SSブログ

ひな祭りを孫と楽しむ [孫]

昨日は令和3年3月3日の「ひな祭り」って事で、孫のKちゃんが遊びに来たので、昼に孫と楽しんだ様子です。(#^.^#)


DSC_2800.JPG


3並びの昨日の「ひな祭り」ですが、ブログネタ的には、チラッと3並びと関連づけも考えたのですが、面白そうなアイデアが思い浮かばず3並びは断念・・・


1才になる孫のKちゃんにしてみれば、ひな人形を触らせてもらえず納得いきません状態ですが、オルゴール「うれしいひな祭り」はお気に入りの様子で、オルゴールを鳴らすとリズムに合わせて踊ってます。(^^♪


孫のKちゃんを連れて来て、早速、おやつタイム・・・


DSC_2845.JPG


お気に入りは「ボーロ」です。Kちゃんのママ(娘)のチェックが厳しいので、貰えるのは一袋の1/3程度・・・


「ボーロ」を食べ終わったお皿に、買っておいた石屋製菓と森永乳業のコラボアイス「白い恋人サンドアイス」をのせまみました。


DSC_2847.JPG


冷凍庫で冷えた「白い恋人サンドアイス」のパッケージを手に持ったリアクションからのパクっと食いつくでしょうか?


「白い恋人サンドアイス」を手にも取るかって瞬間に、娘が白い恋人と並べて撮影したら絵になるって、白い恋人を皿の横に・・・


DSC_2848-2.JPG


Kちゃんの興味は、小さくて持ちやすそうな白い恋人に変更・・・


DSC_2849.JPG


えっ!何でこのタイミングで白い恋人を置く?


結局、「白い恋人サンドアイス」を手に持ってくれないので、パクっと食いつくリアクションと思ったのですが・・・


DSC_2849-2.JPG


Kちゃんは疑りながらペロッて舐めてクッキー生地をひと欠片・・・期待したリアクションを撮影出来ずに終了です。(#^.^#)


DSC_2851.JPG


本物のひな人形は触れないので、遊べるようにと奥さんがフェルトで作ったひな人形です。


DSC_2851-4.JPG


小さな干支の人形は、五人囃子風に私が並べてみました。あら、4体しかいなかったね。(#^.^#)


「ひな祭り」ネタにと、私は昼に赤飯を購入・・・
DSC_2852.JPG


北海道の赤飯といえば、小豆じゃなく、やっぱ甘納豆を入れた甘ーい赤飯ですよね。という事で、Kちゃんと赤飯で面白い写真を撮れないかと・・・


DSC_2853.JPG


赤飯の米粒をあげると喜んで食べたのですが、ブログ写真用に赤飯を入れ物でテーブルに置くと、興味は赤飯の上にのってる甘納豆・・・そりゃそうだよね。


何度か挑戦したのですが、甘納豆を食べさせたらママに怒られるので撮影は断念・・・w( ̄o ̄)w オオー!


奥さんが作ったKちゃんの昼食プレートで、ひな人形イメージのキャラプレートだね。


DSC_2857.JPG


DSC_2858.JPG


私の赤飯もプレートの横にのせさせてもらいます。(#^.^#)


DSC_2858-2.JPG


最後は、ママが小道具(冠と扇子)を作って「ひな祭り」らしく記念撮影・・・


DSC_2867.JPG


記念撮影でひな人形とKちゃんのツーショット撮影しようと、スマホを持って、Kちゃんのニッコリ顔撮影にワイワイ大騒ぎ。(^^♪


DSC_2872.JPG


そんなKちゃん親子を送り届けて来て、家に戻ってのお楽しみは・・・


DSC_2889.JPG


YBCルヴァン・カップをスカパーオンデマンドで、酒を飲みながらテレビ観戦です。A組の札幌はアウェイの福岡と1次リーグ第1節です。


DSC_2893.JPG


結果は、福岡に3-2で競り勝って好スタートを切ったのですが、希望としては後半の追加点が欲しかったね。(^_-)-☆






nice!(23) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23