SSブログ
パラパラまんが ブログトップ

NHK連続テレビ小説「なつぞら」メモ帳がパラパラ漫画になっていた [パラパラまんが]

J1リーグ第22節、北海道コンサドーレ札幌のホーム札幌ドーム。札幌vs浦和戦イベント、NHK連続テレビ小説「なつぞら」特設ブースで貰ったメモ帳の話です。(#^.^#)


DSC_6011.JPG


特設ブースんは、出演者の等身大パネルがあったので、なつぞら出演者とと一緒に記念撮影・・・なっちゃんも可愛いけど、北海道民としては、チームナックスの安田顕(小畑雪之介役)がいるのは嬉しい存在です。

続きを読む


nice!(29) 
共通テーマ:日記・雑感

札幌ドーム公式フィギュアでホヴァリングサッカーステージ再現 [パラパラまんが]

先日(11月4日)のホーム、札幌ドームで開催された札幌 vs 仙台戦で、挑戦というか購入したガチャポンの札幌ドーム公式フィギュアで、ホヴァリングサッカーステージを再現してみました。(#^.^#)


DSC_0101.JPG


海洋堂が制作した札幌ドームのフィギュアは、入れ替え可能な2つのフィールド(サッカーモード&野球モード)を再現してますから、これを使ってジオラマにしたら面白そうですよね。

続きを読む


nice!(26) 
共通テーマ:日記・雑感

はたらく車でパラパラまんがを作る [パラパラまんが]

先日、買い物の奥さん待ちの時間調整に、何気なくのぞいたゲームセンターで久しぶりにクレーンゲームに挑戦です。(#^.^#)


DSC_4120.JPG


おもちゃの建築車両などが取れるクレーンゲームで、車が好きな親戚の男の子(3才)が喜びそうな車両です。

続きを読む


nice!(22) 
共通テーマ:日記・雑感

我が家のひなまつりの小物食べ物 [パラパラまんが]

ちょっと話題としては書くタイミングが遅くなってしまったのですが、我が家のひなまつりの様子で、いろいろと小物食べ物盛り沢山の話です。(#^.^#)


DSC_3552.JPG


冒頭の写真は、お雛様として飾れるチロルチョコ「ビッグチロル ひなまつり」、外箱を組み立てるとひな壇に、中身のチロルチョコの包装には、お内裏様、お雛様、三人官女、五人囃子がデザインされていて、雛壇にお雛様として可愛く飾ることができました。

続きを読む


nice!(22) 
共通テーマ:日記・雑感

今年のバレンタインチョコ [パラパラまんが]

昨日はバレンタインデーでしたよね。昨日までに集まった今年のバレンタインチョコの紹介です。(#^.^#)


DSC_4070.JPG


今年も義理チョコと本命チョコが沢山集まりました。感謝です。

続きを読む


nice!(17) 
共通テーマ:日記・雑感

節分はパラパラまんがを作って楽しんだ [パラパラまんが]

一昨日(2月3日)、「節分の日」の日の様子を書いてみましたが、節分と言っても豆まきの様子じゃありません。(#^.^#)


DSC_3800.jpg


冒頭写真は、購入した豆のパッケージに描かれたオニが可愛かったので、切り抜いてブログの冒頭写真に使わせて頂きました。

続きを読む


nice!(21) 
共通テーマ:日記・雑感
パラパラまんが ブログトップ