SSブログ

2022年第18節 札幌 vs G大阪(1-0)4試合ぶりの勝利 [コンサ試合観戦]

昨日(626日)は、2022J1リーグ(第18節)北海道コンサドーレ札幌 vs ガンバ大阪が、ホームの札幌ドーム(1400)であり、奥さんと観戦して来ました。(#^.^#)

DSC_3500.jpg 

ルヴァンカップに続いて天皇杯も敗退、リーグ戦は3連敗中と最悪の札幌が迎えたホーム試合でしたが、結果は、6試合ぶり零封でG大阪に(1-0)で勝利して、連敗3でストップにホッとしてます。

 

いつも利用している駐車場が満車で予約受付終了って事で、ネットで札幌ドーム周辺の駐車場を調べると、イトーヨーカドー福住店駐車場が、イベント開催時に最大料金2千円で駐車できるので、奥さんは先に札幌ドーム近くで降ろして、イトーヨーカドー駐車場に入れました。

DSC_3505.JPG 

キックオフ3時間前ですが、久しぶりに地下鉄福住駅(イトーヨーカドー)から札幌ドームへ向かう歩道は観戦に向かう人で賑わいます。(#^.^#)

この日は、オフィシャルパートナーBOAT RACEの冠マッチ「BOAT RACE DAY」、さらに、年に一度の祭典「赤黒フェスタ2022」が開催され10,000人無料招待です。

DSC_3510.jpg 

入場ゲートで頂いた来場者プレゼント、BOAT RACEのクリアファイル、オリジナルジッパーケース、観戦ガイド(北海道コンサドーレ札幌)と、CONSADOLE CALENDAR(コンカレ7月)です。(#^.^#)

DSC_3512.JPG 

BOAT RACEの特設ブースでは、コンサドーレ仕様のボートを展示され、#BOATRACEのハッシュタグを付けてSNSへ投稿するとBOATRACEオリジナル保冷温バックがもらえるって事で、私と奥さんもインスタに投稿でブルーの保冷温バックを頂きました。

DSC_3520.jpg 

あいプランで頂いたのが先着1,000名にA1ポスタープレゼントです。

DSC_3522.JPG 

A1ポスターって事で大きい事は分かってたのですが、宮沢選手と西選手の写ったポスターはカッコいいね。大きなポスターは貼る場所に迷ったのですが、階段下の日程ポスター下に貼りました。(^_-)-☆

DSC_3524.JPG 

2階コンコースホーム側催された「グッズジャム大抽選会」、1500円のくじを奥さんと1回づつ運だめしの挑戦・・・

DSC_3530.jpg 

奥さんは背番号4(菅選手)のタオルマフラー、私はタマ&フレンズ マスコット(タマ)北海道コンサドーレ札幌です。(#^.^#)

DSC_3532.JPG 

背番号12Tシャツを着たタマは可愛いのですが・・・

DSC_3533.JPG

私は車にドラえもんとタマを既に乗せてるので、2体目となるタマでした。

DSC_3534.JPG 

コンサドーレの選手寮「しまふく寮」で選手が試合後食べているカレーを商品化されて、「コンサドーレしまふく寮カレー(500円)」として発売されたので買っちゃいました。(^_-)-☆

DSC_3536.JPG 

赤黒フェスタって事で屋外では、ステージイベントに「厚メシ」のキッチンカー・・・大勢の人で賑わってたのでブログ用の写真を撮ってドーム内に戻りますが・・・

DSC_3540.JPG

DSC_3542.JPG 

時間と共にコンコースも久しぶりに見る人の波状態・・・

DSC_3544.JPG 

10,000人無料招待の効果で赤黒に染まるスタジアム・・・

DSC_3546.JPG 

ビールのつまみは、サブウェイのから揚げとポテト、から揚げ・・・

DSC_3550.JPG

DSC_3548.JPG 

ドーレくんとBOATRACEマスコット「クマホン」の登場!

DSC_3560.jpg 

試合前の勝利の女神コンサドールズとドーレくんのパフォーマンス。(^^♪

DSC_3570.jpg 

DSC_3572.JPG

DSC_3574.JPG

DSC_3590.JPG

G大阪の応援に札幌に来て下さった皆さんです。ようこそ北海道に!

DSC_3600.JPG 

選手入場。

DSC_3610.jpg 

キックオフセレモニーで審判にボールを渡すクマホンが可愛い。(^^♪

DSC_3620.jpg 

前半、札幌ボールでキックオフです。

DSC_3630.jpg 

前半終了。スコアレスで試合を折り返します。前半の流れは悪くなかったので、後半の得点の期待が高まります。

DSC_3635.JPG 

ハーフタイムのコンサドールズとドーレくん、そしてクマホンのパフォーマンス。(^^♪

DSC_3640.jpg

DSC_3642.JPG 

DSC_3644.JPG

ハーフタイムに、大型ビジョンでBOATRACE予想ゲーム・・・入場ゲートでランダムに配布された6色のBOATRACEオリジナルジッパーケースと同じ色なら当たりですが・・・

DSC_3650.jpg 

夫婦で赤のジッパーケースだったので、当たりのBOATRACE×コンサドーレオリジナルマイクロファイバークロスを頂きました。(#^.^#)

DSC_3652.jpg 

後半は、G大阪ボールでキックオフ・・・

DSC_3660.jpg 

後半6分、札幌ゴール!

DSC_3670.jpg 

駒井選手のゴールで札幌の先制です。やったね。(#^.^#)

入場者数の発表は、21,599人・・・本当に久しぶりに2万人超えの集客です。

DSC_3680.jpg

後半のアディショナルタイムは4分、追加点を決めてれば安心して見てられるのに、ドキドキのロスタイムでしたが・・・

DSC_3685.JPG 

試合終了。1-0でホーム札幌が勝利です。天皇杯敗退時にはブーイングもあったって事で心配してたのですが、4試合ぶりの札幌勝利でホッとしてます。良かった。(^^♪

DSC_3690.jpg

DSC_3695.jpg 

地下鉄の福住駅と続く道は混雑、駐車場から車を出したあとも渋滞でしたが、そんな混雑も札幌の勝利で苦になりません。

DSC_3700.jpg 

次節からアウェイの京都、FC東京と続きますが、頑張れ!我らの北海道コンサドーレ札幌!

 


nice!(19) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19