SSブログ

AnyCast M3 Plus 試してみたが我が家では返品 [PC・スマホ]

AnyCast M3 Plus Wi-Fi ディスプレイ レシーバーが気になり、安価なのでAmazonで購入してみました。(#^.^#)


DSC_4920.JPG


結論から書きますと、使いたくて買ったので色々と試みたのですが、届いた製品に問題あったのか、我が家とは相性が合わなかったようで、返品になったというオチです。したがって、この話は使えないかと色々と試してみたって備忘録です。

続きを読む


nice!(23) 
共通テーマ:日記・雑感

フリードのタイヤ交換と高圧洗浄機 [車]

昨日は青空広がる良い天気だったのですが、ちょっと風が強い一日でした。それでも、そんな天気に誘われてフリードのタイヤ交換を行いました。


DSC_5019.JPG


半年前にホンダのフリードを購入した際には、冬のスタッドレスタイヤに交換して納車してもらったのでラッキーと思ってましたが、一度だけ交換の手間が省けただけで、春になればタイヤ交換の季節が訪れるんですよね。

続きを読む


nice!(22) 
共通テーマ:日記・雑感

旭山動物園号ラストラン、江別駅付近の踏切で撮影後編 [鉄道]

11年間、ありがとう!旭山動物園号ラストランを、江別駅付近の踏切で下り上りを撮影しましたので、今回は後編の撮影の様子です。(#^.^#)


DSC_1600.JPG


2018年3月25日、ラストランを終えたキハ183系ディーゼルカーの特急「旭山動物園号」5編成の気になるその後・・・新聞によると車両は廃車になるそうで、31日午前11時~午後0時半、JR旭川駅7番ホームでファンのために車両見学会を開くそうです。見に行こうかな?

続きを読む


nice!(23) 
共通テーマ:日記・雑感

旭山動物園号ラストラン、江別駅付近の踏切で撮影前編 [鉄道]

11年間、ありがとう!旭山動物園号ラストランを、江別駅付近の踏切で下り上りを撮影しましたので、前後編の2回に分けて撮影の様子です。(#^.^#)


DSC_1500.JPG


2018年3月25日、キハ183系ディーゼルカーの特急「旭山動物園号」5編成の「ラストラン」・・・特徴のあるJR北海道の列車がまた消えてしまいました。

続きを読む


nice!(18) 
共通テーマ:日記・雑感

ANKER SoundCore 2 Bluetooth4.2 スピーカー [家電]

Bluetooth スピーカーが欲しくて、ANKER SoundCore 2 Bluetooth4.2 スピーカー(ブラック) を買いました。(#^.^#)


DSC_4601.JPG


主な製品仕様は、防水規格に対応し、最大24時間連続再生、製品重量(約414g)、Bluetooth規格:4.2

続きを読む


nice!(26) 
共通テーマ:日記・雑感

珪藻土コースター [おもしろグッズ]

札幌ドームのメンバーズクラブのカード利用キャンペーンで、珪藻土コースターが当たりました。(#^.^#)


DSC_4744.JPG


札幌ドームのメンバーズクラブは、ニッセンレンエスコートのクレジットカードですが、期間中にクレジットカードの利用で応募可能なキャンペーン2017です。

続きを読む


nice!(22) 
共通テーマ:日記・雑感

NEC LED卓上スタンド HSD16012 [家電]

Nゲージ部屋で使っていた蛍光灯タイプの卓上スタンドを、LEDタイプの卓上スタンドに買い替えました。(#^.^#)


DSC_4680.JPG


購入したのは、NEC LED卓上スタンド(HSD16012K-D12)、色は黒(チャコールブラック)です。他の色には、インテリジェンスブルー、クリアホワイト、ワインレッドがありました。

続きを読む


nice!(18) 
共通テーマ:日記・雑感

コンサドーレ札幌2018年ホームゲーム「チケット」プレゼント第二弾 [チケットプレゼント]

北海道コンサドーレ札幌の2018年ホームゲーム「チケット」プレゼント企画の第二弾です。今回は札幌ドームのオープンスペースシート(指定席)になります。(#^.^#)


DSC_3605.JPG


「札幌ドームへ北海道コンサドーレ札幌の試合を見に行ってみようかな」って方にしか関係ない企画になりますが、サポートシップパートナーyorokinokoの北海道コンサドーレ札幌の応援企画になります。


