SSブログ

「銀座千疋屋」プレミアム苺チョコ(ホワイトデーお返し) [季節を感じる]

今年のホワイトデーのお返しは何にしようかと少し悩んだ結果は、「銀座千疋屋」プレミアム苺チョコにしました。(#^.^#)


DSC_5300.JPG


ホワイトデーのお返しで一番頭を悩ませる孫(保育園の年長)のお返しは、既にブログでも悪戦苦闘の様子を紹介しましたが、私(ジジ)手作りの「すみっコの小さなおうち」です。こちらは早々と孫に送り終えているので、既にホワイトデーのお返しのプレッシャーからは解放された気分・・・


奥さんを含めて何品かホワイトデーのお返しを用意する必要があるのですが、いつものようにネットで何かウケるか喜ばれる品を探してみたのですが・・・


結果としては、ウケ狙いって感じよりは、喜ばれそうな品って事で、「銀座千疋屋」プレミアム苺チョコにしたのです。(#^.^#)


DSC_5301.JPG


女子(奥さんも女子の範囲内?)大好きなイチゴが、ホワイトチョコレートに包まれているのですが、見た目の白(ホワイト)がホワイトデーぽいって事と、「銀座千疋屋」のネーミングって単純な理由・・・


そんな「銀座千疋屋」プレミアム苺チョコは、いつものようにAmazonでポチっと注文したのですが、到着前の出来事・・・


DSC_5301-2.JPG


これ3月1日に注文したのですが、到着予定が3月11日から14日の期間内到着の品なのですが、Amazonから届いた「発送のお知らせ」メール・・・


DSC_5302.JPG


3月9日に発送された商品の文面にある到着予定日が、まさかの3月15日です。Σ(゚д゚lll)


いやいや、3月9日に発送した宅配便が、3月15日到着予定って、どこから発送したら7日間も掛かる?


「到着予定が3月11日から14日の期間内到着の品」じゃなかったかと、チラッと納得できない気分も・・・まあ、14日に間に合わないならと、諦めの早い私です。ブツブツ。


この品は、Amazonマーケットプレイスなので、出荷元からも「商品発送」メールがありました。そちらでは、お届け予定日:03月11日です。(メ・ん・)?


クロネコヤマトで追跡照会しても到着予定日:03月11日で、その通りに商品は我が家に到着したので、なんて事はなく、Amazonから届いた「発送のお知らせ」メールがプチ混乱してしまったって話です。


DSC_5306.jpg


まあ、そんな到着予定日のプチ混乱事件のおかげで、ブログネタとして少し盛り上がったのですがね。(#^.^#)


DSC_5309.JPG


DSC_5310.JPG


奥さんから無言の「Amazonから何を買った」って視線を感じるので、少し早めにホワイトデーのお返しを差し上げます。ついでにブログ用の写真を撮らせてね。(^_-)-☆


DSC_5311.JPG


DSC_5311-2.JPG


ちょっと高級感を感じるパッケージの中身は、僅か5個入り・・・


DSC_5316.JPG


あら、箱を開けた様子の写真と思ったら、個別包装じゃなく、5個がアルミ袋に入って中身が見えない・・・申し訳ありませんが、ブログの写真用にアルミ袋を開けてもらいます。


DSC_5319.JPG


おー!2Lサイズの大粒イチゴって事で、1個の大きさは期待通りです。(^^♪


DSC_5320.JPG


奥さんが子供にLINEすると記念撮影・・・


DSC_5324.JPG


私もブログ用の写真・・・


DSC_5325.JPG


チョコをカットした断面が写真映えするね。(^^♪


DSC_5326.JPG


DSC_5327.JPG


美味しそうと眺めていると、期待通りに奥さんがおすそ分けしてくれました。めちゃ美味しーい!



nice!(31) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 31