SSブログ

Cobby アンカーリンクス ストラップアダプター [カメラ・レンズ]

Nikon Z 30のストラップ装着用に、Cobby アンカーリンクス ストラップアダプターを買いました。(*^^*)

DSC_1142.JPG 

Nikon Z 30にストラップ装着するか迷ってたのですが、ネットで偶然に見つけたのがストラップアダプターで、ワンタッチでストラップの脱着可能なら便利だとポチっと注文してみました。

他の商品と一緒にAmazonでポチっと注文したのですが、届いた品はケースに収められれた黒+赤(4枚セット)・・・Nikon Z 30用に買ったのですが、カメラ2台分を買っちゃいました。(-_-;)



DSC_1143.JPG 



ブログを書きながら改めて確認すると、黒+赤(4枚セット)が1,480円、2枚セットが850円だったので4枚セットがお得だったのね。



DSC_1143-2.JPG 



使って良ければ他のカメラや双眼鏡にも買っても良いと思ってたので、結果、4枚セット(カメラ2台分)で値段もお得だし問題なしです。(^_-)-☆



三角リング付きでしたが、とりあえずカメラの装着に使わないのでケースに入れて保存しておきます。



DSC_1145.JPG 



Nikon Z 30にストラップ装着するか迷ってたと冒頭に書きましたが、持ち歩きにストラップは邪魔かと思ってたのですが、脱着が簡単なら使い分けできますよね。(*^^*)



DSC_1145-2.JPG



早速、ストラップアダプターを装着してみます。



DSC_1147.JPG 



アンカーの赤黒はNikon Z 30のボディカラーとも合うね。(^_-)-☆



DSC_1149.JPG 



アンカーハウジングにストラップを外れないように装着・・・



DSC_1151.JPG 



DSC_1152.JPG 



Nikon Z 30にストラップをワンタッチで装着・・・



DSC_1153.JPG 


DSC_1154.JPG


DSC_1155.JPG



Nikon Z 30で試すと、見た目も使い勝手も思った通りでいい感じだったので、もう1セットは、Nikon D500に装着してみます。



DSC_1156.JPG 



カメラバックに入れたり三脚にセットするとストラップって意外と邪魔なんですよね。ブツブツ。



DSC_1157.JPG 



DSC_1159.JPG 



カメラバックに入れるときには、ストラップをワンタッチで外してポケットに収納・・・



DSC_1161.JPG 



DSC_1162.JPG 



DSC_1163.JPG 



カメラを収納した際にストラップが飛び出ないのがスッキリするね。これなら双眼鏡やもう一台のカメラ用に追加でストラップアダプターを買ってもいいかもね。(^^♪



 


nice!(17) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17