SSブログ
おもしろグッズ ブログトップ
前の20件 | 次の20件

コンサドーレ テディベアをトナカイ変身 [おもしろグッズ]

コンサドーレ札幌のテディベアを、クリスマス用に赤鼻のトナカイに簡単仮装の変身です。(#^.^#)

DSC_9910.JPG 

冒頭の写真が仮装を済ませたコンサドーレ札幌のテディベアです。大きな赤鼻がお似合いだね。

続きを読む


nice!(19) 
共通テーマ:日記・雑感

孫用に手作りアドベントカレンダー [おもしろグッズ]

昨日は、クリスマス1ケ月前の11月にフライングって感じで、「ロイズ アドベントカレンダー」のオーナメントを先見した様子の話でしたが・・・

DSC_9500.JPG 

今回は、12月下旬に2歳になる保育園児の孫用に、手作りアドベントカレンダーを作った話です。(#^.^#)

続きを読む


nice!(26) 
共通テーマ:日記・雑感

ロッテ チョコパイ×タカラトミーの工作企画コラボ [おもしろグッズ]

奥さんが買って来た箱入りのロッテ チョコパイですが、箱の裏面が動物のペーパークラフトになってた話です。(#^.^#)

DSC_9240.JPG 

ロッテ チョコパイ×タカラトミーの「トミカ」「アニア」工作企画でコラボレーションですが、これ後で知るのですが、2017年頃には発売されてたようで、全く新しい話題じゃない事を補足しておきます。

 

続きを読む


nice!(24) 
共通テーマ:日記・雑感

マックのハッピーセットのTy(タイ) [おもしろグッズ]

マクドナルドのハッピーセットに付いてくるおもちゃ、Ty(タイ)せかいのどうぶつのぬいぐるみの話です。(#^.^#)

DSC_2167.JPG 

ある日の事ですが、小学二年生の孫からLINEのテレビ電話で、マックのハッピーセットに付いてくるTyを集めたいからジジとババも協力してとの依頼です。

続きを読む


nice!(19) 
共通テーマ:日記・雑感

コカ・コーラ 3in1 マルチワイヤレスイヤホン [おもしろグッズ]

コカ・コーラ公式アプリ「Coke ON」(コーク オン)で、「コカ・コーラ 3in1 マルチワイヤレスイヤホン」が当選しました。(#^.^#)

DSC_5400.JPG 

これ当選したのは残念ながら私じゃなくて奥さんです。そんな奥さんに届いた品が面白かったのでブログネタに使わせて頂きます。

続きを読む


nice!(31) 
共通テーマ:日記・雑感

ダイソーで見つけた「うんちあつめポーカー」 [おもしろグッズ]

ダイソー(100円ショップ)で見つけたカードゲーム「うんちあつめポーカー」です。これ小学二年生の孫に送る荷物の中に入れてやろうと思うのですが、ネーミングからウケるの間違い無しです。(#^.^#)

DSC_4860.JPG 

100円ショップで買いたい品がありダイソーに出掛けた際に、玩具コーナーで偶然に見つけたカードゲームです。100円ショップに出掛けると、何か面白い品がないかと店内をウロウロしちゃいますよね。

 

続きを読む


nice!(18) 
共通テーマ:日記・雑感

LEDで光る風船2Pセット(バースデーLEDバルーン2P) [おもしろグッズ]

近所の100円ショップのキャンドゥで見つけたのが、LEDで光る風船2Pセット(バースデーLEDバルーン2P)です。(#^.^#)


DSC_3666.JPG


誕生日パーティーの飾付けに、盛り上げ役にピッタリの役立つアイテムで、何と風船がLEDで光る優れものです。100円グッズ恐るべしです。。


続きを読む


nice!(28) 
共通テーマ:日記・雑感

ダイソーで買った300円のミニ掃除機 [おもしろグッズ]

小学一年生(4月から2年生)の孫とダイソーに出掛けて、おもちゃコーナーで買った300円のミニ掃除機(電池式)の紹介です。(#^.^#)


DSC_3400.JPG


先日の300円ミニ洗濯機(電池式)に続いて、同じダイソーの300円シーリーズのミニ掃除機(電池式)ですが、おもちゃの白物家電に洗濯機に掃除機ってウケます。


続きを読む


nice!(28) 
共通テーマ:日記・雑感

ダイソーで買った300円のミニ洗濯機がリアル [おもしろグッズ]

小学一年生(4月から2年生)の孫とダイソーに出掛けた際に、おもちゃコーナーで買った300円のミニ洗濯機(電池式)がリアルで驚きました。(#^.^#)


DSC_3010.JPG


洗濯機と同じく300円の掃除機(電池式)もあったのですが、孫がリカちゃん人形の遊びに使えると言うので、ちょっと悩んで孫が選んだのが洗濯機です。


続きを読む


nice!(28) 
共通テーマ:日記・雑感

コクヨ テープのり「ドットライナープチモア(柄のり3個パック)」 [おもしろグッズ]

面白いテープのりの紹介で、前回のニチバン スタンプ式テープのり「イチオシ」に続いて、今回は、コクヨ テープのり「ドットライナープチモア」です。(#^.^#)


DSC_3000.JPG


持ち運びにもぴったりのプチサイズで、特徴がのり面まで可愛い柄のりで、ハート柄は単体販売されてますが、フラワー柄・スター柄は3個パックのみでの販売になります。


続きを読む


nice!(24) 
共通テーマ:日記・雑感

ニチバン スタンプ式テープのり「イチオシ」 [おもしろグッズ]

