SSブログ

2024年第10節 札幌 vs 湘南(3-3)衝撃の引分け [コンサ試合観戦]

土曜日(427日)は、2024J1リーグ(第10節)北海道コンサドーレ札幌 vs 湘南ベルマーレが、ホームの札幌ドーム(1300)であり、奥さんと観戦して来ました。(#^.^#)

DSC_2400.JPG

未だに最下位の沼に沈んだ状態の札幌、勝てば最下位から抜け出る事な一戦、勝利を確信した3点リードも終わってみると、衝撃結果の引分け試合・・・

ゴールデンウィーク初日の札幌ドームは、青空の下の満開の桜


DSC_2457.JPG


冒頭にも書いた試合結果を受けて、ブログの内容も喜びの3点リードの試合内容から試合前のイベント中心の話・・・


DSC_2462.JPG


あいプランのブース前を通りかかると、ユニホーム型付箋を頂きました。(*^^*)


DSC_2465.JPG


国分北海道 KKプロテインビーフPRブースでは、SNS投稿で赤黒のコンサドーレ札幌カラーのコンビーフを頂きます。


DSC_2465-2.JPG


DSC_2466.JPG


この日の私のインスタは、恒例となってるコンサドールズ衣装のリカちゃん登場で「勝点3が欲しい、降格圏から抜けたい」、そんな思いをストレートに書いたのですが、願いかなわずの結果。(;´д`)トホホ


DSC_2466-2.JPG


明治安田×Jリーグパートナー10周年記念ブース


DSC_2468.JPG


アンケートに答えて、参加賞はエコバック・・・抽選は当然のようにハズレ。ブツブツ。


DSC_2468-2.JPG


屋外テラスに移動・・・


DSC_2472.JPG


この日は、保育園児の孫も私たちと別に札幌ドームに来てます。プリキュア大好きの孫のお目当ては「わんだふるぷりきゅあ!ショー」です。


DSC_2473.JPG


プリキュアショーの開演前、大勢の子供たちで大賑わい・・・保育園児の孫も無事発見!


DSC_2474.JPG


ちなみにプリキュアショーは、撮影した写真はSNSへ投稿不可とのアナウンスだったので、ブログに使えないならとショーが始まると同時に移動・・・


屋外テラスのキッチンカーも魅力だったのですが、行列だったので私は早々と断念


DSC_2478.JPG


私は早くビールが飲みたいって事で、から揚げとポテトを買って席に・・・


DSC_2478-2.JPG


ん?


DSC_2479.JPG


何やら登場?


DSC_2484.JPG


明治安田生命の「ライト!くん」、後ろ姿はドラえもんだね。(*^^*)


奥さんがおくがいてらすから野菜カレー&ナンを買って来た。ナンがデカっ!


DSC_2491.JPG


おっと、私にもタジロールを買ってきてくれました。から揚げとポテトだけじゃお腹が物足りなかったのでラッキー!


DSC_2492.JPG


試合前の勝利の女神コンサドールズとドーレくんのパフォーマンス


DSC_2496.JPG


DSC_2501.JPG


DSC_2504.JPG


DSC_2506.JPG


プリキュアショーも終わってる時間なので、孫は縁日などがあるドーレくんひろばに行ってるだろうと探す事に・・・


DSC_2515.JPG


孫とも偶然のように再会、昨年は配り終えて貰えなかった風船を貰って大満足。(^^♪


DSC_2515-2.jpg


あいプランブライダルブース


DSC_2515-4.jpg


ドーレくんのパネルと記念撮影


DSC_2516.JPG


バスケットボールに挑戦、絶対に入らないと思ってたら、見事に一発でボールはネットに吸い込まれました。(^_-)-☆


DSC_2518.JPG


はたらく車大集合!


DSC_2521.JPG


自衛隊コーナーでガチャに挑戦、モコちゃんの缶バッチ!


DSC_2521-2.JPG


モコちゃんとの機縁撮影できました。(^^♪


DSC_2524.JPG


DSC_2527.JPG


皆でボールを蹴ってサッカー遊びをしたのですが、孫が想像以上に上手で驚き・・・完全にジジ目線ですがね。(^_-)-☆


DSC_2528.JPG


ドーレくんの身長パネルで測ると、約100cmの孫


DSC_2532.JPG


縁日の「かたぬき」、めちゃ集中で楽しみました。(^^♪


DSC_2534-2.JPG


DSC_2537.JPG


そろそろ孫たちとも別れて席に戻ります。


湘南ベルマーレの応援に札幌に来て下さった皆さんです。ようこそ北海道へ!


DSC_2540.JPG


選手入場、さあ、勝利するぞー!


DSC_2541.JPG


DSC_2542.JPG


DSC_2543.JPG


札幌ボールでキックオフ


DSC_2549.JPG


前半23分、青木選手のゴールで先制。同42分に近藤選手の追加点


DSC_2552.JPG


前半終了。2-0と、札幌のリードで試合を折り返す。前半を終えて2点リードじゃ心もとなく、もう一点追加点が欲しいと楽観できないんだよね。


DSC_2568.JPG


ハーフタイムのコンサドールズとドーレくんのパフォーマンス。(^^♪


DSC_2569.JPG


DSC_2572.JPG


後半は、湘南ボールでキックオフ・・・


DSC_2575.JPG


入場者数の発表は、1,6260


DSC_2586.JPG


後半9分、青木選手がこの日2点目を挙げて3点リードした時点で勝利を確信したのですが・・・


試合終了。3-3で引き分け。マジか。(-_-;)


DSC_2589.JPG


3点リード守れず引き分けって、負けに等しい敗北感・・・通算成績は14分け5敗。勝ち点は7。当然の結果、最下位の沼から抜け出す事が出来てません。ブツブツ。


DSC_2592.JPG


次回、56日は、二人の孫を連れて札幌ドームに観戦に来るのですが、孫と勝利を盛り上がりたい。頑張れ!我らの北海道コンサドーレ札幌!



nice!(20) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20