SSブログ
プラレール ブログトップ

スマホでコントロール可能なMaBeee(マビー)乾電池 [プラレール]

MaBeee(マビー) プログラミングができる乾電池 1本用/ Scratch対応を、プラレール用にポチっと購入してみました。(#^.^#)

DSC_5100.JPG 

単三電池を使うおもちゃなら自由にコントロール可能って事で、プラレールの車両の運転開始と停止やスピードをスマホでコントロールできるようになります。

続きを読む


nice!(22) 

ポポンデッタ札幌大通店で、プラレールの中古レールを買う [プラレール]

鉄道模型のポポンデッタ札幌大通店(中央区のジュンク堂書店内 地下1階)で購入したプラレールのレールや踏切などの紹介です。(#^.^#)

DSC_5050.JPG 

1歳半の孫が遊ぶようにと購入したプラレール「トンネルを照らそう!ライト付E7系新幹線かがやき」ベーシックセットにレールをや踏切を増設して、プラレールのレイアウトを拡張する作戦です。

続きを読む


nice!(23) 
共通テーマ:日記・雑感

プラレール トンネルを照らそう!ライト付E7系新幹線かがやき ベーシックセット [プラレール]

TAKARATOMY プラレール トンネルを照らそう!ライト付E7系新幹線かがやき ベーシックセットを購入しました。(#^.^#)

DSC_5140.JPG 

先日のブログでも書いたのですが、1歳半の孫がNゲージ部屋でNゲージを走らせるのに興味を持ち始めたので、保育園にNゲージは難しいって事で、それじゃ孫が遊びに来た際にとプラレールを用意しようって事です。

続きを読む


nice!(29) 
共通テーマ:日記・雑感
プラレール ブログトップ