ニチバン株式会社のスタンプ式テープのり「イチオシ(ichioshi)」です。名前の通りスタンプ式って事で、使い方が面白い強粘着のりです。(#^.^#)


DSC_3000.JPG


カラーバリエーションもレッド、グリーン、ブルー、チェリー、レモン、アクアなど豊富で、ペンケースの中に入れても気にならない可愛いサイズ感です。


続きを読む


nice!(26) 
共通テーマ:日記・雑感

チョコボールを大人買いして、金銀エンゼル挑戦 [おもしろグッズ]

近所のマックスバリューで見つけた森永チョコボール(20箱入り)は、キョロちゃん(ぬいぐるみ)付き。迷うことなくチョコボール(20箱入り)の大人買いです。(#^.^#)


DSC_2330.JPG


これ購入したのは1月中旬だったのですが、やはり気になるのは20箱の中に金銀エンゼルが入ってるかって事で、やっと全開封を終えて結果が判明したのでブログネタに登場しました。そんな気になる結果は後述・・・


続きを読む


nice!(21) 
共通テーマ:日記・雑感

ダイソーの紙パックキャップとヨーグルトメーカー [おもしろグッズ]

ダイソーで買った開け閉め簡単なスライド式の「紙パックキャップ」の紹介と、後述は、ヨーグルトメーカーで自家製R-1ヨーグルトを作るです。(#^.^#)


DSC_1500.JPG


牛乳の紙パックを閉じた状態で使う紙パックキャップですが、紙パックを開封後の冷蔵庫の臭い移り、うっかり倒して中身がこぼれ防止の器具です。


続きを読む


nice!(24) 
共通テーマ:日記・雑感

マクドナルドのハッピーセットでプラレールもらう [おもしろグッズ]

昨日のランチは、夫婦でマクドナルドのハッピーセットをテイクアウトです。久しぶりに食べるマクドナルドのチーズバーガーでした。(#^.^#)
DSC_0800.JPG
という事で、今回はそんなマクドナルドのハッピーセットに付属していたおもちゃのプラレールの紹介です。

続きを読む


nice!(24) 
共通テーマ:日記・雑感

3COINSで見つけた「電動シャボンガン」 [おもしろグッズ]

夏休みで遊びに来ていた孫が楽しんだ中から、今回は、3COINS 札幌アピア店で見つけた「電動シャボンガン」の紹介です。(#^.^#)


DSC_7001.JPG


これ孫が遊びに来るずーっと前に、3COINS 札幌アピア店を通りかかった際に、これ面白そうと買っておいたのですが、期待通りに孫は大盛り上がりで遊んでくれました。


続きを読む


nice!(28) 
共通テーマ:日記・雑感

ふんわりもちっと手作りスクイーズキット パン編 [おもしろグッズ]

夏休みで遊びに来ていた孫が楽しんだ中から、ふんわりもちっと手作りスクイーズキット パン編の紹介です。(#^.^#)


DSC_7001.JPG


これ下の娘夫婦が、孫にと買って来てくれたのですが、手作りスイーツキットって、ワッフルやホットケーキを作るの?


続きを読む


nice!(31) 
共通テーマ:日記・雑感

チョコフォンデュセット-ミニオンとユニフォーム型巾着のリメイク [おもしろグッズ]

孫と一緒にチョコフォンデュセット-ミニオンで盛り上がった話題からの・・・ユニフォーム型巾着のリメイクへ強引につなげた二つの話です。(#^.^#)


DSC_4011.JPG


チョコフォンデュで楽しんだ様子は、少し遡ってゴールデンウイークに遊びに来ていた際の話で、そんな孫の様子を撮影した写真からその時の様子を載せてみました。

続きを読む


nice!(30) 
共通テーマ:日記・雑感

明治「作ろう!きのこの山」 [おもしろグッズ]

ゴールデンウイークに遊びに来ていた孫の写真から、手作りセットの明治「作ろう!きのこの山」です。(#^.^#)


DSC_5214.JPG


オリジナルの「きのこの山」が手作りできるセットで、かんたんなカタチから、むずかしいカタチまで楽しめます。

続きを読む


nice!(34) 
共通テーマ:日記・雑感

コップのフチの仲間達(北海道限定はろうきてぃ) [おもしろグッズ]

発売元「株式会社あすなろ舎」の「コップのフチの仲間達(北海道限定はろうきてぃ)」、ちょっと可愛いかもと買ってみました。(#^.^#)


DSC_5440.JPG


コップのフチの・・・って言うと、ガチャ の「コップのフチ子」ですが、こちらはガチャじゃなくて、お土産屋さんなどに売られている商品で、コップのフチ子公認だそうです。

続きを読む


nice!(31) 
共通テーマ:日記・雑感

パンダの穴 アミーゴ★ガールズ第4弾 妄想チュー [おもしろグッズ]

タカラトミーアーツのパンダの穴 アミーゴ★ガールズ第4弾 妄想チューから占いチューです。(#^.^#)


DSC_0501.jpg


偶然に見つけた自販機(ガチャポン)で買った(出て来た)フィギュアが可愛かったので、ブログで紹介を兼ねて妄想して書いて(写真撮影)みました。

続きを読む


nice!(33) 
共通テーマ:日記・雑感
前の20件 | 次の20件 おもしろグッズ ブログトップ