So-net無料ブログ作成
クルーズ ブログトップ
前の20件 | -

沖縄・台湾クルーズ 9日目、横浜港へ入港&下船 [クルーズ]

「沖縄・台湾リゾートクルーズ 9日間」の様子ですが、9日目は、横浜港に入港して下船の様子で、今回のクルーズの様子を伝えたブログの完結です。(#^.^#)


DSC_2763.JPG


9日間の旅程ですが、初日は乗船して出港、最終日は入港して下船ですから、旅の中身としては7日間ですね。そんな最終日は朝食前の入港までがクルーズの余韻を楽しむ気分ですが、その後は下船時間が早いので慌ただしく時間が過ぎます。

続きを読む


nice!(19) 
共通テーマ:日記・雑感

沖縄・台湾クルーズ 8日目、最終日の終日航海 [クルーズ]

「沖縄・台湾リゾートクルーズ 9日間」の様子ですが、8日目は、横浜に向けてのクルージングで翌朝には横浜港に入港ですから、最終日の終日航海です。(#^.^#)


DSC_2613.JPG


横浜港に入港前の前日は、日中は終日航海を満喫しながら下船に備えて荷物の整理です。夕食後にはスーツケースを部屋の外に出す必要があります。

続きを読む


nice!(20) 
共通テーマ:日記・雑感

沖縄・台湾クルーズ 7日目、復路の終日航海1日目 [クルーズ]

「沖縄・台湾リゾートクルーズ 9日間」の様子ですが、7日目は、台湾を出港して横浜に向けてのクルージングで、往路同様に二日間の終日航海です。(#^.^#)


DSC_2421.JPG


往路の終日航海同様に、二日間の終日航海が復路にも設定されている今回のクルーズは、9日間の短い期間で非日常生活を満喫できる旅程だと思います。

続きを読む


nice!(25) 
共通テーマ:日記・雑感

沖縄・台湾クルーズ 6日目、寄港地基隆(台湾)の後編「九份」 [クルーズ]

「沖縄・台湾リゾートクルーズ 9日間」の様子ですが、6日目は、3つ目の寄港地、基隆(台湾)の様子の後編で、九份(キュウフン)と観光から戻ってふ頭近くの基隆駅の様子です。(#^.^#)


DSC_2219.JPG


十分(シーフェン)で天燈と通過列車、十分駅を楽しんだ私のイベントの後は、奥さんのイベントで九份へ移動です。九份は「千と千尋の神隠し」のモデル地(実際は違うようですが)で日本人には大人気ですよね。

続きを読む


nice!(21) 
共通テーマ:日記・雑感

沖縄・台湾クルーズ 6日目、寄港地基隆(台湾)の前編「十分」 [クルーズ]

「沖縄・台湾リゾートクルーズ 9日間」の様子ですが、6日目は、3つ目の寄港地、基隆(台湾)の様子の前編で、十分(シーフェン)の天燈と十分駅の様子です。(#^.^#)


DSC_1388.JPG


前回(2014年)、クルーズ船で台湾に訪れた際には、花蓮(かれん)が寄港地でしたが、今回は基隆(きいるん/キールン)です。

続きを読む


nice!(23) 
共通テーマ:日記・雑感

沖縄・台湾クルーズ 5日目、石垣島の後編は、散策、出港、イタリアン [クルーズ]

「沖縄・台湾リゾートクルーズ 9日間」の様子ですが、5日目の石垣島での様子の後編で、石垣島鍾乳洞から離島ターミナル周辺の中心部へ戻ってブラブラです。(#^.^#)


DSC_1839.JPG


離島ターミナルから石垣島鍾乳洞へタクシーで訪れましたが、駐車場に止まっているタクシーは貸切ばかりです。タクシーを呼んでもらうなんて選択肢は無く、空車がいないなら、それじゃ約3.2キロなのでウォーキングで市内に戻るかと、売店でペットボトルの水を購入して駐車場に戻ると・・・

続きを読む


nice!(23) 
共通テーマ:日記・雑感

沖縄・台湾クルーズ 5日目、寄港地石垣島の前編「鍾乳洞」 [クルーズ]

