SSブログ

桂宮治 全国ツアー2023~Remember Miyaji~ [寄席]

先週の土曜日(1118日)は、久しぶりの寄席で、「桂宮治 全国ツアー2023~Remember Miyaji~北海道公演」に行って来ました。(*^^*)

DSC_0102.JPG

コロナ禍前には出掛けてた寄席ですが、すっかり遠ざかってしまい、近頃じゃ落語を楽しむのもJALに乗って聴く「JAL名人会」って感じかも・・・

続きを読む


nice!(24) 
共通テーマ:日記・雑感

南平亭恵朝の「第一回HTB落語講演会」 [寄席]

先週金曜日(3月15日)の夜ですが、南平亭恵朝さんの「第一回HTB落語講演会」を、奥さんと楽しんできました。(#^^#)


DSC_0210.JPG


南平亭恵朝(なんぴらていめぐっちょ)さん・・・そんな噺家がいたかって・・・北海道テレビ(HTB)朝の情報番組のイチモニ!ファミリー大野恵アナウンサーです。

続きを読む


nice!(31) 
共通テーマ:日記・雑感

「第十六回狸寄席2018夏」<夕の部>を楽しんできました [寄席]

土曜日(7月22日)ですが、「第十六回狸寄席2018夏」<夕の部>を、今回は奥さんが別な予定が入っていたので、私ひとりで楽しんできました。(#^^#)


DSC_0051.JPG


狸寄席から開催案内のハガキが届くと、夏の狸寄席に出掛けるのが恒例となっていますが、昨年のブログを確認すると「第十二回狸寄席2017夏」となっているので、間に秋、冬、春なのか開催されてたようです。

続きを読む


nice!(22) 
共通テーマ:日記・雑感

浅草演芸ホールで寄席を楽しむ [寄席]

何度か訪れた事がある浅草で、以前から気になっていた浅草演芸ホールですが、やっと訪れる事ができました。(#^.^#)


DSC_0070.JPG


とりあえず何処に行こうかと悩みながら昼頃に行動開始で、奥さんが行きたいところが無いなら、NGかと思いながらも浅草寄席を提案すると奥さんからOKが出ました。

続きを読む


nice!(13) 
共通テーマ:日記・雑感

「第十二回狸寄席2017夏」<夜の部>を楽しんできました [寄席]

土曜日(7月15)ですが、「第十二回狸寄席2017夏」<夜の部>を、今回は奥さん行かないという事で、私ひとりで楽しんできました。(#^^#)


DSC_0080.jpg


狸寄席から開催案内のハガキが届くと、特に夏の狸寄席は出掛けたくなるのです。なんたって飲食OKの寄席ですから暑い夏の日はビールを飲みながら寄席を楽しむなんて最高の娯楽です。

続きを読む


nice!(14) 
共通テーマ:日記・雑感