SSブログ

2021年第27節 札幌 vs 川崎(2-0)悔しい完敗 [コンサ試合観戦]

一昨日の土曜日(828日)は、2021J1リーグ(第27節)北海道コンサドーレ札幌 vs 川崎フロンターレが、ホームの札幌ドーム(1400)であり、今回は私ひとりで観戦して来ました。(#^.^#)

DSC_7500.jpg 

直近の札幌は、大分と1-1で引き分け、名古屋に0-2で敗れる嫌な流れの中での、J1リーグ首位の川崎との対戦でしたが、結果は0-2で敗れます。少し期待もあったのですが悔しい完敗です。

続きを読む


nice!(26) 
共通テーマ:日記・雑感

フィット クロスターの装着室内オプション [車]

今週の月曜日に納車されたフィット e:HEV クロスター 4WDに装着した室内オプションを紹介です。(#^.^#)

DSC_6100.JPG 

納車のブログネタの際に、外観を撮影しながら装着したオプション部分紹介したので、今回は室内を撮影しながら自分でも何をオプション追加したのか確認・・・

続きを読む


nice!(25) 
共通テーマ:日記・雑感

フィット クロスターをコンサドーレ仕様に仕上げる [車]

今週の月曜日に納車されたフィット e:HEV クロスター 4WDに、恒例の手作りシールを貼ってコンサドーレ仕様に仕上げました。(#^.^#)

DSC_7150.JPG 

車の色がコンサドーレ札幌のカラーである赤黒のボディカラーに、車のナンバーはサポーターズ番号「12」。十分に目立ちますが、仕上げは、車体のコンサドーレ札幌のシールです。

 

続きを読む


nice!(27) 
共通テーマ:日記・雑感

フィット e:HEV クロスター 4WDが納車される [車]

今週の月曜日に我が家のホンダ車の3台目となるフィット e:HEV クロスター 4WDが納車されました。(#^.^#)

DSC_1830.JPG 

我が家には奥さんのekワゴンもあるのでって事で、前車のフリード HYBRID G Honda SENSING 4WDは、フィット クロスターを契約後に早めの6月上旬に既に下取りに出したのでした。

続きを読む


nice!(19) 
共通テーマ:日記・雑感

2021年8月の教室は、わんわんドック [男のパン教室]

講師1名(女性)と生徒4名の少人数教室のJOY-N(じょいん)の「男のパン教室」(813日)の様子で、場所は野幌公民館(江別市野幌町13-6)の調理実習室です。(#^^#) 


注)このブログは教室の様子、雑感で、教室で使用した分量は掲載されてません。自分や教室の皆が自宅で作る際に手順を思い出せればって感じです。


DSC_1840.JPG 


今月作るパンは冒頭の完成した写真を見ても分かる通り可愛い「わんわんドック」と、「うずまきパン(仮題)」です。後者はネーミングを確認してなかったので、私が付けた仮題としました。


続きを読む


nice!(25) 
共通テーマ:日記・雑感

エアロバイクとCDMDコンポをリサイクルショップで処分 [いろいろ]

以前から処分しようと思って先延ばしになっていたエアロバイクとCDMDコンポをリサイクルショップで処分した話です。(#^.^#)

DSC_1841.JPG 

大型ゴミで処分すると費用が発生しますが、これリサイクルショップで売れれば、処理手数料の持ち出しが、逆にプラスの収益になるので、リサイクルショップで買い取りで持ち込む価値ありですよね。

続きを読む


nice!(21) 
共通テーマ:日記・雑感

北海道コンサドーレ札幌の「スマホケース2021」 [コンサ札幌関連]

北海道コンサドーレ札幌のオフィシャルオンラインショップで注文した「スマホケース2021」が届いたので紹介です。(#^.^#)

DSC_5090.jpg 

しばらく「ローカル列車の旅、2021夏編」をブログに連続投稿した関係で、「スマホケース2021」が届いたと言っても86日頃の話題になります。

 

続きを読む


nice!(31) 
共通テーマ:日記・雑感

愛媛県、純米大吟醸 鵜洲(うしゅう) [日本酒・ワイン]

