SSブログ

お酒と愉しむ、大人のポッキー [食べる、飲み物]

奥さんが孫のKちゃんのパパからホワイトデーのお返しに「お酒と愉しむ、大人のポッキー」を頂きました。(#^.^#)


DSC_5321.JPG


奥さんが頂いたホワイトデーのお返しに、私が関係するのかってツッコミが聞こえてきますが、「お酒と愉しむ、大人のポッキー」・・・お酒ってフレーズに興味津々の私です。


奥さんのおすそ分けを当然のように期待しちゃいながら、奥さんが頂いたプレゼントですが、ブログ用の写真を撮影させて頂きます。


DSC_5330.JPG


ブログのネタに採用されるか、ボツネタになるかは、本当にお酒と合うのって事ですが、普通のポッキーだって十分にお酒に合うので、合わないはずがありませんよね。(^_-)-☆


孫のKちゃんが届けてくれたので、渡す様子を撮影・・・外箱を大きくて無理ーって事で、女の子なので「女神のルビー」を持って記念撮影。カシャ♪


DSC_5336.JPG


ブルーのパッケージは「大人の琥珀」


DSC_5337.JPG


ワインカラーのパッケージは「女神のルビー」


DSC_5338.JPG


中身は各々小袋が6袋入ってるのね。(#^.^#)


DSC_5339.JPG


さすがに私が最初に小袋を開けて食べる分けには・・・という事で、奥さんに「食べてみようよ」の熱い視線を送ります。食べてみようよー。(^^♪


DSC_5340.JPG


ワインカラーのパッケージは「女神のルビー」は、大切な人と、華やいだ時間に、赤ワインと楽しむ大人のマリアージュ。


DSC_5341.JPG


マリアージュって何だ・・・


ワイン用語で料理とワインとの組み合わせ(相性)。互いに香りや味を高め合う組み合わせに「すばらしいマリアージュ」などと使うようです。まあ、私が使う事は100%無い用語だね。ブツブツ。


DSC_5366.JPG


ポッキーを食べてからの・・・


DSC_5367.JPG


赤ワインをゴクゴク・・・おー!これは赤ワインに合うよね。なんて奥さんと感想を交わした気がしますが、このブログを書いている時点で、まったく「女神のルビー」の味の記憶は消えてます。(#^.^#)


DSC_5368.JPG


ブルーのパッケージは「大人の琥珀」は、大切な人と、くつろぎの時間に、ウイスキーと味わう大人の至福。


DSC_5369.JPG


外箱はブルーですが、小袋が琥珀色でした。


DSC_5370.JPG


残念ながら私のお酒ストックは、赤ワイン、白ワイン、日本酒、ビールって事で、家でウイスキーを飲む事を想定してなく買い置きが無い・・・


まあ、無い物はって事で、飲み比べ用の日本酒から合いそうな・・・


DSC_5371.JPG


日本酒にもポッキー合うよね。って、「女神のルビー」とは異なる「大人の琥珀」の味は・・・んー、まったく記憶ありません。(#^.^#)


以上、お酒と愉しむ、大人のポッキーの味をブログに書こうと思い書き始めてみると、あれ?どんな味だったか覚えてなかったってオチでした。



nice!(21) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21