So-net無料ブログ作成
オーロラを見に行く ブログトップ
前の20件 | -

2019年秋のアラスカアドベンチャー<3班>(10-11日目)、アラスカから帰国 [オーロラを見に行く]

「2019年秋のアラスカアドベンチャー」10泊11日の旅の様子で、10日目は時差の関係で10-11日目、アンカレジ空港から往路同様にシアトル空港経由で成田空港(最終的には新千歳空港)へと帰国の様子で、今回の旅の完結編です。(#^.^#)


DSC_9000.JPG


アラスカアドベンチャーの10泊11日のオーロラを求めてのサバイバルツアーは、キャンプ地の7回のオーロラチャンスでしたが、今回は天候が悪くてオーロラを見れた日、ダメだった日がありましたが、最後におまけの8回目のチャンスはアンカレッジ空港を離陸して機内からのオーロラチャンスが残ってるのです。


続きを読む


nice!(27) 
共通テーマ:日記・雑感

2019年秋のアラスカアドベンチャー<3班>(9日目)、帰国に向けてアンカレッジに戻る [オーロラを見に行く]

「2019年秋のアラスカアドベンチャー」10泊11日の旅の様子で、9日目は、日本への帰国に向けて、アラスカのトックから一路、アンカレッジのWAKITANI宅へ戻る様子です。(#^.^#)


DSC_9609.JPG


冒頭の写真は、午前7時頃の朝食の様子で、まだまだ残っている前班からの餅を朝食にバターで焼いてます。なんと!あんこ餅(これは日本から持参したの間違いないね)まであって・・・あら、バターで焼いたあんこ餅が美味しいのに驚きです。


続きを読む


nice!(24) 
共通テーマ:日記・雑感

2019年秋のアラスカアドベンチャー<3班>(8日目)、アラスカのトックに戻る [オーロラを見に行く]

「2019年秋のアラスカアドベンチャー」10泊11日の旅の様子で、8日目は、カナダからアラスカのアンカレッジに戻る途中で、往路でも立ち寄ったトックへ帰路の移動です。(#^.^#)


DSC_9530.JPG


日本へ帰国する予定を考えると、今回の「2019年秋のアラスカアドベンチャー」も終わりに近付いています。ここカナダのクルーエン湖からアンカレッジに戻るには、一泊二日を要する長距離移動なのです。

続きを読む


nice!(19) 
共通テーマ:日記・雑感

2019年秋のアラスカアドベンチャー<3班>(7日目)、クルエーン湖の最終日 [オーロラを見に行く]

「2019年秋のアラスカアドベンチャー」10泊11日の旅の様子で、7日目は、カナダの南側にあるクルエーン湖に3泊した最終日の様子です。(#^.^#)


DSC_9001.JPG


クルエーン湖に到着して、天気予報通りに1日目は晴天に恵まれてオーロラ出現、2日目は厚い雲に阻まれダメ、そして3泊目となるクルエーン湖の最終日ですが、3日前に確認した予報では、雲が消えてオーロラの出現が期待できるのです。果たして予報は当たってオーロラが出現するか?

続きを読む


nice!(31) 
共通テーマ:日記・雑感

2019年秋のアラスカアドベンチャー<3班>(6日目)、クルエーン湖の2泊目 [オーロラを見に行く]

「2019年秋のアラスカアドベンチャー」10泊11日の旅の様子で、6日目は、カナダの南側にあるクルエーン湖に3泊する事になり、湖畔でのキャンプ2泊目の様子です。(#^.^#)


DSC_9400.JPG


前夜は暗闇のクルエーン湖に到着して、日付を超えた辺りから活動的なオーロラを見る事が出来て、ちょっと強引な長距離移動でしたが、それを強行しただけの価値がありました。

続きを読む


nice!(25) 
共通テーマ:日記・雑感

2019年秋のアラスカアドベンチャー<3班>(5日目)、クルエーン湖へ長距離移動 [オーロラを見に行く]

「2019年秋のアラスカアドベンチャー」10泊11日の旅の様子で、5日目は、2泊しているドーソンシティ近郊で粘るか、カナダの南側にあるクルエーン湖に長距離移動するか判断を迫られます。(#^.^#)


DSC_9308.JPG


オーロラが出現すると真上に広がる様子が期待できるカナダの北側にあるドーソンシティ近郊ですが、今朝まで晴天に出現したオーロラがウソのように、朝から雨降る天気です。

続きを読む


nice!(25) 
共通テーマ:日記・雑感

2019年秋のアラスカアドベンチャー<3班>(4日目)、ドーソンシティのオーロラ [オーロラを見に行く]

