SSブログ
施設、イベント ブログトップ
前の20件 | -

ワーナー ブラザース スタジオツアー東京 その3 [施設、イベント]

前回に続いて、小学4年生の孫と、「ワーナー ブラザース スタジオツアー東京メイキング・オブ・ハリー・ポッター」へ出掛けた様子の完結、その3です。(*^^*)

DSC_0940.JPG

スタジオツアーは、ほとんどが撮影&SNS使用OKなので、ブログ用の投稿を意識して写真を撮ったのですが、それでも枚数が多くなり3回に分けての投稿になりました。

続きを読む


nice!(25) 
共通テーマ:日記・雑感

ワーナー ブラザース スタジオツアー東京 その2 [施設、イベント]

前回に続いて、小学4年生の孫と、「ワーナー ブラザース スタジオツアー東京メイキング・オブ・ハリー・ポッター」へ出掛けた様子、その2です。(*^^*)

DSC_0880.JPG

ワーナー ブラザース スタジオツアー東京は、USJのようなアトラクションに乗り込むライド型と異なり、映画のセットの中に自分を置くことで魔法界を体験できるウォークスルー型のエンターテイメント施設です。

続きを読む


nice!(23) 
共通テーマ:日記・雑感

ワーナー ブラザース スタジオツアー東京 その1 [施設、イベント]

小学4年生の孫と、としまえん跡地にオープンした「ワーナー ブラザース スタジオツアー東京メイキング・オブ・ハリー・ポッター」へ行く事になり、出掛けた様子です。(*^^*)

DSC_0840.JPG

先日からブログには、小田原へ乗り鉄、撮り鉄、かまぼこ手づくり体験の話を書きましたが、私が孫の家に訪れたメインの目的が、孫と出掛けたハリーポッターの世界だったのです。

 

続きを読む


nice!(23) 
共通テーマ:日記・雑感

かまぼこ・ちくわ手づくり体験 [施設、イベント]

小田原 鈴廣のかまぼこでの「かまぼこ・ちくわ手づくり体験」の様子です。(*^^*)

DSC_0695.JPG

前日のブログで、小田原への往復を小田急のロマンスカーGSEを予約したと書きましたが、この日の主な目的(イベント)が、「かまぼこ・ちくわ手づくり体験」を予約したのでした。

続きを読む


nice!(21) 
共通テーマ:日記・雑感

札幌モビリティショー2024、後編 [施設、イベント]

札幌ドームで、119日~21日の3日間開催された「札幌モビリティショー2024」、2日目に見に行ってきた様子は後編です。(*^^*)

DSC_9780.JPG

車両は国内外から計2130ブランドの約120台、前回の2020年が24社、34ブランドの165台と、数字通りに展示車両の減少を感じました。

続きを読む


nice!(20) 
共通テーマ:日記・雑感

札幌モビリティショー2024、前編 [施設、イベント]

札幌ドームで、119日~21日の3日間開催された「札幌モビリティショー2024」ですが、土曜日(1月20日)に娘の旦那と見に行ってきた様子です。(*^^*)

DSC_9700.JPG

ブログ用の写真撮影に、Nikon Z30NIKKOR Z DX 18-140mmを持参、予想通り撮影枚数も多くなり、ブログは会場の車両の様子を前後編、さらに関連のネタを3回予定してます。

続きを読む


nice!(22) 
共通テーマ:日記・雑感

孫の4歳の誕生日 [施設、イベント]

一昨日の土曜日は、保育園児の孫を日中お預かりしたので、ジジとババで孫の誕生日を行った様子です。(*^^*)

DSC_8100.JPG

先週は保育園で12月生れの誕生会が催され、楽しみにしてたので盛り上がった様子、本番の家での誕生日を前に三人でワイワイ盛り上がります。

続きを読む


nice!(26) 
共通テーマ:日記・雑感

初心者でも弾ける「魔法のピアノ曲集」でピアノ練習中 [施設、イベント]

ハラミちゃん 47都道府県ピアノツアー~特急ハラミ号、出発進行だぬ!~札幌昼公演(1112日)があり、奥さんと共済ホール(札幌市中央区)に行って来ました。(*^^*)

DSC_8010.JPG

2023年は47都道府県を巡ろうと、49日埼玉(大宮ソニックシティ 大ホール)からスタートした「ハラミちゃん 47都道府県ピアノツアー」ですが、36番目が1112日北海道(共済ホール)です。ラストは、113NEW!!FINAL東京(東京ガーデンシアター)との事です。

続きを読む


nice!(24) 
共通テーマ:日記・雑感

木下大サーカス札幌公演に行く [施設、イベント]

813日の事ですが、夏休みに訪れていた小学4年生の孫を連れて、奥さんと私の3人で木下大サーカス札幌公演に行って来ました。(*^^*)

DSC_4060.jpg

孫も初めてのサーカスですし、私も小学生の頃に一度行った記憶あるので50数年ぶりのサーカス、奥さんは数十年前に行った記憶あるそうです。

続きを読む


nice!(17) 
共通テーマ:日記・雑感

F VILLAGEオープニングセレモニーのブルーインパルス撮影 [施設、イベント]

昨日(330日)は、北海道日本ハムファイターズの2023年シーズンに開幕戦が、新球場「エスコンフィールド北海道」で開幕しましたね。(*^^*)

DSC_1110.JPG 

そんな新球場周辺エリアを含めた北海道ボールパークFビレッジのオープニングセレモニーで、航空自衛隊ブルーインパルス展示飛行があったので撮影に行って来ました。

続きを読む


nice!(23) 
共通テーマ:日記・雑感

エキテラ2023は、スカイランタン、アイスキャンドル [施設、イベント]

