SSブログ

2019 YBCルヴァンカップ プレーオフステージ 札幌 vs 磐田(2-1)22年ぶり8強入り [コンサ試合観戦]

一昨日(6月26日)は、2019年JリーグYBCルヴァンカップ プレーオフステージ(第2戦)北海道コンサドーレ札幌 vs ジュビロ磐田が、ホームの厚別公園陸上競技場(19:00)であり、プライムステージ(準々決勝)進出決定の瞬間を生で見たく、ひとりで観戦してきました。(#^.^#)


DSC_6011.JPG


YBCルヴァンカップのプレーオフステージを磐田と戦う札幌は、アウェイの第1戦を2-1で勝利し、ホームの第2戦を引き分け以上や得点差でもプライムステージ(準々決勝)進出決定ですが、ここは勝ってスッキリと進出する事を信じてましたが、見事に勝利で8強入りしました。

続きを読む


nice!(21) 
共通テーマ:日記・雑感

AQUOS 4K 50V型のインターネット機能を試す [家電]

我が家のテレビを、シャープ 4T-C50AM1(AQUOS 4K 50V型)に買い替えて、Android TVという事なので、気になるインターネット(アプリ)を試してみました。(#^.^#)


DSC_5694.JPG


標準でもインターネットに接続して楽しむアプリは入ってますが、気になるアプリはAndroidスマホ同様に、Google Playでインストールできますが、表示されるアプリは成約があるようで少ないです。

続きを読む


nice!(32) 
共通テーマ:日記・雑感

Nゲージ部屋の車両を飾る棚を地震対策 [Nゲージレイアウト]

久しぶりの我が家のNゲージ部屋の話題です。昨年9月の北海道胆振東部地震、そして今年2月震度4の地震で大きなダメージを受けたNゲージ部屋です。


DSC_2201.JPG


Nゲージ固定レイアウトの車両が地震の揺れで線路から脱線するのは問題ないのですが、問題は車両を飾る棚からの車両の落下です。

続きを読む


nice!(32) 
共通テーマ:日記・雑感

AQUOS 4K 50V型のChromecast built-inとDAZN [家電]

我が家のテレビを、シャープ 4T-C50AM1(AQUOS 4K 50V型)に買い替えて、気になる機能のChromecast built-inとDAZNを使ってみました。(#^.^#)


DSC_6206.JPG


Android TVなのでDAZNに関しては追加機器なしで見れる事は知ってましたが、テレビの初期設定の際に知ったのが、Chromecast built-inです。もしかしてGoogleのChromecast (クロームキャスト)も不要になる?

続きを読む


nice!(15) 
共通テーマ:日記・雑感

2019年6月の教室は、「男のパン教室」10周年記念 [男のパン教室]

講師1名(女性)と生徒4名の少人数教室のJOY-N(じょいん)の「男のパン教室」(6月14日)の様子で、場所は野幌公民館(江別市野幌町13-6)の調理実習室です。(#^^#)


DSC_6000.JPG


今月はJOY-Nの「男のパン教室」が始まって、この6月で10年目になるということで、「男のパン教室」10周年記念の特別編・・・なんとパンを作らずにそば教室です。

続きを読む


nice!(34) 
共通テーマ:日記・雑感

東京2020オリンピックのチケットは女子サッカーが当選 [施設、イベント]

東京2020オリンピックのチケットで、5月に実施したインターネット使った抽選申込の抽選結果が本日(6月20日)発表になりました。(#^.^#)


DSC_0101.JPG


私の抽選結果は、札幌ドームでの男子サッカーと女子サッカーに各1試合申込みましたが、女子サッカーが当選しました。男子は駄目でも女子は当たるんじゃないかと期待してたので嬉しいです。


続きを読む


nice!(30) 
共通テーマ:日記・雑感

トカップなつぞらラベルと、なつぞら十勝スイートクッキー [食べる、飲み物]

NHK連続テレビ小説「なつぞら」、現在放送中の舞台は酪農の北海道十勝編から、夢のアニメーターとして東京編になりましたが、北海道が舞台から始まったドラマだけに毎回楽しみに見ています。(#^.^#)


DSC_6524.JPG


北海道がロケ地やモデルの十勝編は、陸別町、新得町、帯広、六花亭・・・さらに北海道弁飛び交いますし、TEAM NACSから音尾琢真、戸次重幸、安田顕と三人も出演して、奇跡のスリーショットシーンは大ウケで見ました。

続きを読む


nice!(28) 
共通テーマ:日記・雑感

父の日にフォトビーが届きました [食べる、飲み物]

一昨日の日曜日は父の日でしたが、娘から嬉しいフォトビーが届きました。(#^.^#)


DSC_6500.JPG


フォトビーは写真やメッセージを入れて、オリジナルラベルのビールがつくれるサービスですが、北海道コンサドーレ札幌のラベルもあったので、ちょっと気になってた商品です。


続きを読む


nice!(29) 
共通テーマ:日記・雑感

留守中の「ちょこ」をインターバル撮影 [いろいろ]

久しぶりに我が家のアイドル犬「ちょこ」がお泊りに来ましたが、留守中の「ちょこ」をインターバル撮影してみました。(#^.^#)


DSC_6300.JPG


家に誰もいない留守中の間って、寝てるのか動いてるのか何をしているか気になりますよね。シニア世代になり、ずーと寝てるんじゃないかと想像するのですが、もしかすると、誰もいないのを幸いにウロウロ探検かも?