「2019年秋のアラスカアドベンチャー」10泊11日の旅の様子で、4日目は、カナダ国境を超えてドーソンシティ近郊に連泊して、この旅で初オーロラに出会う様子です。(#^.^#)


DSC_9229.JPG


アラスカから少しでも可能性があるカナダへ一泊二日を要して、ここドーソンシティ近郊に深夜に到着しましたが、テントの中から雨音を聞きながら夜を過ごしました。

続きを読む


nice!(25) 
共通テーマ:日記・雑感

2019年秋のアラスカアドベンチャー<3班>(3日目)、カナダのドーソンシティ [オーロラを見に行く]

「2019年秋のアラスカアドベンチャー」10泊11日の旅の様子で、3日目はオーロラを求めてアラスカからカナダ国境を超えてドーソンシティ近郊に移動する様子です。(#^.^#)


DSC_9062.JPG


今回の旅の3班は、アンカレッジを出発する時点で、全日程を通してアラスカでは天気が悪く全くオーロラが期待出来ないとの事で、少しでも可能性があるカナダへ向かう事になり、前日はアラスカのトックで一泊して、この日はカナダの国境を超えます。と言っても、この日のカナダもイマイチ・・・残念ながら天気予報の精度が高くハズレル可能性は低いのです。

続きを読む


nice!(29) 
共通テーマ:日記・雑感

2019年秋のアラスカアドベンチャー<3班>(2日目)、カナダ国境手前のトックで一泊 [オーロラを見に行く]

「2019年秋のアラスカアドベンチャー」10泊11日の旅の様子で、2日目はオーロラを求めてアンカレッジを出発して、いよいよサバイバルツアーの初日の様子です。(#^.^#)


DSC_8897.JPG


アラスカアドベンチャー<3班>は、中垣氏が運転する大型SUVチーム(中垣氏、私、初参加の天草Kさん、常連Oさん)と、現地のWAKITANI氏が運転するキャンピングカーチーム(WAKITANIさん、長野Iさんは昨年のリベンジ、初参加の仙台からMさんとSさんは天文仲間)の2台で、途中の待ち合わせ地点を決めて出発・・・やはりキャンピングカーは速度が遅く、大型SUVが先を走る感じになります。


続きを読む


nice!(24) 
共通テーマ:日記・雑感

2019年秋のアラスカアドベンチャー<3班>(1日目)、成田からアラスカへフライト [オーロラを見に行く]

「2019年秋のアラスカアドベンチャー」10泊11日の旅の様子で、1日目は、成田空港を出発して、シアトル経由でアラスカのアンカレッジ空港までの長ーい移動と、アラスカアドベンチャー出発前の様子です。(#^.^#)


DSC_1001.JPG


オーロラメッセンジャー中垣哲也氏のオーロラ撮影に同行する「2019年秋のアラスカアドベンチャー」ですが、昨年に続けて今年も参加しました。昨年のツアータイトルは「アラスカ・サバイバルツアー」でしたが、今年はタイトルが変わり「アラスカアドベンチャー」です。

続きを読む


nice!(26) 
共通テーマ:日記・雑感

アラスカ・サバイバルツアー、成田から北海道へ戻る [オーロラを見に行く]

「アラスカ・サバイバルツアー」10泊11日の旅の様子は、前日のブログで無事に帰国して完結したのですが、最後の移動が成田から北海道(我がまち江別)への移動です。(#^.^#)


DSC_1794.JPG


成田空港に到着して、往路同様に帰路もホテル日航成田に宿泊して、のんびりと北海道へ帰るのですが、話は、そんなホテル日航成田での話しから・・・

続きを読む


nice!(20) 
共通テーマ:日記・雑感

アラスカ・サバイバルツアー(10-11日目)、アラスカからの帰国 [オーロラを見に行く]

「アラスカ・サバイバルツアー」10泊11日の旅の様子で、10-11日目は、アラスカ(アンカレッジ)からの帰国の様子です。(#^.^#)


DSC_1609.JPG


前回のブログは、9日目のキャンプ生活からアンカレッジへ戻る移動と、WAKITANI邸でのツアーの打ち上げの様子、そして、帰国の為にアンカレッジ空港へ到着ましたが、今回の話はアンカレッジ空港からの続き・・・

続きを読む


nice!(16) 
共通テーマ:日記・雑感

アラスカ・サバイバルツアー(9日目)、アンカレッジへ戻る [オーロラを見に行く]

「アラスカ・サバイバルツアー」10泊11日の旅の様子で、9日目は、全7日間のサバイバルなキャンプ生活を終えてアンカレッジへの移動の様子です。(#^.^#)


DSC_1001.JPG


初日から連夜のオーロラ撮影が成功した全7日間のサバイバルなキャンプ生活でしたが、自然現象のオーロラですから見れる保証なんか無いのですが、連日のように異なる雰囲気のオーロラを見れて最高のサバイバルツアーを終える事が出来ました。