一昨日(211日)は、JR江別駅前をアイスキャンドルで照らすイベント「エキテラin2023」が催されました。(*^^*)

DSC_0725.jpg 

我がまち江別のJR江別駅前からは商店が激減、夜の明かりが少なくなったJR江別駅周辺を照らそうと始まったイベント名称「エキテラ」です。

続きを読む


nice!(18) 
共通テーマ:日記・雑感

日本科学未来館と新交通ゆりかもめ [施設、イベント]

昨日のブログの続編で、娘と孫のイベントに便乗して私も同行、有明に一泊した翌日は、新交通ゆりかもめで移動、途中下車して日本科学未来館(東京都江東区青海2-3-6)に立ち寄った様子です。(*^^*)

DSC_7340.JPG 

ホテルのチェックアウトが11時まで可能って事で、遅めの朝食を済ませて、帰路の途中にある日本科学未来館なので、めちゃ遅めの行動開始。

続きを読む


nice!(18) 
共通テーマ:日記・雑感

有明ガーデンのレストランでドイツビール [施設、イベント]

娘と孫のイベントに便乗して私も同行、有明に一泊して夕食はドイツ風料理とドイツビールを楽しんだ時の様子です。(*^^*)

DSC_7291.JPG 

宿泊は、りんかい線「国際展示場駅」直ぐの「ダイワロイネットホテル 東京有明」です。

続きを読む


nice!(19) 
共通テーマ:日記・雑感

「第45回北海道を歩こう」33kmにチャレンジ [施設、イベント]

昨日の日曜日(522日)は「第45回北海道を歩こう」が開催され、札幌(真駒内)-支笏湖ポロピナイ33kmコースに参加してきました。(#^.^#)

DSC_3010.jpg 

前回は「第42回北海道を歩こう」に2019年に参加、その後は第4344回とコロナ禍で開催が中止になり、3年ぶりの開催です。

続きを読む


nice!(18) 
共通テーマ:日記・雑感

(江別)エキテラ2022と、JR江別駅前公園イルミネーション2021 [施設、イベント]

我がまち江別のイベントで、エキテラ2022!~江別かわまちイベント会場に雪の堤防斜面が!~と、JR江別駅前公園イルミネーション2021の様子です。(#^.^#)

DSC_1200.jpg 

「駅」周辺をアイスキャンドルで「照らす」取組み「エキテラ」が、2022211日、12日(18:00-20:00)で開催されるって事で、一昨日の12日に奥さんとウォーキングで出かける事に・・・

 

続きを読む


nice!(18) 
共通テーマ:日記・雑感

恒例「初ホンダ 2022」アクセス札幌 [施設、イベント]

毎年恒例の「初ホンダ 2022」が、アクセス札幌で開催されたので、13日に保育園児の孫家族と一緒にイベントに出掛けた様子です。(#^.^#)

DSC_0400.JPG 

昨年はコロナ禍で開催中止だったと思うのですが、今年は、20221234日(10:0017:00)で開催されたホンダの3日間のイベントです。

 

続きを読む


nice!(17) 
共通テーマ:日記・雑感

プラネタリウム夜間特別投影「中垣哲也オーロラ投影&トークショー」 [施設、イベント]

昨日の日曜日(12月20日)の夜は、札幌市青少年科学館 プラネタリウムで催された「中垣哲也オーロラ投影&トークショー」を奥さんと楽しんできました。(#^.^#)


DSC_0800.jpg


新型コロナウイルスの感染症拡大防止の中で、感染対策と入場者数を制限しての今年の公演です。今年は、3日間全5公演の開催で、昨日が最終日の公演でした。


続きを読む


nice!(19) 
共通テーマ:日記・雑感

第43回「北海道を歩こう」は開催中止 [施設、イベント]

昨日の5月24日(日曜日)は、毎年5月の第4週頃に実施されている第43回「北海道を歩こう」の開催日だったのですが、新型コロナウイルスの影響で開催が中止になりました。


DSC_7220.JPG


新型コロナウイルス感染症の拡大状況によっては、大会を中止する条件付きだったのですが、今年も3月30日から申込が開始され、申込締切日(4月8日)の何と翌日である4月9日に開催中止のアナウンスがありました。

続きを読む


nice!(22) 
共通テーマ:日記・雑感

東京2020オリンピックのチケットは女子サッカーが当選 [施設、イベント]

東京2020オリンピックのチケットで、5月に実施したインターネット使った抽選申込の抽選結果が本日(6月20日)発表になりました。(#^.^#)


DSC_0101.JPG


私の抽選結果は、札幌ドームでの男子サッカーと女子サッカーに各1試合申込みましたが、女子サッカーが当選しました。男子は駄目でも女子は当たるんじゃないかと期待してたので嬉しいです。


続きを読む


nice!(30) 
共通テーマ:日記・雑感

札幌ドームでラグビートップリーグチーム試合を初観戦 [施設、イベント]

一昨日(6月02日)は、北海道ラグビーフットボール協会の招待試合が札幌ドームであり、札幌ドームで初のラグビートップリーグチーム試合という事で、奥さんと観戦してきました。(#^.^#)


DSC_3031.JPG


前日は、2019年J1リーグ(第14節)札幌 vs 広島があり札幌ドームに訪れているので、サッカー、ラグビーと二日続けて札幌ドームに訪れます。


続きを読む


nice!(33) 
共通テーマ:日記・雑感
前の20件 | - 施設、イベント ブログトップ