SSブログ

2021年ルヴァンカップ第6節 札幌 vs 鹿島(0-0)2位でプレーオフに進む [コンサ試合観戦]

昨日(519日)は、2021YBCルヴァンカップグループステージ(第6節)北海道コンサドーレ札幌 vs 鹿島アントラーズが、ホームの札幌ドーム(1903)であり、奥さんと観戦して来ました。(#^.^#)

DSC_4300.JPG 

グループステージのホーム&アウェイ方式の最終節の対戦は、共に1次リーグ突破を決めている鹿島です。勝った方がA1位って事でしたが、結果は0-0でドローは札幌が2位・・・ちょっと悔しいね。

この日も奥さんの車で札幌ドーム近くのいつもの予約している駐車場へ・・・入場数が少ないと予想してましたが、既に開場時間が過ぎているのですが、駐車場は空き空きです。



DSC_4310.JPG 



緊急事態宣言下におけるホームゲーム開催(3試合)は、来場者の上限を5,000人に制限です。シーズンシートの販売済み席があるので、販売できる席数が少なく厳しい状況ですが、とりあえず無観客を避けれただけでも良しとする状況です。



DSC_4320.JPG 



いつもなら入場待機者に対して逆走になるので、ぐるーっと廻って札幌ドーム正面へ向かうのですが、既に一般入場時間を過ぎてますし、入場者が少ないって事で、いつもと違う景色を楽しみながら・・・



DSC_4340.JPG 



札幌ドームのコンコース内も人の往来が少なっ!



DSC_4350.JPG 



カテゴリー2(北側)付近から見たステージ・・・ちょっといつもとは異なる雰囲気です。



DSC_4350-2.JPG 



既に公式HPで「重要なお知らせ」として掲示があり知ってたのですが、札幌ドームの機械トラブルで、ホヴァリングサッカーステージの回転移動が未完了。反時計回りに90度回転した位置での開催。札幌ドームが出来て初めてのホヴァリングサッカーステージのトラブル。



DSC_4350-4.JPG 



いつものメインスタンド側の席から見た景色・・・



DSC_4350-5.JPG 



写真じゃ伝わりにくいのですが、いつものメインスタンド側の写真と比較・・・



DSC_4350-7.JPG 



外にあるホヴァリングサッカーステージがドーム内に収納して、ドーム内で回転するのですが、反時計回りに90度回転した位置・・・ゴール裏がメインスタンド側になってる不思議な世界です。



DSC_4351.JPG 



観戦設備の不具合って事で、ケット代は返金対象で無料での観戦。シーズンシートは振替試合を別途検討だそうで、緊急事態宣言下の来場者の制限にプラスして大きな損失です。



個人的にはいつもと違う景色で楽しめたので、そのままチケットは有料のままで問題無かった気がするのですが・・・



試合前の勝利の女神コンサドールズとドーレくんのパフォーマンス。(^^♪



DSC_4352.JPG 



いつもと登場場所が違うのですが、パフォーマンスは、いつもの通りにステージ上のメインスタンド側に向けてなので、アウェイのゴール裏に向かって・・・



DSC_4353.JPG 


DSC_4354.JPG



絶対に勝つ事を信じて、コンサドーレ必勝弁当(天下取りのえび天)・・・



DSC_4355.JPG 



私にとって、いつもと違う最大の観戦環境は、緊急事態宣言下でアルコールは終日販売禁止って事で、久しぶりに試合前のビール無し、禁酒・・・5月の残り札幌ドームの試合もアルコール不可です。応援に全集中ですね。(^_-)-☆



DSC_4356.JPG 



この日の札幌ドームメンバーズクラブ会員限定!オリジナル「ボンフィン」プレゼント。



DSC_4356-2.JPG 



ゴールキーパーのピッチ内練習が始まったのですが、この日はサブにGKが二人・・・結局はサブの起用は無かったのですが、流れによってはGKの交代を計画してたのかな?



DSC_4358.JPG 



選手入場・・・・



DSC_4591.JPG 



いつもと違う位置から選手が入場して、やはりステージのメイン側を見て整列は、アウェイのゴール裏に向かって・・・



DSC_4593.JPG 


DSC_4597.JPG



前半、札幌ボールでキックオフです。



DSC_4599.JPG 



ゴール裏の景色は新鮮・・・



ピッチサイドに立つ監督の正面が見えるがウケる。(#^.^#)



DSC_4600.JPG



前半終了。スコアレスで試合を折り返します。



DSC_4604.JPG



ハーフタイムの勝利の女神コンサドールズとドーレくんのパフォーマンス。(^^♪


DSC_4605.JPG


DSC_4607.JPG


記念撮影。(^^♪



DSC_4608.JPG 



後半は、鹿島ボールでキックオフ・・・



DSC_4612.JPG 



後半は、手前のゴールに向かって札幌が攻めて来るので、ゴールシーンに期待したのですが・・・



後半19分、FW中島選手がOUT→元ナイジェリア代表のFWガブリエル選手が登場です。残念ながらゴールありませんでしたが、今後に期待です。(^_-)-☆



DSC_4619.JPG



この日の入場者数2,829人・・・シーズンシートでの販売済み席数は分かりませんが厳しい数字。



DSC_4622.JPG 



試合終了。0-0の引き分けに終わりました。あと一歩でしたね。残念。ブツブツ。



DSC_4626.JPG 



札幌のグループステージ通算成績は32分け1敗の勝ち点112位でプレーオフに進みます。



新聞を見ると、8強入りを懸けるプレーオフは6月にホームアンドウェー方式で行われるのですが、昨年のルヴァン杯準々決勝で敗れた横浜FMが相手に決まったようです。こりゃ勝つしかありませんよね。頑張れ!我らの北海道コンサドーレ札幌!



nice!(24) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24