SSブログ
クルーズ ブログトップ
前の20件 | -

九州と韓国ショートクルーズ、7日目下船 [クルーズ]

ダイヤモンド・プリンセス「九州と韓国 7日間」ショートクルーズの様子ですが、7日目は出港地の横浜港に戻り下船です(*^^*)

DSC_3508.JPG

前日の夕食前に荷物の整理を終えてスーツケースは既に船室から出しているので、下船日は荷物の整理などなく身軽に下船時刻になれば船から降りるだけです。

続きを読む


nice!(24) 
共通テーマ:日記・雑感

九州と韓国ショートクルーズ、6日目終日航海 [クルーズ]

ダイヤモンド・プリンセス「九州と韓国 7日間」ショートクルーズの様子ですが、6日目は、鹿児島を出港して横浜を向かう終日航海の様子です。(*^^*)

DSC_3414.JPG

「九州と韓国 7日間」ショートクルーズは、67日の船旅ですが、実際は最終日は朝食を食べたら下船って感じなので、船旅としては最終日は無いに等しいので、この終日航海がクルーズの最終日です。

続きを読む


nice!(23) 
共通テーマ:日記・雑感

九州と韓国ショートクルーズ、5日目鹿児島寄港 [クルーズ]

ダイヤモンド・プリンセス「九州と韓国 7日間」ショートクルーズの様子ですが、5日目は、鹿児島の寄港の様子です。(*^^*)

DSC_3250.JPG

ショートクルーズの寄港地、長崎、済州島に続いて、早くも最後の寄港地は鹿児島です。

続きを読む


nice!(25) 
共通テーマ:日記・雑感

九州と韓国ショートクルーズ、4日目済州島寄港 [クルーズ]

ダイヤモンド・プリンセス「九州と韓国 7日間」ショートクルーズの様子ですが、4日目は、韓国の済州(チェジュ)島の寄港の様子です。(*^^*)

DSC_3068.JPG

2017年のショートクルーズでは韓国の釜山に寄港しましたが、今回のクルーズでは韓国の済州島です。寄港は韓国最南端の都市になる西帰浦(ソギポ)市。

続きを読む


nice!(21) 
共通テーマ:日記・雑感

九州と韓国ショートクルーズ、3日目長崎寄港 [クルーズ]

ダイヤモンド・プリンセス「九州と韓国 7日間」ショートクルーズの様子ですが、3日目は、最初の寄港地(長崎)の様子です。(*^^*)

DSC_2912.JPG

三菱重工長崎造船所で2004年に建造されたダイヤモンド・プリンセス、長崎へも年に複数回寄稿しますが、他の寄港地と事なり里帰り寄港で景色も違って見えます。

続きを読む


nice!(20) 
共通テーマ:日記・雑感

九州と韓国ショートクルーズ、2日目終日航海 [クルーズ]

ダイヤモンド・プリンセス「九州と韓国 7日間」ショートクルーズの様子ですが、2日目は、横浜を出港して長崎へ向かう終日航海の様子です。(*^^*)

DSC_2845.JPG

次の寄港地へ向かう終日航海日は、船内イベントを楽しんだり、船室で映画を観たりと、のんびり船旅気分を楽しめるになります。今回はショートクルーズなので終日航海は往復2日と少な目です。

続きを読む


nice!(21) 
共通テーマ:日記・雑感

九州と韓国ショートクルーズ、1日目横浜乗船 [クルーズ]

ダイヤモンド・プリンセス「九州と韓国 7日間」ショートクルーズの様子ですが、1日目は、空路羽田へ移動、横浜から乗船して出航の様子です。(*^^*)


DSC_2741.JPG


車で新千歳空港近くのいつも利用している駐車場へ向かいますが、新千歳空港発(8:45)と早朝から2番目の飛行機と早く、自宅を車で出たのは午前6です。


 


続きを読む


nice!(24) 
共通テーマ:日記・雑感

九州と韓国ショートクルーズ、出発準備 [クルーズ]

ダイヤモンド・プリンセス「九州と韓国 7日間」ショートクルーズの様子ですが、今回は、出発前の準備の話です。(*^^*)