「沖縄・台湾リゾートクルーズ 9日間」の様子ですが、5日目は、2つ目の寄港地の石垣島の様子の前編で、石垣島鍾乳洞の様子です。(#^.^#)


DSC_1689.JPG


前回(2014年)、クルーズ船で石垣島に訪れた際には、新婚旅行で訪れて以来の30年ぶりに竹富島へ足を延ばして、懐かしい記憶にタイムスリップしましたが、今回は石垣島をブラブラ散策する程度で、石垣島鍾乳洞にでも行こうかと思ってます。

続きを読む


nice!(21) 
共通テーマ:日記・雑感

沖縄・台湾クルーズ 4日目、寄港地沖縄の後編、首里城、波上宮 [クルーズ]

「沖縄・台湾リゾートクルーズ 9日間」の様子ですが、4日目の最初の寄港地の沖縄での散策後編で、ゆいレールを首里駅で途中下車してからの様子です。(#^.^#)


DSC_1001.JPG


今回のクルーズの旅に出る数日前に火災が発生した首里城ですが、守礼門は見れそうなので、首里駅で途中下車してブラブラ散策しながら首里城へと向かいます。

続きを読む


nice!(23) 
共通テーマ:日記・雑感

沖縄・台湾クルーズ 4日目、寄港地沖縄の前編「ゆいレール」乗車 [クルーズ]

「沖縄・台湾リゾートクルーズ 9日間」の様子ですが、4日目は、最初の寄港地の沖縄での散策の様子で、モノレール(ゆいレール)で乗り鉄の様子です。(#^.^#)


DSC_1388.JPG


今回の旅で、沖縄(那覇港)で下船できるという事で、沖縄でのお目当ては観光でも買い物でもなく、過去に沖縄に訪れて乗った事が無かったモノレールに乗る事です。鉄道好きとしてはモノレールで乗り鉄を楽しむはワクワクのイベントなのです。

続きを読む


nice!(18) 
共通テーマ:日記・雑感

沖縄・台湾クルーズ 3日目、往路の終日航海2日目 [クルーズ]

「沖縄・台湾リゾートクルーズ 9日間」の様子ですが、3日目は、前日に続けて終日クルージングで、往路2回目の終日航海を船内ブラブラした様子です。(#^.^#)


DSC_0100.JPG


前日の夜に部屋に届く船内新聞には、夜のドレスコード、天気予報、最高最低気温、日の出と日没時刻、そして船内イベントの時間と場所が書かれています。

続きを読む


nice!(24) 
共通テーマ:日記・雑感

沖縄・台湾クルーズ 2日目、往路の終日航海1日目 [クルーズ]

「沖縄・台湾リゾートクルーズ 9日間」の様子ですが、2日目は、横浜港を出港して最初の寄港地(沖縄)に向けて、往路の終日クルージング1回目の様子です。(#^.^#)


DSC_0201.JPG


クルーズの寄港地が連続すると、夜中に次の寄港地への航海、朝に寄港地に到着すると下船して観光、夕方に次の寄港地へ向けて出港と、船がホテルのようなものですが、天気が良い終日クルージングの日は、クルーズを満喫できる一日になります。

続きを読む


nice!(22) 
共通テーマ:日記・雑感

沖縄・台湾クルーズ 1日目、ダイヤモンド・プリンセスへ乗船 [クルーズ]

「沖縄・台湾リゾートクルーズ 9日間」の様子ですが、1日目は、新港ふ頭客船ターミナルからダイヤモンド・プリンセスへ乗船、最初の寄港地(沖縄)に向けて出港です。(#^.^#)


DSC_0101.jpg


11月上旬に奥さんと、久しぶりにダイヤモンド・プリンセスの9日間の横浜発着クルーズに出掛けたので、今日からしばらくは、そのクルーズの様子を書きます。


続きを読む


nice!(22) 
共通テーマ:日記・雑感

ショートクルーズ 6日目、横浜港へ入港で旅を終える [クルーズ]

「気軽にショートクルーズ 清水と韓国 6日間」の様子ですが、6日目は、横浜港へ入港で旅を終えました。(#^.^#)


DSC_1067.JPG


最終日の楽しみは、横浜港へ入港する際のベイブリッジの下を通過するシーンと、最終日の日の出で撮影です。

続きを読む


nice!(11) 
共通テーマ:日記・雑感

ショートクルーズ 5日目、清水港へ寄港 [クルーズ]