DSC_9001-5.JPG


【お知らせ】第二弾の「チケット」プレゼントは、予定数に達しましたので、短時間の募集時間でしたが受付を終了させて頂きました。皆さんの応募に心より感謝します。尚、当選者の方への「チケット」は全て投函を終えてます。(^_-)-☆




続きを読む


nice!(21) 
共通テーマ:日記・雑感

2018年第4節 札幌 vs 長崎(2-1)新監督の今シーズン初勝利 [コンサ試合観戦]

昨日(3月18日)は、2018年J1リーグ(第4節)北海道コンサドーレ札幌 vs V・ファーレン長崎が、ホームの札幌ドーム(14:00)であり、奥さんと観戦してきました。(#^.^#)


DSC_4660.JPG


試合結果の方は、1-1で迎えた後半ロスタイム、チャナティップ選手のヘディングで、劇的な勝利で勝ち点3をもぎ取り札幌が執念で今シーズン初勝利です。

続きを読む


nice!(15) 
共通テーマ:日記・雑感

クロネコヤマトのPUDOステーションを利用してみた [いろいろ]

クロネコヤマトの宅配便受取りロッカー「PUDO(プドー)ステーション」を利用してみました。(#^.^#)


DSC_4001.JPG


クロネコヤマトを利用する際に、よく利用するヤマト運輸の営業所にPUDOが設置され、カウンターには「24時間受け取れます!」なんてチラシも置いてあり、以前から一度使ってみたいと思ってたのですが、やっと体験出来ました。

続きを読む


nice!(21) 
共通テーマ:日記・雑感

2018YBCルヴァンカップ第2節 札幌 vs 磐田(0-1)ホームで勝てない [コンサ試合観戦]

昨日(3月14日)は、2018JリーグYBCルヴァンカップ(第2節)北海道コンサドーレ札幌 vs ジュビロ磐田が、ホームの札幌ドーム(19:00)であり、奥さんと観戦してきましたが・・・


DSC_3701.JPG


リーグ戦(10日)vs清水、ルヴァン(14日)vs磐田、リーグ戦(18日)vs長崎と、札幌ドームでの開幕3試合が続きます。リーグ戦で未勝利をルヴァン杯で流れを変えたいところが、磐田に負けホーム開幕2連敗は痛いよね。

続きを読む


nice!(21) 
共通テーマ:日記・雑感

野幌運動公園をスノーシューで散策 [スノーシュー]

先週ですが、野幌運動公園(北海道立野幌総合運動公園)を奥さんとスノーシューで散策した様子です。(#^.^#)


DSC_4010.jpg


最高気温がプラスが続く日々ですが、青空に誘われて、今シーズン最後のスノーシューになるかと出掛けましたが、意外と面白かった散策でした。

続きを読む


nice!(22) 
共通テーマ:日記・雑感

2018年3月の教室は、ベーコーンツイスト [男のパン教室]

講師1名(女性)と生徒4名の少人数教室のJOY-N(じょいん)の「男のパン教室」(3月9日)の様子で、場所は野幌公民館(江別市野幌町13-6)の調理実習室です。(#^^#)


注)このブログは教室の様子、雑感で、教室で使用した分量は掲載されてません。自分や教室の皆が自宅で作る際に手順を思い出せればって感じです。


DSCN9500.JPG


今回作るのパンの名前は「ベーコーンツイスト」でした。ベーコンとコーンを使ったパンの様なので、作る前から定番具材の美味しいパンで間違いありませんよね。

続きを読む


nice!(18) 
共通テーマ:日記・雑感

2018年第3節 札幌 vs 清水(1-3)新監督の初勝利お預け [コンサ試合観戦]

一昨日(3月10日)は、2018年J1リーグ(第3節)北海道コンサドーレ札幌 vs 清水エスパルスが、ホームの札幌ドーム(19:00)であり、奥さんと観戦してきましたが・・・


DSC_4602.JPG


既にアウェイでJ1リーグを2戦、ルヴァン杯1次リーグの計3戦を戦って、まだ雪が残る北海道に戻ってのホーム開幕戦です。ペトロビッチ監督の攻撃サッカーは結果が出ずに、ホームは負けからのスタートになりました・・・w( ̄o ̄)w オオー!