続きを読む


nice!(27) 
共通テーマ:日記・雑感

アラスカ・サバイバルツアー(8日目)、サバイバル7/7 [オーロラを見に行く]

「アラスカ・サバイバルツアー」10泊11日の旅の様子で、8日目は、オーロラを求めてアラスカの広大な大地を巡る全7日間のサバイバルなキャンプ生活7/7日目の様子です。(#^.^#)


DSC_1387.JPG


いよいよ全7日間のサバイバルなキャンプ生活の最終夜です。初日から連夜のオーロラ撮影を成功してますが、この夜にオーロラを撮影すると初日から連続7日間のオーロラ撮影成功のパーフェクト達成です。

続きを読む


nice!(22) 
共通テーマ:日記・雑感

アラスカ・サバイバルツアー(8日目)、デナリ国立公園のバスツアー [オーロラを見に行く]

「アラスカ・サバイバルツアー」10泊11日の旅の様子で、8日目の日中のイベントで、デナリ国立公園のバスツアーのチケットが取れたので、ディナ国立公園の雄大な大自然と野生動物を見に出掛けた様子です。(#^.^#)


DSC_1001.JPG


2年前のアラスカ旅行でもデナリ国立公園のバスツアーに訪れているので2回目ですが、前回訪れた際には野生動物との距離も遠く、デナリも曇り空で見えなかったような記憶です。さて、今回はどんな感じになるか・・・

続きを読む


nice!(18) 
共通テーマ:日記・雑感

アラスカ・サバイバルツアー(7日目)、サバイバル6/7 [オーロラを見に行く]

「アラスカ・サバイバルツアー」10泊11日の旅の様子で、7日目は、オーロラを求めてアラスカの広大な大地を巡る全7日間のサバイバルなキャンプ生活6/7日目の様子です。(#^.^#)


DSC_1001.JPG


White Mount Ainsのエリアにキャンプ地を移して2泊しましたが、キャンプ地を南のTalkeetna方面に移動します。

続きを読む


nice!(21) 
共通テーマ:日記・雑感

アラスカ・サバイバルツアー(6日目)、サバイバル5/7 [オーロラを見に行く]

「アラスカ・サバイバルツアー」10泊11日の旅の様子で、6日目は、オーロラを求めてアラスカの広大な大地を巡る全7日間のサバイバルなキャンプ生活5/7日目の様子です。(#^.^#)


DSC_1049.JPG


Denali Hwy沿いにある湖畔から移動して、White Mount Ainsのエリアにキャンプ地を移して2日目です。

続きを読む


nice!(24) 
共通テーマ:日記・雑感

アラスカ・サバイバルツアー(5日目)、サバイバル4/7 [オーロラを見に行く]

「アラスカ・サバイバルツアー」10泊11日の旅の様子で、5日目は、オーロラを求めてアラスカの広大な大地を巡る全7日間のサバイバルなキャンプ生活4/7日目の様子です。(#^.^#)


DSC_1024.JPG


3泊4日の滞在で連日のオーロラを楽しんだDenali Hwy沿いにある湖畔から移動して、次に目指すは、Fairbanksから車で90分の辺りにあるWhite Mount Ainsのエリアです。

続きを読む


nice!(20) 
共通テーマ:日記・雑感

アラスカ・サバイバルツアー(5日目)、湖畔から移動 [オーロラを見に行く]

「アラスカ・サバイバルツアー」10泊11日の旅の様子で、5日目は、オーロラを求めてアラスカの広大な大地を巡る全7日間のサバイバルなキャンプ生活4/7日目の様子です。(#^.^#)


DSC_0801.JPG


Denali Hwy沿いにある湖畔で3泊4日の滞在。連日のオーロラを楽しみましたが、この日は、次のキャンプ地へ場所を移動します。ブログの方は、アラスカの大地を車で大移動する様子の朝の様子から・・・

続きを読む


nice!(19) 
共通テーマ:日記・雑感

アラスカ・サバイバルツアー(4日目)、サバイバル3/7 [オーロラを見に行く]

「アラスカ・サバイバルツアー」10泊11日の旅の様子で、4日目は、オーロラを求めてアラスカの広大な大地を巡る全7日間のサバイバルなキャンプ生活3/7日目の様子です。(#^.^#)


DSC_0680.jpg


予報では天気も良く、連日のオーロラも期待できることからDenali Hwy沿いにある湖畔で3泊4日の予定で滞在してますが、今回のブログは3日目の朝の様子から・・・

続きを読む


nice!(21) 
共通テーマ:日記・雑感
前の20件 | - オーロラを見に行く ブログトップ