SSブログ

エアコン設置、本体+室外機設置 [故障、工事、修理]

昨年(2021年)の北海道の記録的な連続真夏日を経験して、我が家も居間にエアコンを設置したので、昨日に続いてエアコン設置の様子です。(#^.^#)

DSC_2222.JPG 

購入したエアコンは、パナソニック GXシリーズ CS-GX282D-W Eolia(エオリア)ナノイーX搭載 お掃除エアコン(10畳・単相100V)、室外機はCU-282DGX

本来は1日で完了するエアコン設置なのですが、業者さんの工事希望日が、コンサドーレ札幌のホーム札幌ドームの観戦日だったので、日程調整した結果、2日に分けての工事する事に・・・


DSC_2228.JPG 


工事の手配の都合で、前日に専用電気配線の工事を完了して、翌日は朝からエアコン本体+室外機の設置、午後から電気の配線工事が再度入る計画です。


まずはロスナイの撤去・・・


DSC_2229.JPG 


昨年、我が家のプチリフォーム工事を実施して、居間のクロス張り替えしているので、ロスナイを外すと裏側が古いクロス・・・


DSC_2231.JPG 


ロスナイを外して、ロスナイの穴をエアコンで利用しようと思ったのですが・・・


DSC_2234.JPG


古いクロスを隠すのを優先してエアコン本体を取り付ける事になります。


DSC_2236.JPG


という事で、壁にエアコン用の穴を新たに開けます。ガガガ。


DSC_2237.JPG 


DSC_2238.JPG


DSC_2239.JPG


エアコン本体の設置完了。(^_-)-☆


DSC_2243.JPG 


DSC_2244.JPG


台に上がってエアコン上部を確認すると古いクロスが確認できますが、普通に室内から見ても古いクロスの存在は分かりません。


室外機の設置


DSC_2246.JPG 


設置の様子は撮影出来ていないので、ブログの方は室外機の設置完了に話が飛びます。(#^.^#)


DSC_2247.JPG 


ロスナイの撤去穴は、断熱材を入れて、フタを取り付けてくれます。


DSC_2247-2.JPG 


エアコンの取り付け担当の作業はここまで・・・


DSC_2248.JPG


以上、前日のエアコン用の専用電気配線工事に続いて、エアコン本体と室外機の設置が完了しました。この後に再度、電気屋さんが電気工事に訪れるのですが、その様子は次回へと続きます。(#^.^#)



 


nice!(24) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24