続きを読む


nice!(28) 
共通テーマ:日記・雑感

コンサドーレ札幌2019年ホームゲームチケットプレゼント第三弾 [チケットプレゼント]

北海道コンサドーレ札幌の2019年ホームゲームチケットプレゼント企画の第一弾、第二弾に続いて・・・お待たせしました。第三弾のチケットプレゼント企画です。(#^.^#)


DSC_1011.JPG


J1で7位の札幌は、今夜(6月14日)午後7時から、第15節、アウェイの川崎市等々力陸上競技場で2位の川崎と対戦です。新聞によるとケガで離脱していたAロペス選手もベンチ入りするようです。フライデーナイトのこの試合は、パブリックビューイング(サッポロファクトリー、イオンモール札幌発寒)も開催されるようで、札幌の勝利を信じて盛り上がりそうですね。


DSC_9037.jpg


注)チケットプレゼント第三弾の企画は応募期間を過ぎましたので終了しました。多数の応募ありがとうございました。当選者の発表は、このブログの後述で追記しています。応募された方はご確認下さい。(#^.^#)

続きを読む


nice!(32) 
共通テーマ:日記・雑感

我が家のアイドル犬「ちょこ」がお泊りに来た [いろいろ]

久しぶりに我が家のアイドル犬「ちょこ」がお泊りに来ました。(#^.^#)


DSC_4000.JPG


奥さんがお母さんや姉たちと3泊4日の四国旅行(鳴門、高知、道後温泉)に出掛けたので、姉の家の愛犬(我が家のアイドル犬「ちょこ」)を私が旅行中お預かりです。


続きを読む


nice!(31) 
共通テーマ:日記・雑感

シャープ 4T-C50AM1(AQUOS 4K 50V型)初期設定 [家電]

我が家のテレビ(レグザ42Z1)を、シャープ 4T-C50AM1(AQUOS 4K 50V型)に買い替えた話の続編で、前回のテレビ台を組み立てて、テレビ本体の配線を終えた次は、いよいよテレビの初期設定です。(#^.^#)


DSC_6185.JPG


テレビの電源を入れると、Androidスマホの起動画面のような画面が表示されました。そうなんです。シャープ液晶テレビ(AQUOS)のインターネット機能対応機種はAndroid TVなのです。ちなみにレグザ42Z1はWindowsでした。

続きを読む


nice!(29) 
共通テーマ:日記・雑感

朝日木材加工のAVラックを組み立てる [家電]

我が家のテレビ(レグザ42Z1)を、シャープ 4T-C50AM1(AQUOS 4K 50V型)に買い替えましたが、新しいテレビとテレビ台が到着しました。(#^.^#)


DSC_6001.JPG


ヨドバシ.comでポチっとクリックして購入しましたが、テレビの設定やテレビ台の組み立ては、別料金なので自分で組み立てましたが、今回はそんな組み立ての様子です。

続きを読む


nice!(32) 
共通テーマ:日記・雑感

RUTH LOWE(ルース・ロウ)東急店でディナー [食べる、飲み物]

先週末は奥さんの・・・歳になる誕生日だったので、ディナーを予約してお祝いしました。(#^.^#)


DSC_5017.JPG


奥さんの誕生日と結婚記念日だけは、スマホのスケジュール帳に登録しているので忘れる事は無いのですが、奥さんの無言の期待を感じるのでプレッシャーってやつですよね。



続きを読む


nice!(31) 
共通テーマ:日記・雑感

我が家のテレビ(レグザ42Z1)買い替え準備 [家電]

我が家のテレビ(レグザ42Z1)東芝の42型ですが、昨年からプチ問題発生してまして、どうするか迷ってたのですがで買い替え決定です。(#^.^#)


DSC_5000.JPG


このブログを書いている時点で、既にレグザ42Z1は配線を全て外して、新しいテレビを配達(この後の午前中)してもらう際に引き取ってもらう準備完了です。


続きを読む


nice!(35) 
共通テーマ:日記・雑感

人間ドックの検査結果、中性脂肪値が正常値になる [エクササイズ]

昨日は、奥さんと人間ドックに行ってきました。気になるのは一つ、中性脂肪を下げるために昨年から持続しているロングブレスダイエットですが、その結果は・・・


DSC_4001.JPG


昨年の新年早々に始めたロングブレスダイエットも、昨年の6月に受診した人間ドックでは、期待した中性脂肪値とは程遠い結果です。そりゃあ長年の高い値ですから簡単に下がれば苦労しませんよね。

続きを読む


nice!(31) 
共通テーマ:日記・雑感

札幌ドームでラグビートップリーグチーム試合を初観戦 [施設、イベント]

一昨日(6月02日)は、北海道ラグビーフットボール協会の招待試合が札幌ドームであり、札幌ドームで初のラグビートップリーグチーム試合という事で、奥さんと観戦してきました。(#^.^#)


DSC_3031.JPG


前日は、2019年J1リーグ(第14節)札幌 vs 広島があり札幌ドームに訪れているので、サッカー、ラグビーと二日続けて札幌ドームに訪れます。


続きを読む


nice!(33) 
共通テーマ:日記・雑感

2019年第14節 札幌 vs 広島(1-0)札幌の4試合ぶり勝利 [コンサ試合観戦]

一昨日(6月01日)は、2019年J1リーグ(第14節)北海道コンサドーレ札幌 vs サンフレッチェ広島が、ホームの札幌ドーム(14:00)であり、奥さんと観戦してきました。(#^.^#)


DSC_5001.JPG


前節、ホームの札幌ドームでG大阪と戦い、3試合連続の無得点が続いた札幌ですが、早坂選手の殊勲の一発で4試合ぶりの勝利でホッとしてますが、札幌の負傷者が多い状態を考えると心配です。

続きを読む


nice!(29) 
共通テーマ:日記・雑感