SSブログ
防災用品 ブログトップ

我が家の防災グッズの状況確認 [防災用品]

東日本大震災から今日(3月11日)で10年目を迎えました。そんな節目を迎えるにあたり、昨日から我が家の防災グッズの状況を確認です。(#^.^#)


DSC_2888.JPG


数カ所に点在している我が家の防災グッズですが、せっかくの防災用品も「あれ何処に置いてたか」なんて品もあり、やはり防災グッズの状況確認や見直しは重要ですよね。


続きを読む


nice!(26) 
共通テーマ:日記・雑感

SONY ICF-B99(手回し充電FM/AMラジオ ワイドFM対応 太陽光充電対応) [防災用品]

防災用品のラジオにと購入したSONY ICF-B99(手回し充電FM/AMラジオ ワイドFM対応 太陽光充電対応)です。(#^.^#)


DSC_8001.JPG


昨年の北海道胆振東部地震のあとに、防災用品の見直しのひとつで購入したのですが、現在は在庫があるようですが、私が注文したのは昨年の9月で届いたのは今年の3月と半年待ちで届きました。

続きを読む


nice!(29) 
共通テーマ:日記・雑感

イワタニ カセットガスストーブ [防災用品]

冬の防災用品に、イワタニ カセットガスストーブ ポータブルタイプ マイ暖 CB-CGS-PTB を買いました。(#^.^#)


DSC_2200.JPG


胆振東部地震の経験を踏まえ、道民の防災意識が高まっていると新聞に載ってましたが、我が家も防災用品を見直して、その一つがカセットガスストーブの準備です。

続きを読む


nice!(29) 
共通テーマ:日記・雑感
防災用品 ブログトップ