥さんへの対抗心ってやつです。(#^.^#)


DSC_4931.JPG


こちらの「机といす」も、こんなのもあるのねと写真(上記)を撮ってたのです。


前日の「すみっコの小さなおうち」同様に、厚紙に頭の中で描いた展開図を書いて・・・


DSC_4932.JPG


厚紙を切り抜けば「おべんきょう てのりぬいぐるみ(机といす)」のパーツ完成です。(#^.^#)


DSC_4933.JPG


この厚紙にフェルトを両面テープで貼り付けて、パーツの接続はグルーガンです。


DSC_4935.JPG


机正面の「すみっコ」の顔・・・ここは思い切ってマジックで一発書き!


DSC_4936.JPG


何か可愛く書けたと自己満足。(^^♪


DSC_4941.JPG


完成した「おべんきょう てのりぬいぐるみ(机といす)」です。


DSC_4941-2.JPG


あら、ちびドーレくんも座らせるといい感じ・・・


DSC_4942.JPG


DSC_4944.JPG


そんな完成した孫に送る「すみっコぐらし」セットは、奥さんがお菓子も入れてあげると、買って来たお菓子と一緒に入れて、ゆうパックで昨日発送・・・孫が箱を開けて喜ぶのが楽しみです。(#^.^#)




nice!(28) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 28