DSC_0410.JPG

コロナ禍で中断していた我が家のクルーズですが、分類5類移行で手続きも通常に戻った事もあり、4年ぶりのクルーズに夫婦でダイヤモンド・プリンセスに乗って来ました。

続きを読む


nice!(26) 
共通テーマ:日記・雑感

沖縄・台湾クルーズ 9日目、横浜港へ入港&下船 [クルーズ]

「沖縄・台湾リゾートクルーズ 9日間」の様子ですが、9日目は、横浜港に入港して下船の様子で、今回のクルーズの様子を伝えたブログの完結です。(#^.^#)


DSC_2763.JPG


9日間の旅程ですが、初日は乗船して出港、最終日は入港して下船ですから、旅の中身としては7日間ですね。そんな最終日は朝食前の入港までがクルーズの余韻を楽しむ気分ですが、その後は下船時間が早いので慌ただしく時間が過ぎます。

続きを読む


nice!(19) 
共通テーマ:日記・雑感

沖縄・台湾クルーズ 8日目、最終日の終日航海 [クルーズ]

「沖縄・台湾リゾートクルーズ 9日間」の様子ですが、8日目は、横浜に向けてのクルージングで翌朝には横浜港に入港ですから、最終日の終日航海です。(#^.^#)


DSC_2613.JPG


横浜港に入港前の前日は、日中は終日航海を満喫しながら下船に備えて荷物の整理です。夕食後にはスーツケースを部屋の外に出す必要があります。

続きを読む


nice!(20) 
共通テーマ:日記・雑感

沖縄・台湾クルーズ 7日目、復路の終日航海1日目 [クルーズ]

「沖縄・台湾リゾートクルーズ 9日間」の様子ですが、7日目は、台湾を出港して横浜に向けてのクルージングで、往路同様に二日間の終日航海です。(#^.^#)


DSC_2421.JPG


往路の終日航海同様に、二日間の終日航海が復路にも設定されている今回のクルーズは、9日間の短い期間で非日常生活を満喫できる旅程だと思います。

続きを読む


nice!(25) 
共通テーマ:日記・雑感

沖縄・台湾クルーズ 6日目、寄港地基隆(台湾)の後編「九份」 [クルーズ]

「沖縄・台湾リゾートクルーズ 9日間」の様子ですが、6日目は、3つ目の寄港地、基隆(台湾)の様子の後編で、九份(キュウフン)と観光から戻ってふ頭近くの基隆駅の様子です。(#^.^#)


DSC_2219.JPG


十分(シーフェン)で天燈と通過列車、十分駅を楽しんだ私のイベントの後は、奥さんのイベントで九份へ移動です。九份は「千と千尋の神隠し」のモデル地(実際は違うようですが)で日本人には大人気ですよね。

続きを読む


nice!(21) 
共通テーマ:日記・雑感

沖縄・台湾クルーズ 6日目、寄港地基隆(台湾)の前編「十分」 [クルーズ]

「沖縄・台湾リゾートクルーズ 9日間」の様子ですが、6日目は、3つ目の寄港地、基隆(台湾)の様子の前編で、十分(シーフェン)の天燈と十分駅の様子です。(#^.^#)


DSC_1388.JPG


前回(2014年)、クルーズ船で台湾に訪れた際には、花蓮(かれん)が寄港地でしたが、今回は基隆(きいるん/キールン)です。

続きを読む


nice!(23) 
共通テーマ:日記・雑感

沖縄・台湾クルーズ 5日目、石垣島の後編は、散策、出港、イタリアン [クルーズ]

「沖縄・台湾リゾートクルーズ 9日間」の様子ですが、5日目の石垣島での様子の後編で、石垣島鍾乳洞から離島ターミナル周辺の中心部へ戻ってブラブラです。(#^.^#)


DSC_1839.JPG


離島ターミナルから石垣島鍾乳洞へタクシーで訪れましたが、駐車場に止まっているタクシーは貸切ばかりです。タクシーを呼んでもらうなんて選択肢は無く、空車がいないなら、それじゃ約3.2キロなのでウォーキングで市内に戻るかと、売店でペットボトルの水を購入して駐車場に戻ると・・・