今回も家で飲んでる日本酒のブログ用写真から、 養老酒造(愛媛県)の純米大吟醸 鵜洲(うしゅう)です。(#^.^#)



DSC_5955.JPG 



いつも通り、既に飲み終えているので、いつ飲んだかと写真のプロパティで確認・・・719日に栓を開けてます。


続きを読む


nice!(22) 
共通テーマ:日記・雑感

江別の薪窯アメリカンスタイルピザ屋「ピザ国」 [我がまち江別]

我がまち江別にあるピザ屋「ピザ国」(江別市見晴台)のピザをテイクアウトしたのですが、薪窯アメリカンスタイルって事で珍しいかと思い紹介です。(#^.^#)

DSC_6947.JPG 

場所は江別の5丁目通り沿いで、近くにコープさっぽろ江別店やDCMホーマック元江別店があり、同店舗エリアの道路を挟んだ向かい側・・・めちゃローカル情報で江別住民以外は何処って情報発信です。

続きを読む


nice!(24) 
共通テーマ:日記・雑感

2021夏、ローカル列車の旅(4日目)後編、郡山~水郡線、水戸線~新宿 [ローカル列車の旅]

恒例となっているローカル列車の旅、2021夏編は34日の4日目の旅の様子は後編です。何回かに分けて投稿した旅の様子も今回の路線で最終目的地に到着です。(#^.^#)

DSC_5041-5JPG.JPG 

最終日の4日目の前編では、JR奥羽本線の峠駅でホーム立売の「峠の力餅」を無事にゲットも8個入り力餅は3個食べてギブアップってオチでした。情けないと言うか、そりゃ一人で8個完食は無理ー。

 

続きを読む


nice!(24) 
共通テーマ:日記・雑感

2021夏、ローカル列車の旅(4日目)前編、峠駅「峠の力餅」がホームで立売 [ローカル列車の旅]

恒例となっているローカル列車の旅、2021夏編は34日の4日目の旅の様子で、この日は、山形を出発して、郡山から水郡線、水戸線を通って最終目的地(JR駅)の新宿を目指します。(#^.^#)

DSC_5040.JPG 

出発して早々にJR奥羽本線の峠駅で、楽しみにしていた計画があり、最終日のブログも前後編に分けました。と言うことで、前編は峠駅「峠の力餅」がホームで立売の様子です。

続きを読む


nice!(22) 
共通テーマ:日記・雑感

2021夏、ローカル列車の旅(3日目)後編、石巻線〜仙石線〜仙山線 [ローカル列車の旅]

恒例となっているローカル列車の旅、2021夏編は34日の3日目の旅の様子は後編です。今回は石巻線で万石浦(まんごくうら)をチラッと見て、仙石線で仙台、さらに仙山線で山形を目指します。(#^.^#)

DSC_5030.JPG 

前編は、秋田駅を出発して日本海を見て、JR陸羽西線〜東線と乗り継いで太平洋を目指して、小牛田駅に到着したので、ここから石巻線に乗り換えるところから話を再開します。

続きを読む


nice!(25) 
共通テーマ:日記・雑感

2021夏、ローカル列車の旅(3日目)前編、秋田~陸羽西線、東線「奥の細道」 [ローカル列車の旅]

恒例となっているローカル列車の旅、2021夏編は34日の3日目の旅の様子は、秋田を出発して、日本海から陸羽西線、東線「奥の細道」さらに石巻線で太平洋を目指します。(#^.^#)

DSC_5030.JPG 

この日も予想以上に写真が多くなり、早々とブログ前後編に分けました。と言うことで、前編は「奥の細道」から太平洋を見れるかって辺りまでかな?