続きを読む


nice!(16) 
共通テーマ:日記・雑感

2018北海道コンサドーレ札幌レプリカユニフォームが届く [コンサ札幌関連]

2018北海道コンサドーレ札幌レプリカユニフォームが届きました。(#^.^#)


DSC_4569.JPG


以前まで着用していたレプリカユニフォームは、2013年仕様でしたから5年ぶりに購入するレプリカユニフォームです。

続きを読む


nice!(23) 
共通テーマ:日記・雑感

登別温泉の地獄谷 [旅行・ドライブ]

昨日のカルルス温泉に宿泊した様子の続編で、ホテルをチェックアウトして登別温泉の地獄谷(じごくだに)に久しぶりに立ち寄った様子です。(#^.^#)


DSC_2478.JPG


地獄谷は北海道を代表する温泉地・登別温泉最大の源泉です。

続きを読む


nice!(20) 
共通テーマ:日記・雑感

登別カルルス温泉の「はしご湯」 [旅行・ドライブ]

先日の「氷筍を見に行く登別カルルス スノーシューハイク」の続編で、スノーシューを終えて、せっかく登別まで訪れたので、この日は、カルルス温泉に宿を予約しておきました。(#^.^#)


DSC_4001.JPG


登別温泉のホテルには宿泊した事がありますが、カルルス温泉に宿泊するのは初めてというか、何となく名前を知ってる程度で印象が薄く、今回のスノーシューで訪れ無かったら宿泊する機会はなかったと思います。

続きを読む


nice!(21) 
共通テーマ:日記・雑感

我が家のひなまつりの小物食べ物 [パラパラまんが]

ちょっと話題としては書くタイミングが遅くなってしまったのですが、我が家のひなまつりの様子で、いろいろと小物食べ物盛り沢山の話です。(#^.^#)


DSC_3552.JPG


冒頭の写真は、お雛様として飾れるチロルチョコ「ビッグチロル ひなまつり」、外箱を組み立てるとひな壇に、中身のチロルチョコの包装には、お内裏様、お雛様、三人官女、五人囃子がデザインされていて、雛壇にお雛様として可愛く飾ることができました。

続きを読む


nice!(22) 
共通テーマ:日記・雑感

コンサドーレ札幌2018年ホームゲーム「招待券」プレゼント第一弾 [チケットプレゼント]

北海道コンサドーレ札幌の2018年ホームゲームチケット「招待券」プレゼント第一弾です。今シーズンも企画しました。(#^.^#)


DSC_4001.JPG


開幕からアウェイの2試合、C大阪に3-3と敵地で執念のドローで勝ち点1をゲットして、いよいよ3月10日には札幌ドームでホーム初戦に臨む我らの北海道コンサドーレ札幌です。

DSC_4001-5.JPG

【お知らせ】第一弾の「招待券」プレゼントは、予定数に達しましたので、3月6日22時41分受信したメールをもって終了させて頂きます。今回は13名の方に「招待券」をプレゼント、皆さんの応募に感謝します。尚、当選者の方への「招待券」は全て投函を終えてます。(^_-)-☆

続きを読む


nice!(18) 
共通テーマ:日記・雑感

ロングブレスダイエット開始で2ケ月経過 [エクササイズ]

中性脂肪を下げるために内臓脂肪と体重を落とそうと、新年の1月5日からロングブレスダイエットでエクササイズを開始しました。今回は2回目の経過報告です。


DSC_3542.JPG


開始してちょうど8週間(約2ケ月が経過)しましたが、メンタルを維持して続けています。冒頭の写真のロビのポーズは、ロングブレスの腸腰筋エクササイズにある「手でバランスをとる片足立ちスクワット」をイメージ。

続きを読む


nice!(26) 
共通テーマ:日記・雑感

Nikon 1 J5のファームウェアバージョンアップ [カメラ・レンズ]

前回のブログで、1 NIKKORの標準ズームレンズの我が家での不具合を書きましたが、今回はカメラ本体(Nikon 1 J5)のファームウェアバージョンアップの話です。


DSC_0070.JPG


ブログ用の写真撮影に使用しているメイン機種Nikon 1 J5ですが、ちょっとした問題が最近発生しているので、これ以上は悪化しないで欲しいと願っています。

続きを読む


nice!(20) 
共通テーマ:日記・雑感