続きを読む


nice!(23) 
共通テーマ:日記・雑感

沖縄・台湾クルーズ 5日目、寄港地石垣島の前編「鍾乳洞」 [クルーズ]

「沖縄・台湾リゾートクルーズ 9日間」の様子ですが、5日目は、2つ目の寄港地の石垣島の様子の前編で、石垣島鍾乳洞の様子です。(#^.^#)


DSC_1689.JPG


前回(2014年)、クルーズ船で石垣島に訪れた際には、新婚旅行で訪れて以来の30年ぶりに竹富島へ足を延ばして、懐かしい記憶にタイムスリップしましたが、今回は石垣島をブラブラ散策する程度で、石垣島鍾乳洞にでも行こうかと思ってます。

続きを読む


nice!(21) 
共通テーマ:日記・雑感

沖縄・台湾クルーズ 4日目、寄港地沖縄の後編、首里城、波上宮 [クルーズ]

「沖縄・台湾リゾートクルーズ 9日間」の様子ですが、4日目の最初の寄港地の沖縄での散策後編で、ゆいレールを首里駅で途中下車してからの様子です。(#^.^#)


DSC_1001.JPG


今回のクルーズの旅に出る数日前に火災が発生した首里城ですが、守礼門は見れそうなので、首里駅で途中下車してブラブラ散策しながら首里城へと向かいます。

続きを読む


nice!(23) 
共通テーマ:日記・雑感

沖縄・台湾クルーズ 4日目、寄港地沖縄の前編「ゆいレール」乗車 [クルーズ]

「沖縄・台湾リゾートクルーズ 9日間」の様子ですが、4日目は、最初の寄港地の沖縄での散策の様子で、モノレール(ゆいレール)で乗り鉄の様子です。(#^.^#)


DSC_1388.JPG


今回の旅で、沖縄(那覇港)で下船できるという事で、沖縄でのお目当ては観光でも買い物でもなく、過去に沖縄に訪れて乗った事が無かったモノレールに乗る事です。鉄道好きとしてはモノレールで乗り鉄を楽しむはワクワクのイベントなのです。

続きを読む


nice!(18) 
共通テーマ:日記・雑感

沖縄・台湾クルーズ 3日目、往路の終日航海2日目 [クルーズ]

「沖縄・台湾リゾートクルーズ 9日間」の様子ですが、3日目は、前日に続けて終日クルージングで、往路2回目の終日航海を船内ブラブラした様子です。(#^.^#)


DSC_0100.JPG


前日の夜に部屋に届く船内新聞には、夜のドレスコード、天気予報、最高最低気温、日の出と日没時刻、そして船内イベントの時間と場所が書かれています。

続きを読む


nice!(24) 
共通テーマ:日記・雑感

沖縄・台湾クルーズ 2日目、往路の終日航海1日目 [クルーズ]

「沖縄・台湾リゾートクルーズ 9日間」の様子ですが、2日目は、横浜港を出港して最初の寄港地(沖縄)に向けて、往路の終日クルージング1回目の様子です。(#^.^#)


DSC_0201.JPG


クルーズの寄港地が連続すると、夜中に次の寄港地への航海、朝に寄港地に到着すると下船して観光、夕方に次の寄港地へ向けて出港と、船がホテルのようなものですが、天気が良い終日クルージングの日は、クルーズを満喫できる一日になります。

続きを読む


nice!(22) 
共通テーマ:日記・雑感

沖縄・台湾クルーズ 1日目、ダイヤモンド・プリンセスへ乗船 [クルーズ]

「沖縄・台湾リゾートクルーズ 9日間」の様子ですが、1日目は、新港ふ頭客船ターミナルからダイヤモンド・プリンセスへ乗船、最初の寄港地(沖縄)に向けて出港です。(#^.^#)


DSC_0101.jpg


11月上旬に奥さんと、久しぶりにダイヤモンド・プリンセスの9日間の横浜発着クルーズに出掛けたので、今日からしばらくは、そのクルーズの様子を書きます。


続きを読む


nice!(22) 
共通テーマ:日記・雑感
前の20件 | - クルーズ ブログトップ