SSブログ
御朱印 ブログトップ

江別の神社へ御朱印を頂きに行く [御朱印]

ブログのマイカテゴリー「御朱印」は、私じゃなくて奥さんの「御朱印」収集って事で、偶然に私が神社へ同行する機会があればのネタです。(#^.^#)


DSC_2017.JPG


地元の神社へ参拝へ出かける事があっても、意外と地元の神社で「御朱印」を貰ってないもので、奥さんが令和3年3月3日の日付で記念に「御朱印」を頂きに出掛けるって事で、久しぶりのブログネタで同行しました。


続きを読む


nice!(27) 
共通テーマ:日記・雑感

浅草・浅草寺の御朱印を頂きに行く [御朱印]

先日、東京へ出かけた際に、奥さんが明治神宮へ御朱印を頂きに行くというので、私も同行したのですが、その続編の話で、今回は浅草・浅草寺の様子です。(#^.^#)


DSC_0011.JPG


この日は、奥さんが出発時の計画で、明治神宮のあとに、浅草へ、時間的には浅草でランチタイム、そして、浅草寺の御朱印を頂く計画です。

続きを読む


nice!(13) 
共通テーマ:日記・雑感

明治神宮の御朱印を頂きに行く [御朱印]

先日、東京へ出かけた際に、奥さんが明治神宮へ御朱印を頂きに行くというので、私も同行したのでその様子を書いてみました。(#^.^#)


DSC_0010.JPG


私は御朱印の収集してませし、収集の予定もありませんが、収集目的というよりは、全国を巡った証に御朱印を頂くのは、私がローカル列車の旅などで、鉄道駅で硬券入場券を見つけると、訪れた記念に買うのと相通じるところがありますよね。

続きを読む


nice!(14) 
共通テーマ:日記・雑感
御朱印 ブログトップ