続きを読む


nice!(25) 
共通テーマ:日記・雑感

2021夏、ローカル列車の旅(2日目)後編、East-i(イーストアイ)編 [ローカル列車の旅]

恒例となっているローカル列車の旅、2021夏編は34日の2日目の旅の様子は後編の続きです。今回は、偶然に出会ったEast-i(イーストアイ)編です。(#^.^#)

DSC_6324.JPG 

前回は、秋田内陸縦貫鉄道の田んぼアートなど車窓を楽しんで、秋田内陸線の角館駅に到着したところで、ブログ用の写真が多過ぎるって事で続くとしました。

続きを読む


nice!(24) 
共通テーマ:日記・雑感

2021夏、ローカル列車の旅(2日目)後編、秋田内陸縦貫鉄道編 [ローカル列車の旅]

恒例となっているローカル列車の旅、2021夏編は34日の2日目の旅の様子は後編です。今回は、秋田内陸線(秋田内陸縦貫鉄道)の田んぼアートなど車窓を楽しんだ様子です。(#^.^#)

DSC_6254.JPG 

ローカル列車の旅(2日目)後編は、秋田内陸線~宿泊地の秋田駅までの投稿予定でしたが、ブログ用の写真を整理すると枚数が多すぎたので、まずは秋田内陸線の様子を投稿・・・

続きを読む


nice!(19) 
共通テーマ:日記・雑感

新型コロナウイルスの2回目接種を終える [いろいろ]

先週の木曜日ですが、我がまち江別市の集団接種会場で、ファイザー社製の2回目のワクチン接種を終えました。これで我が家は夫婦ともに2回のワクチン接種完了です。(#^.^#)

DSC_0420.JPG 

私は奥さんより5日ほど遅れて接種する予約になっているので、奥さんには申し訳ありませんが、気になる2回目の副反応も身近な奥さんの様子で、どう対処するか心の準備が出来ます。

続きを読む


nice!(26) 
共通テーマ:日記・雑感

2021夏、ローカル列車の旅(2日目)前編、秋田犬の里「青ガエル」 [ローカル列車の旅]

恒例となっているローカル列車の旅、2021夏編は34日の2日目の旅の様子は、新函館北斗~新青森~秋田内陸縦貫鉄道~秋田の前編、秋田犬の里「青ガエル」です。(#^.^#)

DSC_5020.JPG 

予想以上に秋田内陸縦貫鉄道での写真が多くなり、こりゃブログ様に写真を整理するのが無理って事で、前後編2回に分けました。と言うことで前編は秋田内陸縦貫鉄道にたどり着かずに大館の辺りまでかな?

続きを読む


nice!(27) 
共通テーマ:日記・雑感

2021夏、ローカル列車の旅(1日目)、江別~岩見沢~新函館北斗 [ローカル列車の旅]

恒例となっているローカル列車の旅、2021夏編は34日の1日目の旅の様子で、我がまち江別駅から久しぶりにローカル列車で新函館北斗駅を目指す道内の移動です。(#^.^#)

DSC_5010.JPG 

夏休みの孫を往路はローカル列車の旅って事ですが、相変わらずのコロナ禍、密を避けて、飲食店も避けて、人との接触を避けて、鉄分補給に徹して旅を楽しみます。帰路は孫と飛行機で一気に戻る計画です。

続きを読む


nice!(25) 
共通テーマ:日記・雑感

栗山町、特別純米酒 渡里酉(わたりどり) [日本酒・ワイン]

今回も家で飲んでる日本酒のブログ用写真から、 小林酒造(夕張郡栗山町)の特別純米酒 渡里酉(わたりどり)です。(#^.^#)

DSC_5756.JPG 

いつも通り、既に飲み終えているので、この日本酒はいつ飲んだかと写真のプロパティで確認・・・712日に栓を開けてます。

続きを読む


nice!(18) 
共通テーマ:日記・雑感

ダイソーの「数字が大きめの電卓」300円商品 [いろいろ]

自宅で使う電卓として、大きめの事務用電卓の様なのが欲しくて100円ショップのダイソーに行ってきました。(#^.^#)

DSC_6042.JPG 

100円ショップと言っても売り場には100円、300円、500円の商品があり、購入したのは「数字が大きめの電卓」300円(税込330円)の商品です。

続きを読む


nice!(18) 
共通テーマ:日記・雑感