SSブログ

森永×ミスドコラボ、森永×午後の紅茶コラボ商品 [食べる、飲み物]

森永製菓クッキーのコラボ商品で「ミスタードーナツ クリームサンドクッキー」、「午後の紅茶 ミルクティーサンドクッキー」です。(#^.^#)

DSC_3510.JPG 

先日、札幌に用事があり出掛けた際にチカホを歩いていると、森永製菓のお菓子の訳アリって売られてたので、気になるコラボ商品を2点買ってみました。

 

訳アリって、単に賞味期限が近くなってますって事で、午後の紅茶コラボが20229月、ミスドコラボが202211月、まだまだ先の賞味期限で値段は共に1150円でした。(#^.^#)

DSC_3520.JPG 

他にもDARSチョコレートや大袋菓子、キョロちゃんが描かれたお楽しみ福袋などがあり、本当はお楽しみ福袋が買いたかったのですが、その後の予定場所に持参するのも、帰宅の電車にお楽しみ福袋は持参出来ないかと断念・・・

森永製菓「ミスタードーナツ クリームサンドクッキー」、内容量(8枚入)

DSC_3603.JPG 

ミスドの「エンゼルクリーム」をイメージした味わいのクリームサンドクッキー。ドーナツの揚げた風味、生地やクリームの味わいをクッキーとクリームで再現。

DSC_3604.JPG 

甘っ!

DSC_3605.JPG

ミスドでも超人気の「エンゼルクリーム」がイメージされてるって事ですが、私には「エンゼルクリーム」の記憶が無く、これ私がブログネタにするには無理があったかも?

先日、奥さんがミスドでドーナッツを買ってくるっていうので、私が頼んだのはチョコレートが半分コーティングされた「チョコファッション」、なければ「オールドファッション」なんですよね。

DSC_3605-2.JPG 

という事で、ブログのネタに書きはじぇめましたが、これ以上は話が展開しないので次へ。(#^.^#)

森永製菓「午後の紅茶 ミルクティーサンドクッキー」、内容量(8枚入)

DSC_3606.JPG 

「午後の紅茶 ミルクティー」をイメージして、紅茶の香りと濃厚なミルクの味わいを感じつつもスッキリとした後切れの良い味わいに仕立てました。

DSC_3695.JPG 

「午後の紅茶 ミルクティー」は買って飲みますし記憶にあるので、クッキーを食べた瞬間に「午後の紅茶 ミルクティー」が口の中に広がります。これは完璧に再現されてます。

DSC_3698.JPG 

私的には午後の紅茶ならストレートかレモンティーもいいよねと、ブログを書きながら他のはコラボ商品になってないのかと思ったら・・・

DSC_3699.jpg 

ミルクティーがサンドクッキーで、レモンティーがガレットサンド、ストレートがベイクドチョコとしてコラボ商品化されてるのね。(#^.^#)


nice!(17) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17