「気軽にショートクルーズ 清水と韓国 6日間」の様子ですが、5日目は、清水の日の出ふ頭へ寄港しました。(#^.^#)


DSC_0808.JPG


日の出は、午前5時40分です。上部のデッキ15に出て日の出の位置を探すと、前方の右舷側でしたが、物凄い強風です。カメラのシャッターを押すのも強風で大変です。

続きを読む


nice!(9) 
共通テーマ:日記・雑感

ショートクルーズ 4日目、終日クルーズ、エッグドロップ・チャレンジ [クルーズ]

「気軽にショートクルーズ 清水と韓国 6日間」の様子ですが、4日目は、前日に韓国の釜山港を出航して、清水へ向けての終日クルーズです。(#^.^#)


DSC_0640.JPG


この日も朝は日の出のチェック(撮影)から一日のスタートです。部屋を出る前に現在地を確認すると、熊本県天草がありその延長線上の沖合です。

続きを読む


nice!(15) 
共通テーマ:日記・雑感

ショートクルーズ 3日目、韓国の釜山へ寄港 [クルーズ]

「気軽にショートクルーズ 清水と韓国 6日間」の様子ですが、3日目は、韓国の釜山へ寄港しました。(#^.^#)


DSC_0269.JPG


釜山への入港時間(14:00)で、出港時間(20:00)、最終シャトルバス(19:00)です。下船にも時間を要するので、実際には5時間程度の滞在(観光)時間かと思われます。(冒頭の写真は、釜山のロッテ百貨店の屋上公園にあった漫画ぽく描かれた釜山のマップ)

続きを読む


nice!(6) 
共通テーマ:日記・雑感

ショートクルーズ 2日目、終日クルーズ、ドレスコード;フォーマル [クルーズ]

「気軽にショートクルーズ 清水と韓国 6日間」の様子ですが、2日目は、前日に横浜港を出航して、韓国へ向けての終日クルーズです。(#^.^#)


DSC_0172.JPG


クル-ズの早朝の楽しみは何といっても日の出ですよね。この日の日の出は、午前5時47分です。念のためスマホのアラームを午前5時半にセットしましたが、アラームの鳴る前に目が覚めて行動開始です。

続きを読む


nice!(8) 
共通テーマ:日記・雑感

ショートクルーズ 1日目、ダイヤモンドプリンセスへ乗船 [クルーズ]

「気軽にショートクルーズ 清水と韓国 6日間」の様子ですが、1日目は、横浜港大さん橋国際旅客ターミナルからダイヤモンド・プリンセスへ乗船して韓国へ向けて出港です。(#^.^#)


DSC_0000.JPG


今日からしばらくは、ダイヤモンドプリンセスで行く「気軽にショートクルーズ 清水と韓国 6日間」の様子をブログで書くことになりますが、順調に投稿(日々更新)できるかは、船のインターネット回線(衛星を中継)が安定するかです。

続きを読む


nice!(16) 
共通テーマ:日記・雑感

地中海クルーズ 15~16日目、バルセロナ空港から空路で成田へ移動 [クルーズ]

「マジェスティックプリンセス地中海デビュークルーズ」の様子ですが、15日目は、バルセロナ空港から空路で成田への移動で、時差で15~16日目となります。(#^.^#)

DSC_3679.JPG

まあ、バルセロナから日本に帰国するだけなので、ブログに書くネタになるか微妙ですよね。

続きを読む


nice!(2) 
共通テーマ:日記・雑感

地中海クルーズ 14日目、スペインのバルセロナ観光 [クルーズ]

「マジェスティックプリンセス地中海デビュークルーズ」の様子ですが、14日目は、スペインのバルセロナで下船して、ホテルに入る前に市内観光です。(#^.^#)
 
DSC_3543.JPG 

この原稿はリアルタイムで書いてますが、投稿出来るのは帰国後になるか、これを書いている時点では不明だったのですが、結局、バルセロナのホテルwi-fi使えたのですが、疲れてブログへの投稿諦め、帰国後になりました。
 

続きを読む


nice!(3) 
共通テーマ:日記・雑感
前の20件 | - クルーズ ブログトップ